式場で軽食付きの演劇を気軽に足を運べる価格で!


 新感覚!結婚式場で軽食を出し、独特の劇空間を創造し、その中で演劇を行う。ほっこりしたり、笑いがあったりする3つの短編をホラーストーリーが包み込み紡ぎ出す変則的オムニバス作品。拡大した劇空間が舞台のみならず観客の皆様を包み込む!気づいたときにはあなたの足元に恐怖の産声が・・・。


アマチュア演劇の可能性と裾野を広げたい。

 

アマチュア演劇って面白いの?プロの劣化版じゃあない?観にいく価値あるの?と考える方が多いかもしれません。確かにメンバーは仕事を持ち、プライベートの空き時間で活動を行っております。時間もお金も自由度もプロには遠く及びません。しかし!その代わりに来てくれるお客様と同じ生活し、想い、悩み、同じ目線で作り上げる世界はプロとはまた違います。プロにも負けない!アマチュア演劇でしかあり得ない魅力がそこに確かにあります!!

 

 

 

 

 

 

しかし、今の世の中には様々な娯楽が・・・。


演劇の最大の敵は敷居の高さです。インターネット動画全盛期の令和の現代、アマチュアの演劇を観に外に足を運ぶのはなかなかハードルが高い行動です。しかし、生のパワーを知っていただければ必ず届くはず。その為にはまずは来ていただきたい。そう思いアクトプロジェクトToyBoxは活動してきました。時にはワンコインで入場料にしたり、人が集まる市場で公演したり。


 

 

 

 

 

2013年の旗揚げ公演以来、様々な会場で活動をしてきました。

 

式場を会場にホラーで繋ぐ変則的オムニバス演劇を軽食付きで開催!

 

そして今回は、演劇だけでなく軽食付きで芝居を届けます。もちろんただ軽食を出すだけではなくそこにホラーの演出を込めて。

 

披露宴や宴会場として利用されているシックなデザインのレセプションホールが今回の会場に!

(画像は披露宴時のコーディネートイメージです。当日のセッティングとは異なります。)

 

・本公演は軽食をしていただきながら舞台を観覧いただく仕様を予定しております。
・演出の都合上グロテスクな表現が含まれますことご了承ください。 

 

● 支援金の使いみち

会場代及び提供する軽食代へあてます。

一人でも多くの人に観ていただきたい!演劇に親しみがない方にも気軽に参加していただきやすい価格に!

チケット代1500円を目標に支援金をお願いいたします。 


使用用途内訳

・会場代及び飲食代 約250,000円(観劇者数により飲食代に変動が有ります。)

・返礼品及び手数料 約150,000円(支援内容により若干変動が有ります。)

・Faavo手数料 100,000円

 

● 実行スケジュール

・9月上旬台本決定校校了

・9月中旬キャスト決定

・9月中旬より読み合わせ開始

・10月上旬立ち稽古

・11月上旬第一回通し稽古

・12月1日公演本番(場所:きざん八戸)

 開場12時30分

 開演13時00分

 

※本番の日取り以外は稽古の進捗により変動があります。詳しくはレポートで報告していきますので是非ご覧ください

 

● お問い合わせ先

090-1499-2779(代表 榊)

  • 2019/12/02 19:38

    12月1日   13時 Snacks and Main dishes  満員のお客様で 開演いたしました。 そして無事終了   クラウドファンディング、ご支援いただきました皆様はもちろん、応援してきてくださった皆様、観に来てくださったお客様 本当にありがとうございました。   ...

  • 2019/11/30 23:06

    カウントダウン、1  まできちゃいました。 明日です。 とうとう明日です。   私達もめいっぱい楽しみます 皆様にもめいっぱい楽しんでもらいたいです。 もらえるはずです!   ご支援、応援ありがとうございました。 関わってくださった全ての方々に感謝です! 明日、会場で!!!...

  • 2019/11/29 23:09

    とうとうあと2日と迫りました。 残す練習は明日のみ! 色んな不安や期待の気持ちを持って みんな帰路に着きました。   練習はあと1日 皆様にお会いできるのはあと2日   ピーv(˙-˙v(˙-˙v(˙-˙)v˙-˙)v˙-˙)vス!!!   本日正午、お席のご予約終了致し...