カラダに優しいふんどし型のパンツ「縁結びパンツ」を雲南市のおばあちゃんが思いを込めて製作しています。 おばあちゃん が活躍できる機会を提供し、 生きる喜びにつなげます。さらに、雲南市の町づくりを「縁結びパンツ」を活用して実践しています。

プロジェクト本文

 

オンラインショップOpen

https://airizumo.thebase.in/

 ホームページ

http://enmusubipantsu.com/wp/

 

 

========================

 

♡200%達成の感謝とお祝い♡

大好評だったシルクの縁結びパンツ

数量限定で追加決定

10月11日 11時〜

 

 

 

 

 ふんどしパンツで地域を元気できるかチャレンジしています。

 

 

FAAVOをご覧の皆様、はじめまして。縁結びパンツを開発した福山ジュンコと申します。

 

島根県雲南市の出身で、東京で看護師をしています。

 

 

女性の体に優しくて可愛いデザインのふんどしパンツが欲しいという私の願いから「縁結びパンツ」が誕生しました。

 

 

私には縫製の知識も技術ありません。縫製や製作が出来る方にお願いしようと考えた時に思い浮かんだのが、ふるさと雲南市のおばあちゃんでした。

 

 

今、縁結びパンツは雲南市の方と共に作っています。縫製は地域のおばあちゃんにお願いをしています。

 

 

「縁結びパンツ」で地域のおばあちゃんが笑顔になり、使用した女性が笑顔になる。そんな笑顔が循環するパンツで地域活性ができないかチャレンジをしています。

 

 

今回FAAVOでの支援で販売に向けての準備をします。あなたの応援が雲南市のおばあちゃんの喜びになります。ぜひ、応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

あなたの生きる喜びは何ですか?

 

 

なぜ、パンツの製作がおばあちゃんを笑顔にするのか?と疑問に思われるでしょう。

 

 

私は看護師の仕事を通して、高齢者の生き甲斐について考える機会が沢山ありました。「ここに来て話して笑うのが今の私の楽しみ」と デイサービスに参加するあばあちゃん。孫の写真をみせ「楽しみは孫の成長」と笑顔で話すおじいちゃん。

 

 

何が生きる喜びになるのかは人それぞれ違いはありますが、共通していることは「人との繋がり」でした。自分の経験や知識をリレーすること、共に笑い合えること。そんな出来事や場があることで、今までの人生を肯定的に受け入れることが出来るのではないでしょうか。

 

 

パンツの製作で持っている技術と知識で最期まで人と繋がることができ、さらにそのパンツが使用した女性の喜ぶ姿を感じる。それは、薬や医療では提供できない、生きる喜びをおばあちゃんに提供することになります。

 

 

 

 

 

締め付けのなく天然素材でカラダに優しくて可愛いふんどしパンツ

 

 

健康に良いとふんどしは人気になりつつあります。ですが、女性の心がときめくようなふんどしパンツは少ないのが現状です。

 

 

カラダに優しくてオシャレなデザインのパンツが欲しいという、女性の願いを叶えようと開発したのが縁結びパンツです。

 

 

ふんどしスタイルの締め付けのないカラダに優しいパンツです。トイレの度に、紐を結びなおさなくてもいいように、後ろの紐の所にはゴムを内蔵し、普段使用しているパンツと同じようにはくことができます。肌に当たる部分の生地はシルクやコットンの天然素材を使用しています。

 

 

締め付けのない天然素材の縁結びパンツは、健康と美容に嬉しいメリットがたくさんあります。

 

 

神々の国出雲地方でおばあちゃんが、健康を願い、素敵なご縁が結ばれることを願い、一枚一枚思いを込めて作っています。 一枚のカラダに優しいパンツが、あなたの喜びにも、おばあちゃんの生きる喜びにもなります。

 

 

 

 

 

 

ふんどしパンツが紡ぐ地域づくり

 

雲南市は出雲大社で有名な出雲地方の南側に位置し、ヤマタノオロチ神話の舞台となった町です。 高齢化率34%3人で1人が高齢者です。この高齢化率は国の25年先をいっています。25年後に日本が抱える問題を今、抱えています。

 

 

地域には、縫製の技術や知識があり、それを誰かのが喜ぶためなら活かしたいと思っているおばあちゃんがいます。

 

 

縫製したり、製造から販売を地域の方と協力して行っています。パンツの製作に桜染めや草木染めなど地域の特産品や素材を活用することもできます。地域の方の活躍の場が増え、雲南市の資源も活用することができます。

 

 

縁結びパンツが多くの方に手にしてもらえることで、おばあちゃんの活躍の場を提供し、喜びを感じてもらうことができます。

 

 

都会で自分の作ったパンツを使用した若い女性が喜ぶ姿を、おばあちゃんにフィードバックします。生産者と消費者をつなげることができるように、東京でイベントを開催を予定しています。

 

 

雲南市ではこれから日本が抱える地域活性や地域存続のための活動に取り組んでいることを、多くの人に知ってもらえるだけでも、大きな力になります。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが手にする1枚のパンツがおばあちゃんの喜びに。

 

 

高齢化がすすめが進むほど、高齢者が活躍できる場所は必要です。

 

 

雲南市にいる高齢者は私達にとって財産です。縁結びパンツで長年生きてきて培われた、技術や知識、人柄を発揮でき、その人が必要だと感じれる場所をつくります。

 

 

今までの経験や思い出を肯定的に受け止めることで、人生の 終末期を不安を抱えながら過ごすのではなく前向きに生きてもらいたいです。 楽しく天国に行く準備ができる地域になることを願っています。

 

 

あなたが手にする一枚のパンツで、あなたが喜び、おばあちゃんも喜ぶ。そんな喜びの循環を一緒に体感しませんか?応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

■今後のスケジュール

2016/10 チラシ・パッケージ製作

2016/11 縁結びパンツの製作・東京でのイベント準備

2016/12 東京でのイベント開催 ・縁結びパンツ発送

 

 

■集まった支援の用途とその内訳

お礼品費用

広報・販売準備にかかる諸経費

パッケージ・チラシ製作費

東京でのイベント緒経費 

 

 

■縁結びパンツ詳細

・フリーサイズ

(リボン前後98㎝、腰回りはリボンで調整できます。)

 

【出雲限定デザイン】

生地、リボン…コットン

レース…ポリエステル

 

 

【シルク縁結びパンツ】

生地、リボン…シルク

クロッチ部分…コットン

レース…ポリエステル

 

⑤大人ピンク(限定3枚)

 

⑥花柄1(限定2枚)

 

⑦花柄2(限定2枚)

 

⑧桃色縁結び(限定5枚)

 

①ネイビー(終了)

 

②ピンクベージュ(終了)

 

③ピンク(終了)

 

④ホワイト(終了)

 

 

※縁結びパンツの縫製はミシンです。装飾のリボンを付けたり、一部手縫で作業もしています。

 

 

ありがとうございます。

目標達成しました。

現在終了しているシルクのパンツは

10月11日10:00〜数量限定

で追加します。

終了

 

200%達成の感謝とお祝い

シルクの縁結びパンツ

10月19日11:00〜

数量限定で追加

 

=========================

   

縁結びパンツ
オンラインショップOpen
https://airizumo.thebase.in/

 


縁結びパンツホームページ
http://enmusubipantsu.com/wp/

 

 

■立案者情報

【代表者】福山ジュンコ

【Facebook】https://www.facebook.com/junko.fukuyama.1

【Blog】http://ameblo.jp/enmusubi-ns/

【Twitter】@ JUNKOFUKUYAMA

  • 2017/04/13 12:22

    いつもありがとうございます。 縁結びパンツ発祥地「雲南市」にこうのとりのカップルがやってきて、たまごを産みました。日本でも3例目で、雲南市にとっても嬉しいニュースになっています。 詳しくはこちらのをご覧ください。   http://ameblo.jp/enmusubi-ns/entry...

  • 2017/02/28 13:37

    いつも応援ありがとうございます。   皆様の応援、ご支援のおかげでオンラインショップがOpenしました。   2月28日(火)22時に2017ssの新作を追加します。ご要望の多かった濃いカラーや花柄など、今までのテイストとは少し違う縁結びパンツが仕上がりました。     商品ギャ...

  • 2017/02/01 08:57

          2016年 12月20日発売の雑誌「TURNS」に掲載されました。 田舎暮らしや地方移住の事が書いてある雑誌です。 http://www.turns.jp/   turnsトピックニュースのコーナーで紹介してもらいました。     応援してくださる皆様のおかげで...