*はじめに・ ご挨拶*

はじめまして!

昨年末に欧州からCandyと共に日本に帰国したCandyMamanです。
Candyは12才の高齢ですが、今回の腫瘍が出来るまでは病気知らずのとても元気なワンちゃんでした。
もっともっと長生きしてもらいたいのに、新コロナのせいで生活するだけで精一杯になってしまい、検査や手術、治療費用が工面が出来ないことが悔しくてたまらないです。

どうか皆様のお力をお借りできないでしょうか。よろしくお願いいたします。


*このプロジェクトで実現したいこと*


12才Candy♀の腫瘍の検査、手術及び治療をして、また元気になってもらうこと!


*プロジェクトをやろうと思った理由とこれまでの活動*

昨年、たまにCandyが水を飲んだ後吐くことが稀にあり、年も年だから、急いで飲んでむせたりしているのかなと思っていました。
しかし段々水を吐く回数が少しずつ増えてきたのをみて、日本でも健康診断受けようと思い昨年末に動物病院で診てもらったところ、検査時で5cm程の腫瘍が体の中心(心臓近く)にあり、その腫瘍が食道を押し上げているため、飲んだ水を吐き出してしまったりしているんだろうとの事でした。

エコーを撮ったところ、体の中心に腫瘍の影があるのが見えると言われました。
色々調べるためには、半日預かって調べないととの事で、別の日に再検査をすることになりました。


↑バリウム飲んで検査してもらった所、矢印の部分に腫瘍があり(白い部分は食道)、それが食道を押し上げているため、飲んだ水を吐いたりするとの事でした。(この時点で5センチほどの大きさの腫瘍)


↑腫瘍の場所が体の奥のにある為、CT検査できる大学病院で検査してから手術するかどうか決めたほうがいいと言われました。


手術するとしても場所的にかなり難しいものになると思うので、年齢を考えて手術するかどうかよく考えたほうがいいと。。。
ただ、今後腫瘍がさらに大きくなるかもで、その場合、固形のものは食べられなくなり流動食になるかもしれないとも言われました。

↑こちらは、その時の健康診断の結果です。

これを見てもらってもわかるように、検査当初は、異常はほとんどなくまだまだ元気だったので、無理に手術するよりはそのままの方がいいかな?と思っていたのですが、最近は嘔吐するだけでなく、しょっちゅう咳き込み、お散歩行っても苦しそうに歩いたりもします。。。
元々、若い犬と思われるほど元気な犬で、ほんの数か月前までお散歩行くとはしゃぎまくっていたのに、今では歩くのも時々苦しそうな感じだったり、お散歩の最中に嘔吐しているのを見ると、なんとかして治してあげたく思った次第です。



*資金の使い道*


すべてCandyの検査、手術、治療費に使わせていただきます。


こちらは昨年末に検査を受けた時の領収書です。
最初に血液検査をして、2度目に様々な検査をした時のものです。
(1度目の血液検査などをした時の領収書は紛失してしまっていましたが、1回目と2回目合わせて6万円ほど掛かった記憶があります。)



この時は、予防接種と血液検査(フィラリア健康診断キャンペーンの中に料金は含まれているそうです)をしました。(サプリメントや予防薬もあります。)
血液検査の結果と、再度の検査を6月19日に行う予定になっています。
しかし既に3万円掛かっており、現時点ではそれ以上のお金を出せる家庭状況ではありません。
今のままでは、残念ながら検査をあきらめてCandyにそのまま我慢してもらうことになってしまいます。


*Candyに治療受けさせたいと思った訳*

昨年末までは水を飲んだ後、たまに吐く程度だったのですが、徐々に吐く回数も増え(水を飲んでいなくても)、今では毎日吐く発作が出ています。
毎回苦しそうなCandyが可哀そうで、なんとかして治療を受けさせたいと思い、色々考えた末、クラウドファンディングの事を思い出しました。


どのような発作かご理解いただく為に、この時だけ動画に撮りました。
汚い音や汚い動画が写っているため、お食事中の方やそういうのを見たくない方は見ないほうがいいかと思います。
汚い点をご理解いただける方のみのご視聴お願いいたします。


このような発作が毎日あります。
この動画の時は、中程度の発作でしたが、ひどいときは部屋中に吐き散らしてしまうこともあります。
腫瘍を取り除かない限り、この発作は今後さらにひどくなるようです。


*6月8日の動物病院にて*

4月に予防接種を受けようとしたのですが、コロナ自粛関係で緊急でない限り掛かりつけの動物病院での予約は取れないとお話しいただきました。
予防接種なら、少し落ち着いた6月にとの事だったので、6月8日に予約をとっていました。
しかし日が経つ毎にCandyの発作が頻繁に起こるようになり、本当に苦しそうでこのままにはしておけないと思い、8日の予防接種の時に獣医先生にCandyの症状を相談したところ、以前検査してから大分時が経ってしまっているので、再度検査をしてから大学病院に行くほうがいいとのお話をいただきました。

この時は、予防接種と血液検査(フィラリア健康診断キャンペーンの中に料金は含まれているそうです)をしました。(サプリメントや予防薬もあります。)
血液検査の結果と、再度の検査を6月19日に行う予定になっています。
しかし既に3万円掛かっており、残念ながら現時点ではそれ以上のお金を出せる家庭状況ではないです。


*リターンについて*

支援金に応じて、お礼のメール、お礼の直筆手紙、Candyの写真画像、Candyの回復状況報告、ハンドメイドのアクリルたわし等を送らせていただきたく思います。

↑アクリルたわしはこれらになります。


*実施スケジュール*

6月19日の予約で掛かりつけの動物病院で再度診てもらい、大学病院を紹介してもらう予定です。
それ以降は大学病院で検査してもらい、手術及び治療をする予定です。
活動報告にて定期的に治療経過や様子を報告させていただきたく思います。


*最後に*

最後までお読みくださり本当にありがとうございます。
Candyは12才9か月のラブラドール♀で年齢的にはおばあちゃんですが、とても元気でした。
この腫瘍さえ取り除けたら、きっとまた以前のように元気になり、まだまだ長生きできると思います。
どうか皆様のお力をお借りして、Candyに治療を受けれるようにしていただけないでしょうか。

ほんの少しでもいいのでご支援いただけると本当に助かります。
どうかよろしくお願いいたします。




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/09/09 07:19

    2度目のチャレンジのURLを貼り忘れてしまいました。こちらになります。https://camp-fire.jp/projects/318854/preview?token=bkwe9g2w

  • 2020/09/09 07:18

    ご無沙汰しております。前回の報告で書かせていただきましたCandyの大学病院での検査は、9月28日で決定いたしました。もっと早く検査を受けられたら、、と他の大学病院にも担当の先生があたってみてくださったのですが、ちょうどお盆とかに重なりなかなか連絡取れず、結果ほかの病院ではなく当初の予定通りと...

  • 2020/08/16 16:39

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください