はじめに・ご挨拶

初めまして、人生初めてのクラウドファンディングを活用させていただきます。池谷 と申します。 

よろしくお願いいたします。

早速ですが結論から言わせて頂きます。

私は今までの中古車業界を一転させる車の取引所を作成致します。

要するに、車特化版フリマサイトです。

CtoCサイト(フリマサイト)を活用することにより、全国どこからでも安心・安全面倒な手続き(発送や名義変更、車検)を個人で行わなくて良くなります

・出品者

サイトに車の写真と情報を記載するだけ!

購入者が現れた際、こちらが配送手続きを致します!!

・購入者

自宅お近くの、個人自動車店に整備、名義変更など委託するので、整備が終わり次第車を取りに行くだけ!!

とても簡単になおかつ個人でできる!!

詳細は下記説明をご覧下さい!

長い説明になりますが、車が好きな方

損をしたくない方・利益を出したい方

今後車を購入・売却する予定がある方 

特にご覧下さい!必ず有益になります!

下記 簡単に話す内容のまとめです。

後に記載されるリターンの商品は

値引き券、手数料券は協力者様以外、

どちら様でも使用可能です!!

(家族や親友などにプレゼントにも良しです!)


このプロジェクトで実現したいこと

さて、本題に入らせてもらうと、

題名の通り

次世代の車の取引所の作成

を行いたいと考えております。

普通の取引所(普通の中古車屋など)

とは何が違うのか?ご説明致します。


近年、フリマサイトによる個人間の売買が、主流となってきております。

フリマサイトでは、小さいものや、発送のしやすいものは、多くの方が売買で利用されていますが、車などといった、単価が高く、発送手続き、名義変更などの個人で行う事が大変な手続きがある事

さらに不具合などがあった場合、トラブルに発展してしまうこともあり、どちらかと言ったらフリマサイトには向いていません

なので車の売買の際は、近くのディーラーや、中古車販売店に行き 車の売買を行っていると思います。

しかし、ディーラーの方々にも多くの社員がいるため、利益を得なければいけません。

300万で売れるはずの車も、ディーラーでの買取価格は140万程まで下がってしまいます。※事例あり

フリマサイトなら高く売れるものであっても、相手の方とのトラブル、それにかかる手間など考えれば安全に行える中古車販売店に安く販売してしまいがちです

そこで!!

私は

「車などの取引に特化したとした、フリマサイト、手間隙かからずより高く(安く)、より安全に簡単に

行える、次世代の車取引所を設立したいと考えました。


この取引所を作成することによって、

個人間、業者間の車の売買が今まで以上に楽になり、

売る場合は、業者買取より高く簡単に

買う場合は、安く、手間なく高品質に

面倒な手間は一切無し、

・購入

 購入後、数週間後に近くの車屋に到着

(その際、面倒な手続きはなし)

・出品

出品の際、他のフリマサイトのような写真のアップロードと簡単な書類の記載

のみ!!

あとはこちらが、発送依頼、点検依頼などを行いお客様の元に届けする

このようなプロジェクトを行いたいと思っております。

個人だけでなく業者の方々も、こちらのサイトに出品していただく事ができ

インターネット販売を行っていなかった

業者の方もこちらのサイトを使えば、

インターネット販売を簡単に行うことが出来るようになります。

※業者=中古車販売店です


購入の際も様々なオプションを選べるように致します。


・自分で修理や名義変更ができる方

それらの工賃を免除し、一般より安く購入することが可能。

・名義変更、車の点検などが出来ない方

こちらで業者委託し、購入者が受け取る際は全てが終了している状態での引き渡しといった形で、自分に合った取引を色々な形で選択出来るようにする予定です


詳細は、考えておりますが  追加で

HP立ち上げた際、皆様の意見を聞きながら、作り上げていこうと思います。


プロジェクトをやろうと思った理由

自分が免許を取り終え、

いざ車を購入しようとなった際


・欲しい車が探しても見当たらない

・見つけても近くにない、値が高い

・手続きがすごく大変

ということがありました。

※購入に時間がかかった現在の愛車です  笑

大勢の方が、一生に1度以上は車の   売買を行うと思います。

その度にこの手間がかかってしまったら、欲しいものがあるのに、近くに販売している場所が無いからという理由で、諦めて他の車を購入してしまう事や、高値で売れるはずのものを、めんどくさいからが理由で中古車販売店に売ってしまい、自分が損をする。

など、かなり大きな損失(お金やモチベ低下)などに繋ながってしまいます。

現状では、中古車屋での購入が1番良い手段なのかもしれません。

このような事例ををより良く、スタイリッシュに解決できないか考えていた際

僕が今まで多くの使用してきたフリーマーケットの手法を思い出しました。

フリマでは個人間のやり取りができ、多くのものを取り扱う事ができますが、そんなフリマでも苦手な分野というものもあります。

(大きいもの、配送が大変なもの)etc

そこで、これまでとは目線を変え

幅を狭め専門的な分野のみで行えたら、車の売買でもこのフリマの分野で成り立つのではと思い先程のような案を考えました

フリマサイトの利点は、店を通さないことにより、安く購入、高く販売出来る事で、お互いWin Winな関係が取れる事です。


その様な場を作れば、多くの方の役に立ち、今まで以上に、楽しく、簡単で手軽な取引を行えるのでは無いかと思い

このようなプロジェクトを作成しました

さらに、整備配送は業者に委託するため

・お客様

安く買える(高く売れる)

・私共

多くの方に活用して貰える

・業者の方々

仕事の依頼が増える

といったwin win win の関係を成り立たせれると思います。

この理想を現実にするもの

これこそが次世代の車の取引所では

ないでしょうか!!


利益は、サイトに広告を貼ったり、

取引の際、多少の手数料をいただきます

※業者様出品の場合位は、別途もう少し

頂可能性がございます。別途手数料など

(現在、考え中です⇒無くなるかもです)

その代わり、業者様の欄を作成し

一般の方々と差別化を致します。



資金の使い道

取引所をより安全に、見やすく、使いやすくする為には、多くの資金が必要です

皆様からの協力を得て、集めさせていただいた資金を取引所の開設の為に使用したいと考えております。

サイト作成には最低70万程がかかってしまいます。 ※業者の方確認済み

多ければ多いほど良いサイトができるわけではございませんが、より快適なものを作りたいので、ご協力いただけないでしょうか!!

こちらのサイトの手数料17%を計算した金額を、目標金額にしております!



リターンについて

リターンにつきましては以下の通りです

・5000円

お礼の文章

サイトに、協力者様のお名前を記載


・1万円

お礼の文章

サイトに、協力者様のお名前を記載

サイトで使用出来る1万円券


・3万円

お礼の文章

サイトに、協力者様のお名前記載

サイトで活用出来る3万円券

手数料1回半額クーポン


・5万円

お礼の文章

サイトに、協力者様のお名前記載

サイトで使用出来る5万円券

手数料1回全額免除クーポン


・10万円

お礼の文章

サイトに、協力者様のお名前記載

サイトで使用出来る10万円券

手数料3回全額免除クーポン


・20万円 

お礼の文章

サイトに、協力者様のお名前記載

サイトで使用出来る20万円券

手数料5回免除クーポン


・30万円

お礼の文章

サイトに、協力者様のお名前記載

サイトで使用できる 30万円券

手数料半年無料or手数料10回免除


・60万円   業者様おすすめ

お礼の文章

サイトに、協力者様のお名前記載

サイトで使用出来る50万円券

業者様別手数料永久無し

or手数料1年免除or手数料無料券×15


実施スケジュール

2020年11月までに取引所を作成予定

(現在ITの方、配送業者様と話を進めております)


現在株式会社を設立の準備をしています!


集まらなくても、自力で実行いたします!


それと平行に、会社のHPを作成現在の状況を詳細に上げ進行状況を確認できるように致します。


来年度(2021)の夏までには、事業をスタートさせ、色々な行動を起こしていこうかと思います。


最後に

長文を読んでいただいて本当にありがとうございました!!

面白いと思ったら、周囲に拡散して欲しいです!


僕自身、このような事をする事は人生で初めてです。

頑張って成功させ、こちらのサイトを多くの方のライフスタイルに取り入れて貰い、満足ができるようになる

今後、そのサイトが当たり前のように活用されるように、広告活動や、面白いアイディアを取り入れていき、オンライン車業界トップを狙っていきたいと思います!!

いずれは、スマホアプリ化もさせます。

初めは質素かもしれませんが、徐々に徐々に大きくして行きます!

他社でも似ている件をやっている所はありますが

そちらでは直接お客様同士が話し合うのではなく、担当者が中継を行っていて

その分の人件費が高くなり、直接相手と会話が出来ないため、細い詳細を聞けず(言えず)取引が上手くいかないトラブルが多く出ててしまっていると考えます。


1度、電話を登録すると、何度も何度も連絡をかけられたり、高額〇〇万円で買取と書いていても話を進めると、実物見ないと分からないと言われて、かなり悪質な業者も多くいるのが、現状です。


僕の希望としましては、あくまでもフリマとしての良さの個人のやり取りを残ししつつ、それ以外の面倒な手続き等はこちらが行うと言った、形式を取り多くの方に活用していただけたらなと思います!


「難しいは新しい」それは僕の人生の理念です。    何事も、難しいと感じるならそれは自身の中で新しく、新鮮な体験になると思っております。                                           難しいから諦めるのではなく、難かしいからこそ楽しみながら新たなことを発見し成長する事が、人間の存在意義だと思います


今後ともに、多くの方々役に立つ

斬新で個性的なアイディアをどんどん      考えて実行 していこうと考えております

是非とも                                                           皆様のお力を是非ともお借りしたいです!

必ずこちらのサイト(いずれはアプリ)を    日本一使用される物に致します。

[車取引数代位1位のサイト]

その1歩目を皆様の力を借りてスタートし日本一になるまで足をとめずに走り抜こうと思います。

是非ともご支援の程

                   よろしくお願いいたします!


上記説明を簡単にまとめるとこのような感じです。



リターンの期限は6ヶ月ですが、

お客様が使用するタイミングから6ヶ月とさせて頂きます。

詳細はリターンの際、記載致します。

募集方式についての説明

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

なので是非ともご協力お願いいたします!

  • 2020/08/11 22:50

    なんと開始3日で、目標の20%突破致しました!ありがとうございます!!この調子で頑張っていきます!必ず、成功させ日本一の取引所を作成致します!!是非ともご協力よろしくお願いいたします

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください