ご覧頂きありがとうございます。

 

今回、クラウドファンディングに挑戦させて頂いた『小林敏子』です。

よろしくお願い致します。

 

↑『ネコ吸い中』で、すいません。

 

2016年12月より、

2019年5月8日時点で、譲渡してきた子達『犬42頭、猫13頭』になります。

 

そして、現在 5月20日 時点では、新しい家族を待っている子達が、犬3頭・猫11頭います。

(店舗には、現在猫8頭)

店舗デビュー待ち(感染症検査の結果待ちの子猫と、成猫1頭)がいます。

 

 

 

母ちゃん図々しいから、まだチャレンジしちゃいます‼️

 

 

もっと、にゃんこ達が楽しく過ごす為に

キャットウォーク&キャットタワーの設置を多数したい為・・・。

あと5日 図々しいですが 皆様へのご支援をお願いします!!

 

 ↑『母ちゃん。こんなんの作ってよ~。』

 

 

現在は、ペットショップでは生体販売中止をさせて頂き 譲渡のみ行わせて頂いています。

 

 

↑新しい家族に、迎えて頂きました。


 

 

 現在の店内の様子

 

↑現在は、ほぼケージで過ごす時間が長く・・・。

もっと、長い時間広い場所で、遊ばせてあげたいんです!

 

 

イメージですが・・・

 

 ↑こちらは、約5畳程の広さになります。

(こちらは、以前 猫ちゃん用にとご自宅に作られた方の物の写真をお借り致しました。)


店内の中、約10畳程 上記の様に改装し

広い中で、自由に遊びながら・・・。

上記の、画像の物の約2倍の広さを予定しております。


 なんで、改装してまで・・・


ペットショップで、販売されてる子は人慣れしている子が多いです。実際、ペットショップに行かれ猫ちゃんと触れあった方はわかると思いますが・・・。簡単に、抱っこできたりしませんでしたか?

ですが、保護猫ちゃんは一度 傷ついてしまったり 生まれたばかりで捨てられてしまったりする為、人慣れをしてる子は めったにいません。実際、何ヵ月も一緒にいても私達にも まだ慣れてくれない子もいます。

そして、現在の店内の様子では 自由に遊ぶこともできず 人と触れあうことも少ない為 なかなか譲渡に結ばれる事が少ないです。

だから、人慣れして頂く為に この様な空間が必要なんです。

↑この子も、4か月以上一緒にいるのに、なかなかなついてくれず・・・。最近、やっと、爪を、出さずに抱っこできるようになったんです(^.^)

 

支援金の使い道について

①店内の改装費用(約材料費と、施工費用約25万円予定)

②宣伝(チラシ等)の広告費用

③リターン品の制作費用、送料

④FAAVOへの手数料

 

 なぜ、クラウドファンディングに挑戦したか?

 

目標は、殺処分ゼロです!

その為には、少しでも多くの小さな命を 新しい家族に迎えて頂ける場所を作りたいと起案させて頂きました。

 

↑新しい家族に迎えて頂けた、二人の子です。『まぐろ』と『まるこ』です。

 

 

 

ご支援を頂く事、本当にありがとうございます

 

私は、ある出来事をきっかけに・・・。

顔も知らない私の為、あの子達や、この子達の為に・・・。本当に、沢山の方に 温かい言葉と沢山の物資のご支援を頂きました。

それなのに、まだ クラウドファンディングを通じ・・・。今度は、お金のご支援をお願いしている図々しさ 本当に良い事か悪い事か正直 答えが、わかりません。ですが、新しい家族に迎えて頂く為には、沢山の人と触れあって人間への警戒心を取り除いてあげなければいけません。

ペットショップで、生体販売をしてたくせに、何が保護活動だと沢山の ご意見も頂きます。確かにそうです。1月31日まで 実際に生体販売を行っていましたから、その事実と過去は消せません。だけど、未来は変えれますよね!?

起案が、成功をさせたいですが・・・。

ペットショップからの、いきなりの保護活動へのシフト変更は きっと 批判や不愉快に思われる方が多いと思います。

ですが、目の前に今いる子、これから私達の目の前に来る子達の為に、精一杯頑張っていきますので、どうか それだけは見守って頂けますよう よろしくお願い致します。

 

クレジットカードを使わない支援の方法

 

ご支援にはクレジットカードによる決済が

FAAVOのシステムの関係で必要となりますが、

クレジットカードをお持ちでないご支援希望者様には

直接の手渡しや、お振込み、現金書留等により

私どもでご支援をお預かりし、

代理決済にて対応させていただきます。

※万が一ファンディング不成立の場合には責任をもって全額ご返金差し上げます。

 

クレジットカードをお持ちでなくお困りの方は、

以下のお問い合わせ先にお気軽にお問い合わせください。

 

 

 お問い合わせ先

 

 

〒400-0035

山梨県甲府市飯田4-11-22 グリーンハイツ阪本A号

『ペットショップ ロータスフラワー』

小林  敏子

 

(E-mail) 

petshop.lotusflower@gmail.com

 

(Facebook)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012345006561

 

(Instagram)

https://www.instagram.com/petshop.lotusflower

 

  • 2019/11/07 00:34

    ありがとうございます   私達の所にやってきた時は、まだまだ…。ママのおっぱいが必要な位 小さな子で、病院でも感染症の有無の検査をする事からしか出来ない位だった子でした。とにかく、ちゃんと育てて…。体重を増やして 譲渡できるように適切な検索やワクチンが施せるまでに至り、新しい家族に迎えて頂...

  • 2019/10/30 10:36

    1人づつに準備してあるよね?   みんな、ひとつの器を2人で食べないでもいいのに(/ω\*)

  • 2019/09/28 23:49

    伝え方が悪く申し訳ありませんでした。   無事に、猫ちゃん達とお客様が出会い…。譲渡する事ができるようになっています。皆様の、温かいご支援のおかげで 広い場所で自由に、猫ちゃん達が遊べるようになりました。 皆様が、御来店してくださる事を 猫ちゃん達とお待ちしています。