菓子処「梅屋」は、大正3(1914)年に旭川で創業した老舗のお菓子屋です。お客様はもちろん、近隣の方々に支えられ、これまで営業してきました。106年引き継がれた「味」を150年、200年と脈々と守り続けたい!そんな想いにお力添えいただければと幸いです。

プロジェクト本文

ページをご覧いただきありがとうございます。

菓子処「梅屋」は、大正3(1914)年に旭川で創業しました。旭川の街が生まれて110余年ですので、いまから106年前に和菓子屋としてはじまった梅屋は老舗のお菓子屋です。

お客様がお菓子で笑顔になるようにと、心を込めて営んでまいりました。


1.梅屋を支えてくれるみなさまの温かい想いを繋ぎたい

106年続く梅屋は、北海道旭川の皆様に愛され、支えられてきました。


「お客様が食べて「笑顔」になるようなお菓子」


そんな想いを106年

従業員をはじめ、地域の皆様と共に歩んできました。


しかし、徐々に現れはじめた新型コロナウイルス感染症の影響。


社会情勢を鑑みながら様々な策を考え、実行している現状ではございますが、どうしても私たちの力だけでは困難な壁もございます。


みなさまのおかげで今日この日まで続いた“伝統の味”をここで絶やすことなく、存続していくためにもご支援をお願い申し上げます。

旭川本社屋・工場

106年に渡って引き継がれてきたシュークリーム

農林水産大臣賞受賞した黒いチーズケーキ

2.梅屋のこと

 旭川は、北海道のほぼ中央に位置し、背後に雄大な大雪山連峰を望み、清流石狩川をはじめとする幾多の川が大地を潤す、きわめて自然に恵まれた街です。また、北海道では札幌に次ぐ人口(約34万人)を有し、充実する都市機能と自然が美しく調和する北・北海道の中心都市として発展しつづけています。


そんな北海道・旭川ではぐくまれた菓子処「梅屋」は、旭川をはじめとする道産の素材にこだわったお菓子をつくりつづけています。私たちのお菓子から、北海道が本来もっているピュアな感性と、澄んだ空気やおいしい水、森や生命の輝きを感じていただけたら幸せに思います。



3.リターンと資金の使い道

基本のリターンでは当店が販売する商品を提供させて頂きます。
それ以外にも、ご賛同いただける方と笑顔を共有できるようなリターンも考えてみました。

今回、クラウドファンディングサービス キャンプファイヤーさんの「新型コロナウイルス(COVID-19)サポートプログラム」を利用しての挑戦となります。

ご支援でいただいた資金については、運営維持のための費用に当てたいと思います。



4.最後に

お客様を笑顔でお迎えできる日を切に願い、このプロジェクトに挑みます。

これまでの繋がりを絶やさず、私たちが元気に営業を続ける、これが今、私たちにできる精一杯のことです。どうかご支援賜りますよう、スタッフ一同よろしくお願い申し上げます。

最後になりますが、今、世界中が大変な時です。

この場を用意してくださったキャンプファイヤーさん、ここまで読んでくださったみなさま。本当にありがとうございます。

また、コロナウィルスの感染拡大への対応に尽力されていらっしゃる医療関係の方々や社会インフラを支える方々をはじめとする皆様に敬意を表し、みなさまと一緒にこの苦難を乗り越えられるよう努めてまいります。


北海道 旭川 梅屋

〒070-8061 北海道旭川市高砂台2丁目2-11

TEL:0120-286-586 / FAX:0166-61-7224


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/11 13:38

    この度は株式会社梅屋クラウドファンディングにご支援頂きありがとうございました。ご支援いただきました皆様に支援頂いたリターンの記載内容に誤認識をさせてしまう表記がございましたのでお詫びのご連絡させていただきました。【梅屋お試しおすすめセット】4,000円【梅屋が誇る人気商品の詰め合わせセット】 ...

  • 2020/06/30 16:07

    <4000円支援のリターン内容 お試しおすすめセット>黒玉どら焼き  2個バターどら焼き 2個どら焼き    2個しっとりサブレ 3枚梅屋塩丸    3個<6000円支援のリターン内容 人気商品詰め合わせセット>黒玉どら焼き  2個バターどら焼き 2個どら焼き    2個しっとりサブレ 5枚梅...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください