早慶クラシコとは、毎年開催される早慶サッカー定期戦の愛称です。 このクラウドファンディングでは、 ●チケット販売! ●ユニサカオリジナルグッズ販売! ●チケット購入人数による早慶対決! を行っています。 68年続く早慶クラシコをみんなで一緒に盛り上げましょう!

プロジェクト本文

【試合情報】

第68回早慶サッカー定期戦
第16回早慶女子サッカー定期戦
-早慶クラシコ-

平成29年7月15日(土) @等々力競技場

女子部:午後3時30分キックオフ

男子部:午後6時30分キックオフ

【プロジェクト参加人数早慶対決!】

※参加人数の反映には時間がかかります。

 

こんにちは、一般社団法人ユニサカ代表理事の渡辺夏彦です。現在慶應義塾大学4年生で、体育会ソッカー部に所属しています。このクラウドファンディングは、2017年7月15日(土)に等々力競技場で開催される「早慶クラシコ」を盛り上げるためのプロジェクトです。

このプロジェクトを始めようと思ったのは、私に生涯をかけてでも成し遂げたい志があるからです。それは「サッカー 日本代表が世界のトップを掴み獲る」そんな未来を創ることです。ワールドカップ出場が目標だった日本が、ワールドカップで優勝する未来を実現したい。大きな目標だというのは、私も元U-18日本代表としてプレーした経験から強く身に染みています。しかしたとえ長い時間がかかろうとも、諦めずに20年,30年とかけて少しずつ、その志に向かって歩んでいきたいと思っています。

この一般社団法人ユニサカは「自分たちが 大学サッカーを 変えていく」をフィロソフィーに、慶應義塾大学鈴木寛研究室の研究プロジェクトとして活動しています。

 

これからの大学サッカーに必要なこと、それは「チーム」「選手」がファンの方から愛される存在になることだと思っています。多くの方がスタジアムに来て声援を送ってくれること、これが私たち選手にとって大きな精神的エネルギーとなるからです。そして、多くの方に来ていただくことはチケット収入の増加につながります。資金調達力が向上すれば、チームレベル向上のために必要な選択肢を獲得することができます。それを実現するためには、大学サッカーに関わる学生が当事者意識を持って、革新する勇気を持つことがいま求められていると思います。私たちがいま課題を抱える当事者だからこそできることがあります。私たちにしかできないことを、この志をともにする同志と必ずや成し遂げていきます。

 

そこでこのクラウドファンディングでは、当日の試合チケットに加え、ユニサカで制作するオリジナルグッズをリターンとして用意しました。ぜひ試合当日たくさんの方に着てもらえると嬉しいです!応援チームのユニフォームを着て試合観戦をした経験のある人はわかるはずだと思います。同じ色をまとったファンと選手全員がひとつとなって、勝利を目指す一体感。今回は早慶各チームのTシャツと早慶クラシコタオルをユニサカオリジナルグッズとして制作します!

 

 

 

 

さらに本年は特別に、慶應大学出身のモデルとして活躍される森星さん、早稲田大学現役生モデルとして活躍されるYugoさんにご協力を頂き、限定コラボグッズの作成も行っています。親しみやすいTシャツやタオルを通して、早慶戦をより楽しんで頂ければ幸いです。

 

 

<Yugoさんよりメッセージ>

早稲田大学の創設者大隈重信の名前から、クマをデザインしたTシャツを作りました!試合はこのTシャツを着て、一緒に応援しましょう! 

 

 

<森星さんよりメッセージ>

Keio Vibesを感じながら、試合を応援したい!という気持ちで今回Tシャツをデザインしました。背中には、羽も描いたので、みんなにキュートな着こなしをしてもらえたら嬉しいです!

サイズは、タイトに着るならXS / 裾を結んでオリジナルな着こなしにするならXL / そしてスタンダードサイズのMを用意しました! キャップとタオルと合わせて応援に来れば、絶対盛り上がること間違いなしだと思います!

  

 

68回目を迎えるサッカー定期早慶戦。早慶クラシコという名に恥じないよう、今年も伝統の一戦を全力で戦い抜きます。ぜひ、みなさまクラウドファンディングでのご支援とスタジアムでのご声援よろしくお願いいたします。

 

【一般チケット】

当日の試合では、全席自由席(VIP席, 早慶OB席を除く)となっております。チケットは、早慶それぞれのカラーに分かれておりますので、どちらのチームを応援するか、チケットをみれば一目瞭然!のデザインとなっております。

 

 

【VIPチケット】

VIPチケットでは、メインスタンドからの観戦となります。早慶合わせて限定200席をご用意させていただきました。最高の座席から、熱い試合を観戦したい方からVIPチケットをお求めください!

 

 

 【ハーフタイムライブ】

今年は、歌手のAIさんに来ていただくことになりました。白熱の試合と合わせて、AIさんのパワフルな歌声とともに熱い声援で等々力競技場を盛り上げましょう!必見のライブになること間違いなしです。

 

 【試合会場】

2.6万人を収容する等々力競技場。ここでみなさまのご来場お待ちしております! 

 

 

このページを読んでくださった皆様、ありがとうございます。私たちは、たくさんの方に来ていただきたいという想いから、スペシャルグッズの制作をはじめ、その他さまざまな取り組みを行っている真っ只中です。一人でも多くの方に、大学サッカーの面白さを知ってもらいたい、その想いでまだまだ微力ながら一生懸命取り組んでいます。応援のほどよろしくお願いいたします。

 

▼ユニサカ設立の理念

このクラウドファンディングは、ユニサカが主体となって実施しています。さいごにこのユニサカという団体を設立した理念、そして想いを書かせていただきましたのでぜひ一度目を通していただけますと幸いです。 

 

▼クラウドファンディングの資金の目途について

今回のクラウドファンディングによって集まって資金はすべて、ユニサカが責任を持って管理し、今回の早慶クラシコプロジェクトの活動費のために充てられます。 

 

▼資金の公正活用のための自主ルール

このクラウドファンディングでの活動を含んだユニサカの活動報告を、ユニサカHP(http://unisocc.com/)にて、決算を迎える来年5月頃に公開予定です。また、一般社団法人ユニサカには監事として税理士に就任いただいており、皆様から頂いたご支援は、厳正かつ公正に管理されることを、責任を持ってお約束致します。 

 

▼リターンの配送について

クラウドファンディングのリターンとして提供させていただくグッズやチケットは、7/15(土)の試合に間に合うよう、7/10〜14の期間内に配送いたします。リターンをご希望の皆様が、その期間内にご不在で、試合前にリターンをお受け取りできない場合も、弊団体は責任は負いかねますので予めご了承ください。

 

▼Tシャツのサイズについて

購入していただいたリターンにTシャツが含まれる方は、サイズ指定(S, M, L / 森星さんコラボTシャツのみXS, M,XL)をメッセージのやりとりにてさせていただきます。その際、在庫状況に伴いましてご希望のサイズをお届けできない場合がございます。予めご了承お願いいたします。

 

▼最後に

早稲田と慶應、宿命付けられた、国民の皆様が誰もが知る「ライバル同士の伝統の一戦」をより多くの人に楽しんで貰いたい。そうすることで、大学サッカーの魅力を皆さんに思う存分楽しんで頂きたいのです。そして、皆さんの「楽しい」が、大学サッカーの明日を、日本サッカーの未来を創っていくと、ユニサカは本気で信じています。皆さんもこのプロジェクトを通して、大学サッカーをワクワクさせていく「当事者」になっていきましょう!!

 

【試合情報】

第68回早慶サッカー定期戦
第16回早慶女子サッカー定期戦
-早慶クラシコ-

 平成29年7月15日(土) @等々力競技場

 女子部:午後3時30分キックオフ

 男子部:午後6時30分キックオフ

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください