下記は例です。ご自由にご入力ください。

▼はじめにご挨拶

私は、吉本幸佑と申します。鹿児島県曽於郡大崎町という県内有数の和牛産地で育ちました。

私自身も和牛農家で育ち、鹿児島県立農業大学校で和牛について学びJAで畜産指導員として勤務したのち、地元和牛農場、東京都内の飲食店勤務を行いました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

良質な大崎牛を使い、店独自の味付けにこだわらずお客様がそれぞれ美味しいと思うタレ等を持ち込みして頂き自由に食べれる場所を提供したいと思い企画しました。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

学生の頃より和牛について学び、将来皆さんに喜んでもらえる牛肉を作りたいと思っていました。そこで、良質な和牛の飼育方法を学んだ後、都内の飲食店勤務で料理人の方に牛肉についてお話を伺って疑問に思った事がありました。

現在、和牛を扱う店は無数にあります。他の店との差別化を図るために店ごとに部位を細かく分けたり、店オリジナルのタレや良質な牛肉は、良質な物を使って食べるというのがメジャーになっています。ですが、私自身九州出身ということで関東の味付けが合わなかったり色々と苦労しました。

やはり、人それぞれ育った環境によって味覚は違うと思います。良い調味料を使って美味しいと感じる人、地元にしかない焼き肉のタレが好きな人、市販のタレが好きな人。ならば、自宅では中々手の出せない良質な牛肉を人それぞれ好きな味付けで自由に食べれる場所を作りたい!どんな味で食べようとみんなに美味しいと思ってもらえる店を作りたいと思い、タレ、調味料持ち込み自由!どんな食べ方をしてもいいお店を作りたいです。場所は、都内、福岡、鹿児島県内で考えています。

▼これまでの活動

大崎牛出荷組合と連携し、良質な大崎牛のみを屠畜場から直接提供できる形を作りました。

大崎牛の飼育先も私が以前働いていた農場を初め知り合いの農場の牛を使う事で間違いなく安心、安全な牛肉を提供致します。

▼資金の使い道

店舗開業資金

初期運営費

▼最後に

焼き肉は日本の国民食です。自宅では出来ない、ワンランク上の焼き肉をみんなが美味しく出来る場所の実現にご協力よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください