はじめに・ご挨拶


はじめまして!

秘密基地(ZERO BASE 91)プロジェクトチーム一同です。


私たちのプロジェクトチームは京都を中心とした1991年生まれの同年代が主体となり構成されています。

保育園からの幼なじみや、これまでに出会った様々な仲間たちが参加しています。

現在は、、、

世界を旅している仲間もいれば

夢のために必死に仕事をしている仲間

仕事を辞め服屋を始めた仲間

立派なパパになった仲間 etc...

それぞれ自分の人生を生きているイケてる仲間ばかりです。

そしてみんな家族のような仲間です。


プロジェクトをやろうと思った理由

10代のときは仲間でお金、知恵、労力を出し合い、様々なことをしてきました。

そして、みんなで協力し1つのことをやる楽しさを感じていました。

そして30歳を目前にして、ふと思いました。

『昔の延長でもっとスケールデカくてオモロイことやりたいな』

そこから始まりました。

思い立ったらすぐ行動。

そこからの1ヶ月間は紹介などで候補地をいくつも見に行き、トレーラーハウスの紹介や、すでに秘密基地をもっておられる方にお話を聞いたりと、たくさんの協力者に恵まれました。

実際の下見の様子

そして秘密基地の計画地も決定し、ここまで来たら本気モードです。

計画地計画地の平地部分の一部横には綺麗な川が流れてます

そしてやるならとことんという訳で

クラウドファンディングに辿り着きました。


このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトは仲間達と自分たちの力で大人のガチ秘密基地を完成させることです。

トレーラーハウス完成イメージ図

すでに、秘密基地完成に必要な土木、運送、解体、塗装、電気、水道などの工事部隊は揃っています。

すべてが先輩、後輩、友達です。

そして皆さんの協力の元、6月からついにトレーラーハウスの搬入や工事を開始しました!

トレーラーハウス運搬記念すべき作業1日目重機も2台提供頂きました

不用品の撤去作業

既存の小屋の解体作業


完成イメージは、、、

自分たちで塗装したトレーラーハウスを置き、そこにウッドデッキを広げ

子ども達が楽しめるアスレチックコース、遊具、ピザ窯、畑 etc...

考えるだけでワクワクします。

誰もが面白い企画を考え一度はやってみたいと考える事でしょう。

ただしそれを実行できる人は少ないと思います。

時間もお金も価値あるものに使いたい、、、

僕たちは妄想で終わらせず、いつまでも仲間や家族と楽しいことをやり続けたいのです!

そして『子どもたちにも様々な体験』をしてもらうとともに『行動力の大切さや達成感』を味わってもらいたいのです。


資金の使い道

・トレーラーハウス残債:50万円

・トレーラーハウスリフォーム費用:約20万円(壁材等15万円、塗装材料3万円、雑費2万円)

・インフラ整備費用:約14万円(電気6万円、水道DIY費3万円、トイレDIY費5万円)

・クラウドファンディング 手数料:約17万円


リターンについて

・感謝の動画を送ります。(OKならYouTubeチャンネルに載せます) 

・敷地内の木1本ごとに広告看板(YouTubeチャンネルに載せます)

・トレーラーハウスに広告看板(毎回のYouTubeのオープニングに映ります)

・ピザ窯に広告看板(YouTubeチャンネルに載せます)

・秘密基地づくり体験 (作業や工事の体験を一緒にして頂きます)

・秘密基地のプレオープンBBQ参加

・入り口ゲートに広告看板(毎回のYouTubeのオープニングに映ります)


実施スケジュール

7月3日クラウドファンディング開始

7月28日支援締切

8月1日〜リターン準備開始、トレーラーハウスリフォーム、インフラ整備

9月半ば〜10月 プレオープンBBQ

※造成などのその他工事作業はクラウドファンディングと同時進行で行います。



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください