弊社は20年続く、タイ王宮式サロンを関西の商業施設を中心に展開してきました。今回のコロナウイルスによる緊急事態宣言からの要請で休業している中、働きたくても働けないセラピスト達の先の見えない不安や苦しみをなんとか解消する方法はないか!考え付いたのが移動サロンです。是非お力を貸して頂けたら幸いです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

バーンハナ バンコク1号店

タイ伝統医療学から伝わるタイ王宮式マッサージを提供している「バ-ンハナ」です。この度は私共のクラウドファンディングをご覧いただきありがとうございます。

整体やボディケア、足底マッサ-ジからスタ-トし、今年で20年目の節目を迎えることとなりました。2004年のバンコクでのタイマッサ-ジスク-ルを皮切りに、延べ200万人超のお客様にご愛顧いただき、13店舗を展開しております。


私の想い株式会社ユビックス 代表取締役
鵜川和久

ユビックスの5か条

●思いやりを持とう

●物(いのち)を大切にしよう

●笑顔を絶やさずにいよう

●ありがとうを伝えよう

●幸せと健康を祈ろう



この5か条は当社の理念です

私はこの5か条は自分自身にとっても大切なものです。ここに至るまでの様々な経験をさせて頂きました。荒れ狂った若い時代、人を傷つけ、裏切り、裏切られ。。。そして沢山の出会いと別れ。この経験無くして今の自分はありません。今から思えば、すべて必然であり感謝すべきことなんだと思えるようになりました。バーンハナ、そしてここに至るまでの内容は下記でご覧い頂けたら幸いです。ありがとうございます。

バ-ンハナの軌跡動画

見事に咲いてくれた栽培中の蓮の花

セラピストと店を、そしてお客様を守りたい。

4月のコロナウイルス拡大蔓延の為、緊急事態宣言が出された時、一言でいうなら「くやしい」だった。50店舗あった店は人材不足で13店舗まで縮小した。それから3年が経ち、量より質の充実に特化し、この仕事を本当に大好きで働いているセラピスト達と二人三脚で、本物の癒しのサロンを作り上げてきていたからだ。マッサ-ジの起源となる学び、心の学び、充実した技術研修で波に乗ってきた矢先のこの事態だった。2月から徐々に減り始めた人通り、それに比例するようにお客様の来店も少なくなっていった。


国からの要請で、13店舗すべて休業が決まり、2か月近くの休業期間は前年比の99%ダウン、目処が立たない危機的状況に陥ってしまいました。


セラピストの職を守りたい!そして来ていただけるお客様に応えることをしていきたい!それこそがセラピストの原動力であり、遣り甲斐。この遣り甲斐を無くすわけにはいかない。そこから生まれたのがこのプロジェクトでした。

このプロジェクトで実現したいこと

■セラピストの、お客様を思う気持ちから始まったプロジェクト

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け、関西の商業施設を中心に展開しているサロンも、休業を余儀なくされました。終息がいつになるのか分からない状況の中、セラピストやお客様の不安は募るばかり。出口の見えない状況に、心身ともに疲弊する日々が続きました。

“働きたくても働けない”セラピストたちの不安もさることながら、「施術を受けたい」というお客様からのご相談も、日を追うごとに増えてまいりました。

どうしたらお客様に施術を受けてもらえるのか──。真剣に協議と検討を重ねた結果、衛生面に配慮した「移動タイ王宮式サロン」を始められないかと考えました。

移動式サロンイメ-ジ1

移動式サロンイメ-ジ2


移動式サロンは、自宅訪問・会社訪問など   

どうしても時間が作れないお客様や、移動が困難なお客様、仕事の休憩時間などに施術を受けたいお客様に向けて、サ−ビスを提供することが可能となります。また、在宅ワークでお疲れの方にも癒しを提供できます。お客様の移動負担を軽くし、より快適に心身を癒していただくとともに、セラピストたちが職を失うことがないよう雇用を守ることを目指していきます。


これまでの活動





移動式サロンで、感謝と愛を届けたい

私はかつて“遣り甲斐”を見つけるために訪れたタイでマッサ-ジを受け、日本で受ける施術とは異なる印象を受けました。施術後に残った感覚は、懐かしさと温かさ。それがどこからくるのか、なぜその感覚になるのかを知ったとき、思わず涙が溢れてきました。

 

当時のタイマッサ-ジでは施術に入る前に、施術者が必ず手を合わせていました。長い人で1分以上。彼女たちから”相手の幸せを祈る”ことこそが、施術の始まりだと教えてもらったのです。相手を労わる心、相手の幸せを想う心は、ここまで人を優しく温かくしてくれるものなのか──。その後、多くの出会いと別れを繰り返し、大切なものを積み上げて来ましたが、社会がどんな状況になろうとも、人々を心身ともに癒し、笑顔にしていきたいと願っています。


2004年から始まったタイスクールをきっかけに、バンコクでバーンハナ1号店を開業。
2006年のクーデターから生徒受入数は激減。
2011年タイスクール閉鎖、439人の卒業生を輩出した。
2012年協力店とスクール提携。
2013年バンコク1号店FCへ移行

2017年日本のスク-ルの充実バ-ンハナアカデミ-

2018年タイ伝統医学安眠療術との出会い王宮式ヘッドスパ

2019年バ-ンハナチャンネル開設YouTube

たくさんの笑顔と涙がありました。そして多くの出会いと別れを繰り返し、大切なものを積み上げて来ました。どんな状況になろうとも、人々を心身共に癒し笑顔に変えていきたいと思っております。

 


資金の使い道

協力して頂いた資金は移動サロンの車の購入、改造費用に使わせて頂きたく思います。

★車両費★車両改造費★什器備品費等★宣伝広告費★人件費等にすべて使わせていただきます。


リターンについて

いくつかのリタ-ンを作成しました。

当店の施術を受けてもらえるカ-ドやタイ伝統医療で用いる

薬草のハ-ブティ-や健康グッズです。

タイ伝統医学王宮式ヘッドスパ
タイから直接持ち帰った秘伝の技術です。疲れを癒すだけではなく気づかぬうちに眠りに誘います。
この秘伝の技術の誕生は下記をご参照ください。
タイ伝統安眠療術との出会い

タイ王宮式セラピ-

タイ王宮式オイルトリートメント

オイルフットリフレクソロジ-

その他多数のメニュ-を受けて頂けます。
ご参照ください。
バ-ンハナメニュ-


プレミアムハ-ブティ-バタフライピ-

スパスト-ン
チェンマイで作られたホワイトシリカで角質除去
セラピストも愛用の逸品です。
詳しくは↓
スパスト-ン

バ-ンハナ オリジナルブレンドオイル

※リタ-ンのチケット及びカ-ドを使用して頂ける店舗です

【高槻本店】

大阪府高槻市紺屋町8-7

ワークホテル高槻1階

11:00~22:00(最終受付21:30)

072-686-5088

https://hana-group.asia/shop/takatuki/


【阪急三番街店】

大阪府大阪市北区芝田1-1-3

梅田阪急三番街南館B1F

10:00~21:00(最終受付20:30)

06-6359-0087

https://hana-group.asia/shop/3bangai/


【梅田 蔦屋書店】

大阪府大阪市北区梅田3-1-3

ルクア イーレ9階 蔦屋書店内

11:00~22:00(最終受付21:30)

06-6344-7557

https://hana-group.asia/shop/tutaya/


【あべのand店】

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40

あべのand3階

10:00~21:00(最終受付20:30)

06-6628-0135

https://hana-group.asia/shop/and/


【阪急長岡天神店】

京都府長岡京市天神1丁目30-1 2階

10:00~21:00(最終受付20:30)

075-959-0127

https://hana-group.asia/shop/nagaoka/


【京都アバンティ店】

京都府京都市南区東九条西山王町31

京都アバンティ1F

10:00~21:00(最終受付20:30)

075-672-6988

https://hana-group.asia/shop/avanti


【イオンモール草津店】

滋賀県草津市新浜町300

イオンモール草津内3F

10:00~22:00(最終受付21:30)

077-599-5337

https://hana-group.asia/shop/kusatsu/


【阪急宝塚店】

兵庫県宝塚市栄町2-3-1

阪急宝塚駅2階改札外

10:00~22:00(最終受付21:30)

0797-85-3055

https://hana-group.asia/shop/takarazuka/


実施スケジュール


2020年8月クラウドファンディング終了

2020年9月リターン発送 

2020年10月HPにて移動式サロン案内

2020年11月 車購入

2020年12月移動式サロンオープン

2021年1月移動式サロンイベント開催

ユビックスでは、2021年開催予定の東京オリンピック・パラリンピック、さらには2025年に大阪で開催される国際博覧会(万博)に向けて、移動サロンを20台増やし、特設サロンが展開できるよう、未来に向けて邁進してまいります。


最後に

最後までお付き合い頂き心より感謝申し上げます。このプロジェクトは何が有っても成功させたいと思っております。これまでの20年間。沢山の出会いと、沢山の別れを繰り返し築き上げてきたバ-ンハナでした。ひとり一人の努力で誰が欠けてもこの形にはならなかったように感じています。今回の甚大な被害で多くの仲間が苦しみ、何とか生きる方法を見つけようと必死でもがいていおります。勿論、我々だけではなく、多くの日本の、世界中の方々も同じ思いだと察します。この苦境を皆で力を合わせて乗り越え、沢山の笑顔に出会えることを祈り、感謝の言葉とさせて頂きます。ありがとうございます。

お客様との約束

●お客様の健康と幸せを祈ります

●思いやりの心をもって施術を行います

●いつも笑顔を絶やさず居心地のよい空間をつくります

●お客様の目に触れる所作にも気を配り物を大切に扱います

●お客様への感謝の気持ちを忘れません

ご一読頂きありがとうございました。

※このプロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



  • 2020/08/04 00:58

    クラウドファンディングの期限も残すところ28日を切りました。初めての挑戦で、期待と不安はありました。どちらかというと期待のほうが7割あったかな。大きな目標を立てて挑戦させていただきましたが、今のところ達成率は2%。目標には遠く及ばない状況です。結果的には達成は厳しいと思いますが、このクラウドフ...

  • 2020/07/18 15:12

    激痛足ツボチャレンジに参加いただいている皆様からありがたいご支援を頂きました。心より感謝いたします。当店ではクラウドファンディングを応援いただいている支援者の皆様にこの足ツボチャレンジに参加していただくことが可能となりました。是非、ご参加頂けたら幸いです。激痛足ツボ動画

  • 2020/07/08 23:17

    クラウドファンディングを始めて約1月が終わろうとしています。始めての挑戦で、右も左もわからない中ここまで来れましたことに大変うれしく思っております。また、18名の方々からのご支援と、心温まるメッセ-ジを頂けたことも併せて感謝いたします。ありがとうございました。残り2か月となりましたが、沢山の方...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください