はじめまして、
『 GUEST HOUSE ZEN 』店主の三村 慎(ツツム)です。

【日本最古の絶景!!】

~奥日光は観光だけじゃない~

「華厳の滝」で知られる、雄大な自然があふれる国立公園地区、奥日光。
秋には荘厳な美しさを誇る「満開の紅葉」が山全体を覆い、いろは坂を彩り豊かに包み込みます。
世界文化遺産にも登録されている「日光国立公園」は、日本で最も歴史の長い国立公園の一つで、明治時代には日本有数の避暑地として、外国大使館が次々と別荘を建設し国際的な賑わいを見せていました。
現在でも、国立公園として手つかずの自然がそのまま残る自然保護区もあり、歴史と自然が共存する、日本で最も美しい観光地の一つです。


私はそんな奥日光の中宮祠(ちゅうぐうし)で育ちました。
両親は奥日光のスーパーマーケットを、祖母は龍頭ノ茶屋(竜頭の滝)を営んでいた為、幼い頃よりたくさんの観光客が訪れるのを間近で見て、ひとつの思いが込み上げてきました…


『奥日光の自然を満喫する、もっともっと楽しい遊びを知ってほしい 』


18歳で上京した後も、胸に秘めたその思いが消えることはありませんでした。
「本当の奥日光を知ってほしい、全身で楽しんでほしい」
私なら、ここ奥日光の自然を満喫する遊びや、最高のひとときの味わい方を知っています。


幼い頃より山や湖は遊び場だった。
毎日自然と共に生きてきた。
そして大人になるにつれ、あのときの感動を
「たくさんの人達と共有したい」
という想いが大きくなっていきました。

そうして生まれたのが『 GUEST HOUSE ZEN 』です。
中禅寺湖の「禅」より名前を頂いた『 ZEN 』は、カフェバー、アクティビティ施設を完備。
奥日光の自然で「遊んで」「食べて」「飲んで」「寝れる」そんな場所を皆様にご提供いたします。
家族やご友人、カップルなど、どんな方でも「最高の時間」を楽しめる空間を用意してお待ちしております。

『 GUEST HOUSE ZEN 』とは?
”ここでしか味わえない時間と空間 ” を
【遊・食・宿】をトータルで満喫できるゲストハウスです。

まずは、飲食スペースを完成させる方針をとりました。
宿泊スペースは皆様が安全に旅行できる頃に完成予定です。

~改装前~

~改装前のZENと周辺の街並み~

~ZEN完成イメージ~

~ZEN周辺地図~

ZENの魅力は?

【遊(アクティビティ)】では目の前に広がる中禅寺湖でSUP・ヨガ・カヌーなど、ここでしか味わえないスケールの自然を堪能して頂きたいと思います。
特にSUPでは自然をダイレクトに感じる事ができ、水の上に直接立っているという錯覚を起こすほど、自然を体全体で味わえるアクティビティです。

そして、大自然を満喫した後は最高のロケーションでZENのランチをお楽しみ頂くツアーなどもご用意しております。

奥日光の魅力を存分にお楽しみ下さい!

手ぶらで来て頂いてもすぐにアクティビティが体験できる設備を完備。
他にもトレッキングやレンタサイクルなど、奥日光を余す事なく楽しんで頂けるツアーをご用意しております。

【食(ダイニング)】は東京で経験を積んだキッチンメンバーを迎え、地元の食材や栃木県の名産を今までになかった組み合わせで楽しんで頂けるようなメニューを考案しております。

例えば、お肉料理でも国内で人気の高い栃木和牛の殻(ガラ)を使ったメニューや、片手で食べれるテイクアウト商品もご用意しております。

”ロス“を抑え「地産地消」はもとより
『一つ一つ丁寧に』皆さんが気軽に立ち寄れるダイニングを目指しています。

お酒に関しては、地酒やクラフトビール、ウィスキー、フレッシュな果物を使ったスムージーや
天然氷のかき氷などの幅広いラインナップで奥日光を心ゆくまで満喫して頂けるようスタッフ一同お待ちしております。

~ZEN提供予定メニュー~

【宿(ステイ)】は昨今の世情が完全に落ち着き、安全にご旅行できるような時期を見定めてから完成する予定ですので、楽しみにお待ち下さい。
完成した際に、お客様が楽しんで頂けるよう内容はしっかりと構築しています。

コンセプトは『あなたの秘密基地』

プロジェクター完備の部屋や、ベッドを洞窟の様に配置した部屋など遊び心満載のお部屋を制作します。
ご家族や友人同士で楽しく泊まれるプラン。
カップルやご夫婦でゆったりとご利用できるプラン。
また、ドミトリーも完備していますので1名様の宿泊も大歓迎です。
進行状況などは今後オフィシャルサイトで公開していきますので、是非ご覧下さい。


ここまでご覧いただきありがとうございます。

私たちはこれから、奥日光をはじめ様々な観光地や地方に『 ZEN 』の様な場所を作っていくことが大きな目標です。
それは…ゲストハウスといった事業に縛られるのではなく、その土地や環境を活かした場所を世界中に作るということ。大きな夢ではありますが、

『日本中・世界中どこに行っても、その国や土地をより一層好きになれる場所』

をこれから、たくさん創っていきます。

最後に、 皆様にお会いできる日を心よりお待ちしております。
その日まで、私たちににできる事を精一杯取り組んでいきます。

是非ご支援のほど宜しくお願いいたします!


『 GUEST HOUSE ZEN 』 店主 三村 慎

  • 2020/07/30 19:00

    ついに始動!!『 GUEST HOUSE ZEN 』オンライン先行プロジェクト!この度『 GUEST HOUSE ZEN 』をご支援いただき本当にありがとうございます!皆様のご支援いただき、目標達成する事が出来ました!誠にありがとうございます!!今回のクラウドファンディングはあと1日で終了しま...

  • 2020/07/14 18:00

    ついに始動!!『 GUEST HOUSE ZEN 』オンライン先行プロジェクト!リターンを追加いたしました。この度『 GUEST HOUSE ZEN 』をご支援いただき本当にありがとうございます!皆様のご支援のおかげで、現在818,226円 まで到達する事ができました。つきましては僅かではあり...

  • 2020/07/10 18:00

    ついに始動!!『 GUEST HOUSE ZEN 』オンライン先行プロジェクト!クラウドファンディングページを更新いたしました。この度『 GUEST HOUSE ZEN 』をご支援いただき本当にありがとうございます!皆様のご支援のおかげで、一部のリターンが終了しました。つきましては僅かではあり...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください