第1目標達成!

皆さまの温かいご支援のおかげで、第1目標である75万円を達成することができました。

ご支援いただいたみなさま、いいねやシェアで応援していただいたみなさま、メディア各社のみなさま、本当にありがとうございました。

 

これからは第2目標である、機械購入を目指していきます。

この先ずっと12段ソフトクリームを残せるように頑張ります。

 

残りの期間は短いですが、全力で取り組んでまいりますので、みなさま引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

昔ながらの外観で長崎に帰ってきた人が良く来てくれます。  


※先代から受け継いでるソフトクリーム絵。直筆じゃなくプリントです。
 
 

ごあいさつ

はじめまして、12段ソフトクリームことお好み焼きマツダの店主、榊と申します。
お好み焼きマツダは12段ソフトクリームで有名になり、長崎で40年以上営業しており、私は5代目の店主となります。
長崎名物として、夏のプール帰り、観光でのお客様、福山雅治さんのファンまで来て頂いて、皆さんに愛されて40年続いてまいりました。
 



12段ソフトクリームを作る機械が半分壊れた!

これまで40年、修理・メンテナンスをしながら大事に使って、皆様に12段ソフトクリームを提供してきた機械のチョコレート味を作る部分が壊れてしまいました。
その為、今はチョコレート味とミックス味が作れず、バニラ味しか作れない状況です。
しかし、このバニラ味もいつ壊れるかわからないと業者の方から言われました・・・



この先も40年以上ずっと12段ソフトクリームを続けて行きたい!

出来れば、皆さんに喜んで愛されている12段ソフトクリームを存続させたいです。
しかし、このソフトクリームの売上は機械の維持に全て使っており、修理しようにも、新しい機械を導入することも、極めて困難な状況です。

そんな時、12段ソフトクリームを愛してくれている方から、クラウドファンディングのことを教えていただき、一縷の希望を見つけてプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

今まで40年間支えてきて下さった皆様のお力で、どうか12段ソフトクリームを存続させてください!






 

画面左の部分が故障で動きません。ペダルの左と真ん中のペダル部分が使えません。

 

 

 

 

 

この先30年続けるために新品を!しかし現実問題は金額的に修理から・・・

 

業者さんに修理の見積もりをして頂いた所60万円ぐらいの金額は掛かるとの事でした。けど修理をしても、それもいつまで持つかは解らず、出来れば新品を導入して安心して後の20年~30年を頑張り「12段ソフトクリーム」を存続させたいです。

 

可能であれば新品を購入してこの先もずっと続けて行きたいと考えてますが、クラウドファンティングの仕組み上、230万円達成できなかった場合は「12段ソフトクリーム」が存続できなくなってしまうので、ゴールを2段階にしたいと考えました。

 

【第1のゴール】75万円!!

第1段のゴールとして75万円を達成しましたら、当面12段ソフトクリームを存続できるように機会の修理が出来るようになります。

<内訳>

 ・修理 60万円

 ・FAAVO手数料 15万円

 

【第2のゴール】230万円!!

第2段のゴールとして230万円を達成したら、この先30年続けられるように新品の機械を購入出来るようになります!

<内訳>

 ・新品ソフトクリーム機械購入費用 181万円

 ・機械撤去費用 3万円

 ・FAAVO手数料 46万円

 




実現までのスケジュール

4月~5月:クラウドファンディグ挑戦
6月:機械の修理 or 機械の購入の手続き
7月:これまでの12段ソフトクリーム全種類を提供可能に

 

返礼品について


1000円コース
感謝の気持ちであるお礼状とお好み焼マツダオリジナルステッカー1枚をお送りします。
 
 
3000円支援コース 
感謝の気持ちであるお礼状とお好み焼マツダオリジナルステッカー3枚、12段ソフトクリーム無料券2枚をお送りします。

5000円支援コース 
感謝の気持ちであるお礼状とお好み焼マツダオリジナルステッカー3枚。12段ソフトクリーム無料券2枚。
五島酒造様コラボ焼酎セット1個。300ml×2本

 
10000円支援コース
感謝の気持ちであるお礼状とお好み焼マツダオリジナルステッカー5枚。
12段ソフトクリーム無料券5枚。
五島酒造様コラボ焼酎セット1個300ml×2本。
お好み焼マツダオリジナルエコバック1個。(エコバックは画像が出来次第アップします。)
 
20000円支援コース
感謝の気持ちであるお礼状とお好み焼マツダオリジナルステッカー5枚。
12段ソフトクリーム無料券5枚。
五島酒造様コラボ焼酎セット2個、300ml×2本。
お好み焼マツダオリジナルエコバック2個。お好み焼マツダオリジナルマグカップ2個。
お好み焼マツダオリジナルキーホルダー1個。(エコバック、マグカップは画像が出来次第アップします。)
 
30000円支援コース
感謝の気持ちであるお礼状とお好み焼マツダオリジナルステッカー5枚。
12段ソフトクリーム無料券5枚。
五島酒造様コラボ焼酎セット2個、300ml×2本。
お好み焼マツダオリジナルエコバック2個。
お好み焼マツダオリジナルマグカップ2個。
お好み焼マツダオリジナルキーホルダー2個。
お好み焼マツダTシャツ2枚。(Tシャツはサイズをご連絡下さい。)
(エコバック、マグカップ、キーホルダーは画像が出来次第アップします。)


 
 
 

ご支援を検討してくださる方へ

「支援したいけど、どうすればいいの?」「どういう手順で支援すればいいの?」

プロジェクトへのご支援のステップをご紹介いたします。

(↓下記、リンク先をご参照ください)



 本プロジェクトは、クレジットカードのほかに、「コンビニ払い」や「銀行振込(easy-pay)」を選択することもできます。

(↓描き、リンク先をご参照ください)

 
 

さいごに一言

長崎の奥まったところにあるのに、観光客や地元の方々が愛し続けて40年続いてきた12段ソフトクリームをずっと続けていきたい。
そんな想いでプロジェクトを立ち上げました。
この先、私が倒れたとしても6代目、7代目と続いていくと思います。
是非、そのようになるようにご支援をお願い致します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
             


お問い合わせ先

お好み焼マツダ
住所:長崎市城山町25-6     
電話:095-861-9972

 


お好み焼きマツダの通り、お好み焼きもやっているのでアイスを食べに来たら応援ついでに店内にも来て下さい。

 

お店でお待ちしております。

  • 2019/10/10 00:34

    皆様、お元気ですか? お好み焼マツダも毎日、元気に頑張ってます。今年は、台風、大雨など続きソフトクリームが売れる時期が あまり有りませんでしたが、プール帰りの子供たち、観光の方、帰省の方、に今年も喜んで頂きました。 原料が上がり、消費税も上がる中、今まで320円で販売してたソフトクリーム...

  • 2019/10/10 00:31

    皆様、お元気ですか? お好み焼マツダも毎日、元気に頑張ってます。今年は、台風、大雨など続きソフトクリームが売れる時期が あまり有りませんでしたが、プール帰りの子供たち、観光の方、帰省の方、に今年も喜んで頂きました。 原料が上がり、消費税も上がる中、今まで320円で販売してたソフトクリーム...

  • 2019/07/15 22:02

    皆様、お元気ですか?私も元気に頑張っています。 皆様からご支援頂いて、導入したソフトクリームの機械も早1年経ちました。本当に感謝しています。 新品の機械だけあって、勿論、故障もなく1年間、頑張ってもらってます。 また今年も皆様、子供たちから喜んで頂けるように、頑張って行きますので引き続き...