ご挨拶

ひたちなか市の飲食店も新型コロナウイルスの影響により深刻な状況が続いています。例年イベントであるドリンクラリーをやり方を変え、今年もなんとか開催し飲食店にまちに活気がもどるように支援したいと思い本プロジェクトを立ち上げました。
皆様のご支援どうぞよろしくお願いします!


ドリンクラリー2020の楽しみ方(ルール)

参加店全店の中から3店舗をラリーしていただきます。
チケットと引き換えに、1店舗2,000円相当の特別メニューのドリンクとフードをご提供。
例年より選べる店舗数が少ない分、各店舗の飲食が豪華になっています。各店をしっかりと楽しんでください。※店舗の指定は1店のみ可能(他2店舗はチケットが届いてからのお楽しみ♪)

参加店舗やメニューの内容は公式ホームページをご覧ください
ドリンクラリー2020公式ホームページ


2020年ドリンクラリー実施期間

2020年8月20日〜9月20日(予定)
※状況により変更になる場合がございます。その場合はこちらかオフィシャルFBページでご連絡いたします。


提供料理の一例(写真はイメージです。実際の料理とは異なる場合がございます)


参加店舗(現在31店舗)

アジアンダイニング武陵桃源
串焼き酒場がってん
うまいもん酒場まんてん
ラカントーン
居酒屋 人見屋
AI's cafe
Darts bar S-cape
サザコーヒー勝田駅前店
月のあかり
CRONOSS
じんべえ
Stormy Monday
吞み食い処 横道屋
bar Base
沖縄料理ちんだら
唐玄坊
かまど飯・酒肴 米寿
キッチンモアナイナ
酒菜おかめ
やきにく楽座
陽なた
すきやねん
Teppan町や。
小料理住よし
DOYLE’S
イシカワサトシ
ビストロ クスクス
兎乃家
嘉楓
日本料理 いさ美(ランチのみ)
サムシング



支援の流れ


リターンについて

ドリンクラリーチケット
1セットは3枚のチケット(3店舗分)
各1店舗は支援者が指定可能!このお店が行きたい!があれば下記参加店舗より1店舗を備考欄に【忘れずに】ご記載ください。他ブロックはランダムに指定されます。
・時間の問題などNG店舗も考慮して指定いたします。詳しくはリターン詳細をご覧ください。
・お友達同士など別々で買って一緒に使いたい方は店舗指定を調整します。詳しくはリターン詳細をご覧ください。
約1ヶ月の期間内に3店舗を回ってください。有効期間はチケットに表記いたします。
チケットは郵送でお届けします
使用期限/2020年ドリンクラリー期間中
※チケットの払い戻し、金券への交換はできません。
※詳しくはクラウドファウンディング終了後にメールにてお知らせいたします。

◎宿泊券について
・平日(月~木)に利用可能。週末に利用する場合は別途追加料金が発生します。
・使用される際には、ホテルへ事前予約を必ずお願いいたします。
・使用できるホテル等詳細は、メールにてご連絡致します。
・使用期限/2020年ドリンクラリースタート日より3ヶ月間


プロジェクトを立ち上げた背景

勝田駅周辺の文化である「飲食店街」も新型コロナウィルス感染拡大防止のため自粛要請や時短営業、また宴会等の自粛などにより飲食店街は営業が成立しない危機的な状況が続きました。

今年で25回目を迎える「ひたちなかドリンクラリー」もこのままでは開催できません。
そこでこれまでの方法とはやり方を変え1ヶ月間の間に使えるドリンクチケットを3店舗分を1セットとしてドリンクラリーを開催します。チケットは各店舗の応援として、また街全体の活気のために購入支援していただければありがたいです。

支援者が「終息後にまた勝田の飲み屋街に行くよ」という想いが、苦境に立つ飲食店各店へ伝わり、飲食店街として団結してこの危機を乗り越えるきっかけとなるプロジェクトを目指しています!


ひたちなかドリンクラリーとは?

勝田駅前を複数のブロックに分け、各ブロックで飲食(お酒)を楽しみ全ブロックを時間内で回る飲食ラリー。1夜に1,000人以上が参加し、勝田の飲食店街が盛り上がる24年の伝統を誇る夏の一大企画。
常連のファンから若い世代まで、多くの人とお店がドリンクラリーを通して出会い盛り上がる。勝田飲食店街が誇るまさに文化とも言えるイベントです。 今年は新型コロナウイルス感染症対策の為に、通常の開催は難しい状況でした。しかし、このひたちなかドリンクラリーは不況時に飲食店街が団結して盛り上げて勝田飲食店街の文化を守ろうと有志が立ち上がり全国に先駆けて始まったことが当企画24年前の原点。その初心に立ち返り、現ドリンクラリー実行委員会では、この街の飲食店文化を守るためにも、ドリンクラリー25年の伝統を守りたい!!と立ち上がりました。

(当日の様子) 通常15時〜22時まで、まち全体が盛り上がる夏の夜の名物イベント
※写真は本人の許可を得て掲載しております


スケジュール

・6月   クラウドファンディングスタート
・7月31日 クラウドファンディング 終了
・8月1日以降 チケット交換&発送
・8月20日~9月20日(予定)チケットを各飲食店でご利用いただけます


リスク&チャレンジ

下記の場合においては、本リターン使用権が無効となりますのでご了承ください。 

チケット使用期間における
・「都市封鎖」級の事態による営業停止
・行政からの強制的な企画停止
・指定店舗の閉店、期間中の営業不能状態

後援ついて

後援/ひたちなか市 ひたちなか商工会議所 ひたちなか観光協会


最後に

ひたちなかの飲食店を守りたい!みなさんの力を貸してください!!
またみんなでワイワイとお酒を楽しむために飲食店を守りましょう!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

第25回ひたちなかドリンクラリー実行委員会会長
武藤周多


ドリンクラリー実行委員会

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/06/19 16:51

    参加方法がわかりやすくまとまっていますのでドリンクラリー参加へのご参照にしてください。

  • 2020/06/16 13:50

    宿泊チケットの利用期間について一部間違いがありました。正しくは下記の通りです。○宿泊チケットのあるリターン内下記部分誤)宿泊券有効期限:2020年8月20日〜2020年11年20日(土日祝除く)正)宿泊券有効期限:2020年8月20日〜2020年11年20日(金土日祝除く)宿泊チケットは平日(...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください