プロジェクト概要

コロナによるお店の厳しい現状が毎日のようにテレビで流れています。そして、和歌山県橋本市もそのような状況の真っただ中です。橋本市の店舗では、テイクアウトを行ったり、営業時間短縮をするなどして様々な対応がなされています。しかしながら、まだまだ先行きが見えないのが現状です。その現状を打破すべく、橋本市の大学生が「橋本市を救う」プロジェクトをスタートします。
コロナの打撃を受けているのは、飲食店だけではありません。大きくニュースにはなっていませんが様々な業種で苦しい状況が続いています。そのため、今回は飲食店だけでなく橋本市のお店全体を応援します!!

「若者の力で地域再興」

地域の祭りがなくなり、子ども会がなくなり、小学校がなくなる。これが現在の橋本市に起きている実態です。そして、今、窮地に立たされているのが、橋本市のお店です。橋本市のお店がなくなると、橋本市の灯りが消え、橋本市の活気がなくなってしまいます。だからこそ、今、橋本市を救いたい。
本プロジェクトを通じ、少しでもお店の方たちの力になりたいと思います。金銭面はもちろん、これだけの方が橋本市のお店を想ってくれているという精神的な部分でも力になりたいです。そのためには、皆さんの支援が不可欠です。私一人の力では、ここからどうすることもできません。どうか、愛する橋本市のためにお力をお貸ください。よろしくお願いします。

「超少子高齢化の橋本市を救いたい!」

地域の祭りがなくなり、子ども会がなくなり、小学校がなくなる。これが現在の橋本市に起きている実態です。そして、今、窮地に立たされているのが、橋本市のお店です。「コロナが落ち着いたら行こう。」誰しもが、出歩くのは良くないことだと分かっているから、今は外食を控えたり、休みの日にお出かけすることを我慢しています。しかし、コロナはいつ収まるのでしょうか。コロナ収束を待っているだけでは、先にお店や企業がなくなってしまいます。橋本市のお店がなくなると、橋本市の灯りが消え、橋本市の活気がなくなってしまいます。だからこそ、今、橋本市を救いたい。今、外出を控えることは正しい行動ですが、コロナが落ち着くことを待っていると、橋本市の愛するお店がなくなっていしまうかもしれない、このような思いから未来の橋本市を支えるために本プロジェクトを立ち上げました。

本プロジェクトを通じ、少しでもお店の方たちの力になりたいと思います。金銭面はもちろん、これだけの方が橋本市のお店を想ってくれているという精神的な部分でも力になりたいです。そのためには、皆さんの支援が不可欠です。私一人の力では、ここからどうすることもできません。どうか、愛する橋本市のためにお力をお貸ください。

今回、本プロジェクトを行うにあたり、「みんなで橋本のごはん~hashigo~」とコラボさせていただきました。hashigoさんは、橋本市の飲食店を応援するホームページを作成しているため、大学生が運営するHashilogと飲食店応援のhashigoがコラボすることにより、橋本市の全店舗を応援することが可能になりました。

~応援方法~
応援の方法は下記の3種類です

【1】10%プレミアムサービス・飲食券を購入して応援(応援する店を指定)
【2】お店の商品を選んで応援(後日商品をご自宅へお届け)
【3】プロジェクト応援コース(参加店舗に均等割りして支援)
あなたのたった1つの行動が、橋本市の店舗の大きな応援となります!

【対象店舗はこちら】(リンクサイトページへ)


~リターン~


【1】10%プレミアムサービス・飲食券を購入して応援(応援する店を指定)

★3,000円→3,300円分(300円×11枚)
飲食・サービス店舗の応援として10%のプレミアがついた3,300円のチケットをご用意しました。自分が応援したい店舗のお店を選んで、そのお店のチケットをお得に3,000円で購入することができます。お得に橋本市のお店を応援しましょう!
応援していただける参加店を選んでいただき、そのお店で利用できるチケットまたは商品をお送りします。

【対象店舗はこちら】(リンクサイトページへ)

※備考欄へ応援する店舗名を記載ください。
※ご登録いただいた住所へ郵送させていただきます。
※支援可能店舗は随時追加していく予定です。
※1回の決済に220円の手数料がかかりますので、複数の場合はまとめて購入することをおすすめします。
※支援という性質上、いかなる理由においても返金はいたしません。

【チケットの発送期間】

8月20日(木)~順次郵送にて発送

【チケットの有効期限】

9月1日(火)~11月30日(月)

※チケット利用時のお釣りは出ませんので、予めご了承ください。
※新型コロナウイルスの状況によっては、有効期限までに使用できない可能性もございますので、予めご了承ください。

【チケット見本】



【2】お店の商品を選んで応援(後日商品をご自宅へお届け)

★3,000円相当の品物
飲食・サービス店舗以外のお店の応援もできるように、物品を販売しているお店の品物をリターンとして選択できます。金額相当の商品をリターンとして選択することができます。


※備考欄へリターンを希望する店舗名を記載ください。
※ご登録いただいた住所へ郵送させていただきます。
※支援可能店舗は随時追加していく予定です。
※1回の決済に220円の手数料がかかりますので、複数の場合はまとめて購入することをおすすめします。
※支援という性質上、いかなる理由においても返品・交換はいたしません。

【リターンの発送期間】

9月1日(火)~9月30日(水)

【対象店舗はこちら】(リンクサイトページへ)

【3】このプロジェクトに対して応援(参加店舗に均等割りして支援)
★ 3,000円→お礼のメールをお送りします。
★ 5,000円→Hashilog(Instagramに掲載)での紹介&hashigo(HPにて1ヶ月間掲載) での紹介
★10,000円→Hashilog(Instagramに掲載) での紹介&hashigo(HPにて2ヶ月間掲載) での紹介
★30,000円→Hashilog(Instagramに掲載) での紹介&hashigo(HPにて3ヶ月間掲載) での紹介

※お名前をご紹介させていただきます。


橋本市全体の店舗を応援したいという方は、応援コースで支援することができます。金額は3,000円~30,000円まですることができ、集められたお金は参加店舗へ支援されます。ご支援いただきました方に感謝の気持ちをお伝えします。橋本市が活性化することが、何よりも大きいお返しです。あなたの、お気持ちで支援してください!


【各店舗への支援について】

当プロジェクトで必要となるチケット製作費や郵送費など必要最低限経費を差し引いた全額を各店舗に対し、均等に支援させていただきます。



プロジェクトの発起人

私は、橋本市在住の大学生、稲本貫人(いなもとかんじ)と申します。橋本市で生まれ育ち、橋本市をこよなく愛する大学生です。大学生の傍ら、インスタグラムで橋本市の魅力を紹介するメディア「Hashilog」の運営をしております。(アカウント:@hashilog846)

Instagramはこちら

みんなで橋本のごはん~hashigo~

コロナウイルスで苦しんでいる飲食店や、自粛疲れの家庭を支援するために立ち上げたサイトです。橋本市の有志メンバーで運営を行っています。

HPはこちら
Instagramはこちら
Facebookはこちら


今後のスケジュール

掲載店舗の募集は以下のスケジュールで実施しています。
minnade845@yahoo.co.jp>までお問い合わせください。

追加募集
決まり次第ご案内します。

最後に

 「コロナでお店やばそうだね」少なくとも一回はこのことを考えたことがあるのではないでしょうか。それでは、何人の方が自分たちにできることはないかと考えたでしょうか。思ってはいるけど何も行動できなかった。そのような方々もいるのではないでしょうか。私もその一人です。有名人みたいに大金を支援できるわけでもなく、手作りマスクなど役に立つものを作ることもできませんでした。そんな中で、自分に何ができるのか考え抜いたのが本プロジェクトです。このプロジェクトで、町に少しでも力になりたいと思います。しかし、私がどれだけ頑張っても、町は少しも動きません。皆さんのお力が本当に必要です。橋本市の未来を作るのは今、この厳しい状況下にいる私たちです。皆さんの1つの行動は、町に大きな力をもたらします。一緒に橋本市を活性化しましょう!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください