"ワイン造りの90%はその畑にあり"

 カンティーナヒロのこだわりワイン「幸せの贈り物」を全国の人に味わってほしい!


はじめまして

カンティーナヒロの広瀬と申します。

ぶどう栽培から自社で行う小さなワイナリー「カンティーナヒロ」を経営しています。


●カンティーナヒロ オーナの広瀬と申します!


 

カンティーナヒロのワイン造りへの想い...

 

                           "ワイン造りの90%はその畑にあり"

    "ワインはその畑を表現したものでなければならない"

 

この想いを胸にワイン造りに日々チャレンジしています。


「ぶどう以上のワインはできない」

 

ぶどう本来の個性豊かな旨味を活かすオンリーワンのワイン造りを目指し、無補糖・無補酸グラヴィティーフロー徹底した温度管理による醸造を行っています。
長年の生食用ぶどう栽培で培った技術を取り入れて育んだ、完熟遅摘みに耐えうる健全なぶどうを、よりナチュラルな製法でワインへ。

ぶどう栽培に絶対の自信を持っているからこそ、自然の味わいを大切にしています。

 

| 今回皆さんと挑戦したいこと! |

ワイナリーのロゴ「四つ葉のクローバー」をイメージしたミニボトルワインの開発 !

 

 この度、消費者のみなさまやレストランからのご要望を踏まえ、ハーフボトルよりも小さいミニボトルワイン(150ml)を他社に先駆けて開発しました。 

 

ミニボトルワインの商品名は「Regalo felice」イタリア語で  ”幸せの贈り物”。

ぶどう栽培、ワイン造りに込めた愛情を、自社のロゴをイメージしたクローバー型のミニボトルにワインとして詰めました。飲んだみなさまが幸せな気持ちになりますように...

 

 

●今回開発した150mlミニボトルワイン

 

 

●「カンティーナ ヒロ」のロゴマーク

 


 

●4本のミニボトルワインを合わせて「幸せの贈り物」。ロゴ同様に幸せを呼ぶクローバーをイメージした形になっています!

 

 

150ml容量のミニボトルワインによって...

「ご家庭やレストランで開封後に飲みきれずに、味が劣化してしまう、、」

「お酒が強くないけど、ワインを楽しみたい、、」

 

そんなご要望の声が解決され、

 ・いつでも開けたてのワインを

 ・お料理に合わせて色々なワインを少量で

 

美味しく味わって頂けます!

 

 ハート型の可愛いミニボトルはワインを飲み終えた後も、ハーバリウムや一輪挿しの花瓶として、ご自宅で素敵に活用いただけます! 


今回、ミニボトルワインの商品化のため、ラベルやパッケージ、パンフレットのデザイン、ホームページ作成のための費用をご支援いただきたいと考えております!


  

"「土づくり」がぶどうづくりの原点。"

 

高品質なぶどうづくりの原点は土づくり!!

自家製ぼかし、不耕起・草生栽培、減農薬栽培を実践することにより、土中の微生物を増やし、健全な木を育むフカフカの土をつくることにこだわっています。


また、良好な陽当たりと南向きの斜面、昼夜の寒暖差が大きく水はけが良い土地という、ぶどう栽培に最適な牧丘のテロワールの恩恵も存分に享受しています。

 

肥沃な土壌で育った木に実る、糖度が高く品種本来の旨味とコクが際立つぶどう。
そのひと粒ひと粒の魅力を引き出すことに技と心を尽くし「より美味しく!」を追求し続けています。 

 


 

 

 

今回は、大切に育てたこだわりのぶどうをはじめとした、特別な返礼品をご用意しました!!
大地と自然と人間の力が実を結んだ、生命感溢れる豊かな味わいをご堪能ください。 

 

=返礼品について=

 

 

▼「幸せの贈り物」ミニボトルワイン4本セット

  4種類のワインをミニボトルにつめてお届けします。通常セットクラウドファンディング限定特別セットをご用意しました。

 

○通常セット○

ワインのぶどう品種は、山梨県の伝統品種にこだわりセレクトした以下の4点です

 ・マスカットベーリーA

 ・甲州

 ・巨峰

 ・ネオマスカット

 

○特別セット○

ワインのぶどう品種は、すべて自社のぶどう畑で栽培したもので以下の4品種となります。

 ・富士の夢(山ぶどうとメルローのかけあわせ)

 ・ヤマソービニオン(山ぶどうとカベルネソーヴィニヨンのかけあわせ)

 ・トレッビアーノ(イタリア品種)

 ・シャルドネ 

 

 

 ▼フルボトルワイン4本セット

今回のクラウドファンディング限定用にセレクトしたフルボトルワイン4本セットです。

自社のぶどう畑産100%で、低温発酵後、樽熟成した手間暇かけたワインです。日本ワインとしてはいずれも珍しい品種のフルボトルワイン4本セットをお届けします。

 ・ネッビオーロ(イタリア品種)

 ・トレッビアーノ(イタリア品種)

 ・富士の夢(山ぶどうとメルローのかけあわせ)

 ・ヤマソービニオン(山ぶどうとカベルネソーヴィニヨンのかけあわせ) 

 

 

▼醸造家と懇談しながらのワイン飲み比べとぶどうのお土産

当ワイナリーにお越しいただき、天気が良ければ富士山を正面にみられるテラスで、

・ワイン飲み比べ(スパークリング、赤ワイン、白ワイン、計6種類)

・ワインとマリアージュしたイタリア料理

・醸造家との懇談

をお楽しみいただきます。

なお、お土産として、ぶどう3種詰め合わせ(シャインマスカット、巨峰、サニードルチェまたはクイーンニーナ)2kg箱をお持ち帰りいただきます。

 

【ワイン飲み比べ会  詳細】


日程:10月26日(土)11:00~15:00


場所:カンティーナヒロの見晴らしの良いテラス

住所:〒404-0003 山梨県山梨市牧丘町倉科7143


最寄駅:塩山駅または山梨市駅より、タクシーで20分

※現地集合となります。

 

 

▼ぶどう3種詰め合わせ(シャインマスカット、巨峰、サニードルチェまたはクイーンニーナ)

当社のこだわりのぶどう3種の詰め合わせです。3kgセット、6kgセット、3kg×5件送付セット、3kg×10件送付セットをご用意しました。

○3kgセット:5房前後となります。ご指定のお届け先にお送りいたします。

○6kgセット:10房前後となります。ご指定のお届け先にお送りいたします。

○3kg×5件送付セット:3kgセットを5件のご指定のお届け先にお送りいたします。 

○3kg×10件送付セット:3kgセットを10件のご指定のお届け先にお送りいたします。 

 

 

シャインマスカット2㎏ (4房前後)

自社のぶどう畑で丁寧に栽培したシャインマスカット2kg(4房前後)です。
贈答用にご利用なさる場合など、返礼品をご登録のご住所以外にお送りすることもできます。

 

 

 

シャインマスカット2kgとワイン2本セット

シャインマスカット2kg(4房前後)と赤白のフルボトルワイン2本のセットです。

・赤ワイン(マスカットベーリーA)

・白ワイン(ネオマスカット)

 

マスカットベーリーAの赤ワインは雑誌「ワイン王国」の110人が選ぶ日本ワイン168本に選ばれたものです。

ネオマスカットの白ワインはマスカット匂がするフルーティなやや甘口のワインです。

シャインマスカット2kg(4房前後)は、ぶどう3種詰め合わせ(シャインマスカット、巨峰、サニードルチェまたはクイーンニーナ)に変更することもできます。その場合は、その旨を備考欄にお書きください。

 

 

蔵出しワイン1樽300本を5口に分けて
温度管理を行うセラーで保存し品質の保たれた蔵出しワインを、12本から、お好きな時にワイナリーから発送いたします。
・2018ビンテージのマスカットベーリーA:12月以降出荷可能
・1口=60本分
・1口=5ケース(12本/ケース)
・お好きな時に1ケース単位で発送いたします。
 
※(2021年12月末まで保管可能)

 

 

▼配送について 

返礼品は、贈答用にご利用なさる場合など、ご登録のご住所以外にお送りすることもできます。その場合には、備考欄に「配送先のご住所、ご氏名、電話番号」をご記入ください。ただし、大変申し訳ありませんが、海外、沖縄県及び離島への配送はできませんので、ご容赦ください。

 

 

=支援金の使いみち=

ミニボトルワインのラベルやパッケージ、パンフレットのデザイン、ホームページ作成のための費用、返礼品費用、FAAVO手数料等に使わせていただきます。

 


=実行スケジュール=

 2019年 6~7月 クラウドファンディング挑戦

 2019年  8月~ 広報媒体のデザイン、作成

 2019年 10月~ ホームページリリース

 

・・・最後に・・・・

 

山梨の土・気候・空気から恩恵を受けて、

カンティーナヒロの畑でたっぷりと愛情を込めて栽培しているぶどう。


そんなぶどうから造った「幸せの贈り物」ミニボトルワインを、山梨市牧丘の地から全国のみなさまに味わっていただきたい!!

 

大切な人と色んな種類のミニボトルワインを、囲み、楽しい時間を過ごしてほしい。

 

そんな想いで、日々全力で畑に向き合っております。

 

 

どうぞ「幸せな贈り物」ミニボトルワインを、大切な人と味わってみて下さい。

そして是非、当ワイナリーへも足を運んで下さい。

 

  

=お問い合わせ先=

株式会社Cantina Hiro  

ホームページ:https://cantina-hiro.jp

Facebook:https://www.facebook.com/people/Hiro-Cantina/100007505020216

 

担 当:広瀬

e-mail:grape.hiro7143@gmail.com 

 

  • 2019/10/07 09:06

    皆さま   お世話になっております。 この度は、ご支援いただきありがとうございました。   返礼品のぶどうの発送を開始いたします¥。 順次お送りいたしますのでしばらくお待ちくださいます。   今後とも宜しくお願いいたします。   カンティーナヒロ 広瀬

  • 2019/07/30 21:34

    支援くださったみなさま   この度はご支援いただき誠にありがとうございました。 おかげさまで、目標額を達成できました。 返礼品到着までしばらくお待ちください。   今後とも宜しくお願いいたします。   Cantina Hiro 広瀬 武彦

  • 2019/07/25 12:20

    みなさま 応援いただき誠にありがとうございました。 おかげさまで目標を達成することができました。   あと3日多くの皆様から支援いただくよう頑張ります。 最後まで、ご協力よろしくお願いいたします。 カンティーナ ヒロ 広瀬