はじめに・ご挨拶

岐阜市則武にございます薔薇舘です。『薔薇舘』は、まるでイギリスやフランスにいるようなリゾート気分を味わえる4つの建物からなるカフェ,レストラン,ウェディング,イベントが可能な総合空間です。名前の通り薔薇が館を伝い、金色や深紅の花が頭上に降り注ぐ演出やお庭いっぱいの薔薇を眺めながら日常を忘れて優雅なティータイム、極上のフレンチをお楽しみいただける場所でございます。

商品・お店が作られた背景

岐阜市則武にある薔薇舘は大根畑から始まりました。薔薇は生き物ですので育て方が難しく薔薇が全て駄目になってしまいそうになった時、薔薇を愛して止まない薔薇師とオーナーが再び出逢い、薔薇達をエキゾチックに大胆に咲かせる薔薇師のおかげでダメだとあきらめかけた薔薇達が復活しました。少しずつではありますがご近所の方から市内へと広がり県外へと薔薇舘の薔薇は食事のみでは無く薔薇を楽しめる観光地の一環として認知は広がりました。美味しいレストランを提供して、どこのレストランに真似することの出来ない付加価値を!何よりもお客様へ感動を伝えたいオーナーの想い『20年かけて岐阜市にばらのまちを作りたい』その想いで走り抜けて参りました。

ようやく薔薇舘が生まれ、皆様に愛していただけるお店となり27年を迎えます。

リターンのご紹介

薔薇舘は『レストラン』です。字の如く舌で味わう舘と書いて薔薇舘と読みます。シェフが厳選した食材のみで作り上げる料理は間違いなく感動をお届け出来ると全スタッフ胸を張っております。

有効期限:2020年9月15日〜2021年1月25日(月曜定休日を除く)※祝日は営業


プロジェクトで実現したいこと

今回、皆様からご支援いただいた支援金全てこれからの薔薇の維持費、メンテナンスとして利用し、より多くのお客様にレストランを含め薔薇をご覧頂き感動を届けたいです。


資金の使い道・スケジュール

1.クラウドファンティング開始(6月2日ローズ🌹の日開始予定)

2.クラウドファンティング終了(花の日💐)

3.順次、応援枠の方へのお礼メッセージ送付

4.9月1日より薔薇舘全店舗利用お食事チケット郵送

5.9月15日薔薇舘全店舗利用お食事チケット利用スタート

(秋薔薇9月〜11月おすすめです)

6.1月25日薔薇舘全店舗利用お食事有効期限終了

最後に

ご紹介させていただきましたように薔薇を鑑賞しながらお食事をお召し頂ける『薔薇舘』として27年間営業しております。5月・6月は薔薇の時期となり本来1番の繁忙期を予定しておりました。数多くのお客様に感動をお届け出来ることをスタッフ一同楽しみにしておりましたが、今年は新型コロナウィルスの影響により、前年を大幅にに下回る売上が現状続いております。食材も想像以上に廃棄が続きましたが、薔薇舘の料理をお楽しみいただける皆様がいらっしゃってくれる限り、最高の料理をお届けしたいという気持ちで何とか営業を続けておりますが、薔薇舘にとって料理同様大切な2大看板の薔薇の維持費が苦しい状況です。どうか皆様のお力をお貸しいただきたいです。

店舗の詳細情報(住所・営業時間)

■イングリッシュローゼ(岐阜県岐阜市則武中4-11-2)

9:30〜17:00営業

■ラ・ローゼ ブランシュ(岐阜市則武中4-7-1)

ランチ11:00〜14:00(L.o)  ディナー17:00〜20:30(L.o)

■オーベルジュ(岐阜市則武中4−7-1)

10:00〜21:00 ※要予約

■セントローズ・マナーハウス(岐阜市則武中4−7−9)

10:00〜20:00


<All-or-Nothing方式>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/08/07 15:05

    本日、クラウドファンディング最終日。残り、8時間となりました!!皆様、ラストスパートの拡散ご協力をぜひお願い致します!

  • 2020/08/01 09:00

    おはようございます。薔薇舘です。クラウドファンディング残り6日となりました。朝から涙が止まりません。希望が見えてきました。クラウドファンディング。。。目標金額を達成できるか不安で不安で仕方なかった道のりでした。だけど、諦めたことは、ただの一度もありませんでした。どんな想いで、薔薇舘をご支援頂い...

  • 2020/07/30 16:10

    皆さん、こんにちは!薔薇舘です。クラウドファンディングも残り、8日間となりました。支援者145名様現在支援総額金1,030,280円本日、結婚式をご検討いただいている方からのお問い合わせも頂戴してゆっくりではありますが、目標額に近づいております。本当に多くのご支援者様のおかげで、ここまでやって...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください