今年4月に1周年を迎えた岡山県唯一の燻製料理専門店【燻製酒場タッチ】が新型コロナウイルス感染症拡大により存続の危機を迎えております。大変心苦しいお願いではありますが、支援をお願い致します。

プロジェクト本文

【燻製酒場タッチ】のページをご覧頂き誠にありがとうございます。


【燻製酒場タッチ】

2019年4月にopen

元々大阪、東京でサラリーマンをしていましたが脱サラ。岡山に転居し「ノリ」と「勢い」だけで開業致しました。

店舗入口(外にも看板無し)

飲食店経験もバイト以外での経験しか無く初めての独立で運転資金もほぼ0円。広告宣伝もせず、看板も何も無い当店ですが沢山の人に愛され無事1周年を迎える事が出来ました。

生肉から作るベーコン等、全て自家燻製

お店の現状

今回のコロナウイルスの蔓延により4月13日から現時点までご予約を優先して営業していますが集客が出来ず、週替わりでラーメンや餃子を作ったり、様々なイベントを考えていますが思う様に売上が立ちません。岡山県は緊急事態宣言解除となりましたが以前の様な活気も無く、当店周辺も閑散としております。

※ラーメンはリクエストも受け付けています

国からによる給付金、助成金、貸付金も精一杯申請をしていますが、今後従来の売上が見込めるという確証が無い事やこのまま売上が無い状況が続くと、自分自身の生活費等、家賃、固定費も考えると、この先不安でしかありません。

最後に

この新型コロナウイルス、いまだ感染終息の目処が立っていません、コロナが終息し自粛が完全に解除されなければ集客は難しく、店の経営が黒字に転じることは厳しいでしょう。この現状がもし半年、1年以上続くとなったなら、いつ貰えるかも分からない国や県の助成金や、借り入れだけでは到底しのげるものではありません。悔しいですが、私個人の力では限界があります。大変厚かましいお願いではありますが、何卒皆様のご理解、ご協力をお願いしたく存じます。     店主ヤマグチリョウ


  • 2020/06/23 21:27

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/06/12 10:54

    ‪CAMPFIRE残り10日となりました!‬‪目標まで70%と自分でも正直驚いています‬。‪皆さん本当にありがとうございます。‬‪お届けが【8月以降】となっていますがなるべく早くお届けしたいと思っているので今から仕込みの準備に入ってます!写真は生肉から作る自家製ベーコンを塩漬けにし、寝かせる前...

  • 2020/06/03 13:15

    キャンプファイヤー開始から1週間が経ち目標金額まで50%となりました。当初想定したよりも早いスピードでの目標を大幅に上周り、ただ驚いているのと感謝の気持ちでいっぱいです。残り日数も3週間となりました。自分はどう思われようが発信し続ける事しかできませんので支援して下さってる皆様に拡散を協力して頂...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください