はじめに・ご挨拶

シンガーソングライター芽亜利・Jです。日々、歌を作り、歌を歌って生きています。
決して有名ではないけど、30年近く歌ってきて、
その間には出産、子育て、子離れもあり、人生に寄り添った歌を歌ってきました。



そして、もうひとつの私のライフワークが「イベントを企画運営する」ということ。
子持ちのお母さんシンガーを集めた「Singin'Mama Summit」、
熟年女性ミュージシャンを集めた「熟女ナイト」など、

規模は大きくないけれど、気づけば女性の生き様を見せるイベントを手掛け、お客様にも喜んで頂いていました。

そして、2020年、新たな企画をスタートしました。

それが「Women's Power!!」


このプロジェクトで実現したいこと

今までにも、上野公園の野外ステージに出演したことがあり、
この会場を埋められたら気持ちいいだろうな。。。と思っていました。

1200名収容の会場でイベントをやる。
それはとても勇気のいることです。
(今まではせいぜい120名。桁違いです。。)

もちろん、自分一人ではできない。
資金も、人手も、集客も、人のご厚意にすがらなければ実現は出来ない。

しかし、やるなら本気で
「お客さんが最後まで飽きずに座り続けていられる」
「半日しっかり楽しんで思い出に残るイベント」にしたいのです!


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナウイルスの感染拡大によって、ライブハウスの自粛要請があり、
4月5月と、決まっていたステージが次々となくなりました。

シンガー仲間たちは、めげずに自宅からオンラインで配信したり、お店から無観客ライブを配信したり、できる活動を続けてきました。

しかし今、緊急事態が解除されても、ライブハウスは定員の50%など、まだ厳しい制約があります。
いつになったら、たくさんのお客様の前で、広いステージで思い切り表現できるのか?
「3密にならない外の広い会場であれば、出来るのではないか?」と思ったのです。

せっかくやるなら、本気で企画したい。

賛同、協力してくれる人も現れ、出演者も集まってきました。
こんなご時世ですが、出演者とスタッフには納得のいくギャラを出したいし、
お客様にもお得な値段設定にしたい。

エンターテイメントを愛する、たくさんの人に支えていただければ、その夢がかなうのです!


感染防止への取り組み
・ご来場のお客様には、検温、手指の消毒、マスク着用をお願いします。
・客席は密集を避けるように間隔を取ります。
・受付スタッフ、出演者は、物販などお客様と接する際にはマスク、フェイスシールドを着用します。
・楽屋は密にならない定員を決め、各部屋にオゾン発生装置を入れます。
 その他、「東京都感染拡大防止チェックシート(イベント編)」を遵守します。

出演者とタイムテーブル

12:00 開場
13:00 芽亜利・Jバンド(シンガーソングライター)
13:30 蘇芳さくら(剣舞パフォーマー)
14:00 Safiyah(ベリーダンス)
14:30 ひみつ平気? (お笑いトリオ)+ みらいstyle-4(サザエさん一座)
15:10 SAYURI(ゴスペルシンガー)
15:40 Performagician LiLee(マジシャン)
16:10 myunとyayo~(昭和歌謡アイドル)
16:40 サヴァビアンショー(レビューショー)
17:10 フィナーレ


<芽亜利・J>

【メッセージ】
このイベントの言い出しっぺで、プロジェクトの起案者です!楽しいことが大好き。
コール&レスポンス、手話など、お客様参加型のライブを展開します!

<蘇芳さくら>
2011年より殺陣を習い始め、女性殺陣パフォーマンスチーム 「カリタス」、バトルボーカルユニット「剱神」を経て、2016年春より剣舞パフォーマーとしてソロ活動開始。
2017年より、チバテレビにて自身のプロデュース番組、 「ダイヤモンド✩コレクション~桜舞絢爛」放送中。

【メッセージ】
アマノウズメが躍りで天岩戸を開かせたように
演者全員のパフォーマンスで、今の閉ざされた世界に光と元気を届けられたらと思っています。
応援宜しくお願い致します。

<Safiyah(サフィーヤ)>
今年で12年目を迎えるベリーダンススタジオサフィーヤ。
エジプトトルコ中近東で子孫繁栄や豊穣を祈り、祝い事などでも踊られてきたベリーダンスを学びながら、心もダンスも美しく輝く女性を目指し仲間と切磋琢磨しています。

【メッセージ】
今年は人との距離を取らねばならぬ年となりましたが
Safiyahのハートは熱くノーディスタンス!!愛を込め元気いっぱいでお届けします!
手拍子ご声援宜しくお願い致します☆

<ひみつ平気?>
【左】 芸名:しおりん 生年月日:1989年12月27日 身長:158cm 趣味:ピアノを弾くこと 
【中央】芸名:ポMカズダイ  生年月日:1982年9月8日  身長:162cm  趣味:BBQ
【右】芸名:田神花捺  生年月日:1992年9月18日  身長:155cm  趣味:美術館巡り

【メッセージ】
皆さん、こんにちは。
あなたは女性メインのステージを観たことがありますか?
今日は、女性が中心となってつくるステージです。 ひみつ平気?と一緒に最後まで楽しみましょう!

<みらいstyle-4>
「サザエさん一家、宇宙へ行く」
桜新町のサザエさん一家は、コロナの地球を脱出️??
突然現れた宇宙からの使者!!その正体と目的は・・・’ときめき煌き’を地球に伝えにきた『スタイリッシュ・コーディネーター』️??数分間、会場の皆さまも身体を動かして、ご一緒に〜❣️


<SAYURI>

ゴスペルクワイアのリーダーとして毎年自主コンサートを行うが、体調不良により活動中止。
昨年からソロ活動再開。幅広くジャンルにとらわれず、70〜80年代中心の曲を歌っている。

【メッセージ】
元気な女性アーティストが元気であり続けるために応援して頂けたら嬉しいです。

<Performagician  LiLee (リリー)>

MagicにDance&Actを取り込んだ独自のショースタイル[Performagic]を展開。
日本唯一の女性ファイヤーマジシャンとしても活躍中。リズミカルかつダイナミックな世界をステージで繰り広げる。

【メッセージ】  
コロナの見えない暗闇の中でも、エンターテイメントの輝きは決して負けません。
私達が発する輝きを、私のマジックの輝きを、一人でも多くの皆様にお届けいたします!

<myunとyayo~>

2012年8月31日結成したデュオ。
2018年1月1日 日本コロムビアからメジャーデビューアルバム『昭和アイドル歌謡ショー〜あの頃のときめき〜』リリース。
2020年2月19日 2ndアルバム『昭和アイドル歌謡ショー−輝いた時代を忘れないー』 リリース。
キャッチフレーズは「天国に一番近いアイドル、2人合わせて118歳!」
アラカン(アラウンド還暦)アイドルとして「昭和」をコンセプトに元気いっぱいなステージを各地で展開中。

【メッセージ】
皆さんこんにちは! myunとyayo 〜です。
昭和アイドル歌謡ショーで懐かしさと元気をあなたに贈ります。
「令和だからこそ昭和が輝く」アラカンアイドルで検索してくださいね!

<サヴァビアンショー>

(写真左から)田中涼子、美玲瞬、上田愛希枝 、城戸崎瑞穂
レビューショーの伝統と文化の香りを守り続けてるレビューチーム 『サヴァビアン』です。
都内を中心に浅草や銀座で毎月公演を開催。
全国にパッケージショーとして、イベントなど巡業。レストラン、ホテルなどパッケージショーを提供。どんな環境でも本気のショーをお届けします。

【メッセージ】
現代では中々見られなくなったレビュショーの魅力を
皆様に少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
今回のイベントに参加させていただき、本当にありがとうございます。全力で頑張ります!!


これまでの活動(JJ企画・芽亜利・J)

ライブ活動、楽曲制作、イベント運営。
自主企画「Singin'Mama Summit」「熟女ナイト」など、
女性の生きざまに注目したイベントを20年近く企画運営してきました。
女性の、困難に立ち向かう力、困難に順応して楽しんでしまう力、にいつも助けられています。


資金の使い道

会場費。
音響、小道具、ステージ周りの小物。
当日配布用パンフレット作成
出演者、スタッフのギャラ、
リターン品制作
リターン発送費
クラウドファンディング手数料

リターンについて

●このイベントのチケット(※交通費、滞在費は自己負担となります。ご了承ください。)
1枚2000円。お得なペアチケットは2枚で3000円です。
ペアチケットは、このクラウドファンディングだけの販売です!

●芽亜利・JオリジナルCD(8月完成予定。新作です)
※イベントで音源を使用するための権利(音楽著作権・原盤権)は起案者のものとなります。

●芽亜利・JオリジナルTシャツ(赤、紫、黒、ピンク、水色、グレー)

●パンフレットに広告を載せる権

●スタッフ体験(簡単なお仕事)&打ち上げ参加権

●出演者とステージで記念撮影!
出演者全員でフィナーレ終了後の衣装のまま、あなたを囲んでポーズします!

●あなたのオリジナルソング作ります!
500曲以上の制作実績のある芽亜利・Jがあなたの思いを丁寧に聞き取り、作詞作曲編曲して仕上げます。

●オンラインで個人ボイストレーニングします!

●出張ライブします!!


実施スケジュール

6/15 プロジェクト開始
7/1  出演者、タイムスケジュール発表
7/29 プロジェクト終了

最後に

コロナ禍が収束しないうちにこのようなイベントを計画することは、無謀だと思われるかもしれません。
では、いつなら大丈夫なのか?それは分かりません。
それでなくても、天候などの要素でイベントが中止、延期のリスクはあります。
何かを選択し、決断する事には、必ずリスクが伴うものです。
覚悟し、対策しつつ前向きに進めていくことで、世の中を流れを変えたい。

賛同してくださる皆様の思いが大きなエネルギーとなって、
記憶に残る一日を実現できることを心から願っています!


上野公園は、交通の便も良く、9月は気候も良いので、公園内の散策も楽しんで頂けます。
(野外音楽堂は屋根もあります。)

今年の春は自粛で出来なかったお花見のリベンジ!として
野外ステージで色とりどりの「花」のパフォーマーたちを見に来ませんか?

※万が一、当日、天候や感染症対策によって延期となる場合、 チケットは 延期する日程に振り替え、 または、 払い戻しのご希望にも応じます。 他のリターンはお届けします。 



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/28 21:34

    感染拡大防止のための取り組みについて、加筆しました。ラスト一日ではありますが、どうぞご覧ください。謎の「サザエさん一座」についても。。。

  • 2020/07/17 22:53

    プロジェクトを更新しました。本番のタイムテーブル、いわゆる「プログラム」を載せました。出演者のプロフィールと写真、メッセージも出番順に並び替えました。画面上で当日のフェスのプチ体験できちゃいます♪まだまだ、ご支援お待ちしています!お得なペアチケット、本当にお得です!しかもこのクラウドファンディ...

  • 2020/07/16 07:00

    長いと思われたプロジェクトも、3分の2が終わって、残り二週間。。なかなか、「うまく行ってる」とは言えない感じですが。。。でもまだ。二週間あります!!出来る事全部やったのか?まだ出来ることがあるはず。。。最後まで、諦めません!!皆様、更なる拡散、そしてご支援をお願いします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください