榎公園灯篭ライブで灯篭をイメージしたオリジナルTシャツ(オレンジ色)を一人でも多くの方に着ていただき、会場をオレンジ色に埋め尽くしたい。その為に、一人でも多くの方に着ていただくTシャツ作製費用のご支援を頂きたい。

プロジェクト本文

 

初めまして、世羅町商工会大田支部事務局長の水谷と申します。

この度は、数あるプロジェクトの中から

【榎公園灯篭ライブ】Tシャツを着てみんなで燃えよう!

をご覧頂きありがとうございます。

世羅町商工会大田支部は【賑やかな街づくり】をテーマにして、世羅町の中心地に位置する榎公園で事業を行っています。

世羅町の紹介

世羅町は人口17,000人足らずの小さな町で広島県中東部に位置し、通称「世羅台地」と呼ばれる標高350m~450mの台地を形成しています。風土に適した、まつたけ・梨・ブドウ・、アスパラ・トマト・米などの一大生産地です。花の観光農園も多く県外からも沢山のお客さんが来られます。また、広島県立世羅高校陸上部は年末の都大路で数々の記録を残し、「駅伝の里・世羅」として町をあげて応援しています

 

世羅町の観光名所今高野山から見下ろす世羅町の市街地

 

8月20日【榎公園灯篭ライブ】をオレンジで埋め尽くそう!

 

【榎公園灯篭ライブ】は同時に開催される江戸時代から続く伝統のまつり「甲山廿日えびす」と「第51回せら商工祭花火大会」の動線となるイベントです。

今年度は、この事業が『ひろしま  さとやま未来博2017』の【ココロザシ応援プロジェクト】に採択されました。

 

『ひろしまさとやま未来博2017』【ココロザシ応援プロジェクト】とは?

ココロザシ応援プロジェクトとは、地域づくりに向けた若い世代の意欲的なチャレンジや、地域づくり活動を支援する地域内外の人材交流などを目的とした、地域づくりのための実践活動を支援するプロジェクトです。

【榎公園灯篭ライブ】はこのプロジェクトに採択されています

 

榎公園の会場には、世羅町内の園児が絵付けした灯篭を毎年設置して、来られたお客様に大変喜んでいただいております。灯篭にこだわって【榎公園灯篭ライブ】と命名しました。また、灯篭の炎をイメージしてロゴを新しく作成いたしました。今後は、ロゴ入りの看板、パンフレット、灯篭台、今回提案しているオリジナルTシャツを作製する予定でおります。

 

  

 榎公園灯篭ライブロゴマークとオリジナルTシャツ

 

一人でも多くの方にオリジナルTシャツを着ていただき、ライブ会場を盛り上げたいと思っております。また、灯篭ライブ前夜にもご参加いただき、大いに語り世羅の夏を満喫していただければと思います。そんな思いに協賛していただければと願っております。

せら夏の夜を満喫させる灯篭野外ライブ

 

灯篭ライブは、毎年プロ・アマのバンド演奏・無形文化財の宇津戸獅子舞・本場徳島等でも活躍されている広島紅葉連・関東から参加の津軽三味線・会場を沸かせてくれるキッズダンス・世羅町を代表する踊りせら町・歌と踊りを愛する会他多数出演予定

                               

榎公園の会場

 

世羅町商工会大田支部 大田町青壮年部 灯篭設置

 

ステージ会場

 

プロ・アマバンド多数出演

 

無形文化財の宇津戸獅子舞

 

本場徳島等でも活躍されている広島紅葉連

 

関東から参加の津軽三味線

 

会場を沸かせてくれるキッズダンス

 

せら町・歌と踊りを愛する会

 

帰ってきんさい せら夏祭り

オリジナルTシャツ 目標 100枚作製!

 

ご支援を頂き100枚のTシャツを作製しライブ会場をオレンジ(灯篭色)に埋めることができればと思います。

 

【榎公園灯篭ライブ】スケジュール

 

4月  看板・パンフレット・灯篭の作製準備発注

6月  ステージ出演者募集

7月  オリジナルTシャツ発注

8月19日 13:00 ライブ会場準備

8月19日 18:00 榎公園灯篭ライブ前夜パーティー

8月20日 13:00 会場準備

8月20日 18:00 灯篭着火

8月20日 18:00 ステージ開演

8月20日 22:00 ステージ終了

8月20日 22:30 会場灯篭撤去

8月21日  8:00 会場片付け

 

資金使途

 

 

会場には、ぜひオレンジを身に着けてご参加を!

 

今年、来年とユニフォームもしくはオレンジを身に着けて参加していただき、【榎公園灯篭ライブ】が継続して賑わいのある街づくりにつながればと考えております。どうか、趣旨をご理解いただきご支援よろしくお願いいたします!

 

 

起案者のプロフィール

 

 

 

世羅町商工会大田支部事務局長 水谷 富雄

昭和29年2月8日 世羅町に生まれる

昭和49年国立呉工業高等専門学校卒

昭和49年(株)鴻池組入社 大阪支店勤務

昭和54年 退社 (有)みづや宝石入社

25歳から30歳まで青年団で活動、45歳まで世羅町商工会青年部で活動

42歳 大田町青年部長 8月20日のまつり【お化け屋敷】開催 3年継続

平成15年世羅町商工会大田支部支部長

商工祭協賛イベント野外ライブ開催(現在に至る)

炎フェスタ開催 (榎公園に竹灯篭 園児の絵付けしたグラスキャンドルの設置)

イルミネーションの設置(現在に至る)

平成24年4月1日世羅町商工会大田支部事務局長(現在に至る)

お問い合わせ

℡ 0847-22-0589 携帯090-3632-8477

榎公園住所 世羅郡世羅町大字本郷字広瀬

支援の代行も致しますのでお問い合わせください。

振込を希望される方

広島銀行 甲山支店 普通 0206075 水谷 富雄

 

世羅町商工会大田支部支部長よりメッセージ

 

世羅町商工会大田支部支部長の上野 です。

今日まで、たくさんの人にご支援いただき厚く御礼申し上げます。

世羅町商工会大田支部は【賑わいのある街づくり】をテーマにして部員62名で活動をしています。

今年は【榎公園灯篭ライブ】が『ひろしまさとやま未来博2017』【ココロザシ応援プロジェクト】に採択されました。昨年以上に、ライブ会場を一新して全国から世羅に帰って来られた人にもより満足していただけるライブにしたいと実行委員会で日々計画をしています。

8月20日は【榎公園灯篭ライブ】Tシャツを着てみんなで燃えよう!をスローガンにして実行委員会で6月3日まで支援のお願いをしています。

「甲山廿日えびす」「せら商工祭花火大会」の夏祭りに全国からふるさと世羅町に帰ってきて、祭りを一緒に盛り上げていただきたいと思っています。

【榎公園灯篭ライブ】会場がオレンジ色に埋め尽くされますようご支援ご協力をお願いいたします。

  • 2017/06/03 23:12

    本日2名の方にご支援をいただきました。 3月15日(水)~6月3日(土)あっという間の80日でした。 【榎公園灯篭ライブ】Tシャツを着てみんなで燃えよう!に町外、県外から賛同してご支援を頂いた方、ライブに出演している仲間、大田町青壮年部の仲間、商工会大田支部の仲間、私(水谷)の同級生総勢6...

  • 2017/05/28 05:24

    5月24日に59人の皆様から支援をいただき目標の200,000円を達成することができました。本当にありがとうございます。残り6日となりました。8月20日会場が一人でも多くの方にオレンジのTシャツを着て会場を盛り上げていただきます様に、さらなるご支援をお願いします。

  • 2017/05/22 08:46

    昨日、世羅町のPIG BONEで開催された真由姫と仲間たちふるさとコンサート世羅に行って来ました。真由姫・十輝・あんでぃのすばらしい歌を聴いてあっという間の2時間を過ごしました。ライブの中で今回のクラウドファンディング、シンガーの真由姫さんがTシャツを着て紹介をしていただきました。感謝です。1...