LINK projectとは慶應大学国際関係会という大学公認国際交流団体が企画するプロジェクトです。慶應大学の学生とカナダのUBCの交流から日本とカナダの親善を目的としております。毎年夏に日本にUBCの学生を招き、2週間日本文化の体験や旅行を通して、国際交流をして日本とカナダの関係を深めております。

プロジェクト本文

カナダとの国際交流プロジェクト LINK project2017

 

慶應義塾大学福利厚生機関である国際関係会に所属しています、

LINK projectです。

「国際社会で活躍できる人材の輩出」をスローガンに掲げ、活動しています。

 

•LINK projectの概要

カナダにあるブリティッシュコロンビア大学(UBC)との交流を毎年8月にかけて行っています。

ホストファミリーの募集

このプロジェクトを通して、慶應義塾及び日本とカナダの関係をより密接なものとしてしたいと考えています。

 

これまでの活動

ブリティッシュコロンビアブリティッシュコロンビア大学訪問

2月にこのプロジェクトの広報のために実際にバンクーバーへ赴き、私たちのプログラムの宣伝を行いました!

毎週のミーティング

留学生とどういった活動をするか週数回行っています。

勉強会

より一層の密な交流を図るため、カナダについての勉強会を行っています。

▼資金の使い道

プロジェクトの運営費

(留学生の日本における生活費など)

▼リターンについて

LINK project公式ホームページへのお名前、URLの記載

▼最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください