はじめに・ご挨拶

こんにちは。阿佐ヶ谷飲食店応援チケット実行委員会です。

新型コロナウイルス感染症被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

日本全国で猛威をふるう新型コロナウィルスの影響で、すでに飲食店への影響は深刻です。

応援チケット委員会は、阿佐ヶ谷飲食店事業者の新型コロナウイルス感染症による売上減等の影響を軽減するため、将来使用できる食事券を購入していただき、その売上を飲食店の皆様に事前にお渡しする事業です。

今回のコロナ禍で疲弊していく阿佐ヶ谷の飲食店を、そして街を、みんなで支えいつかまた元気な阿佐ヶ谷が戻ってくるようにという願いを込めてクラウドファンディング に挑戦することにいたしました。

どうか私達に【未来の希望】を与えてください!


今回プロジェクトを立ち上げた背景

今回のコロナ禍の影響で阿佐ヶ谷にある飲食店は客数減、売上減で存続の危機に立たされています。

また政府からの給付金も手元に届かず、明日生きていくのも大変な状況へと追い込まれてしまっています

更に追い討ちをかける様に、阿佐ヶ谷で65年間開催し続けてきた【阿佐ヶ谷七夕まつり】も中止となってしまいました。

この未曾有の状況下で、少しでも飲食店に【希望】を持って頂きたい。少しでも多くのお店がこの危機を乗り越え、また落ち着いた世の中で多くの人にお店を通じ【笑顔を届けて欲しい】という願いを込めて今回本プロジェクトを立ち上げさせて頂きました。


【毎年20万人以上来場する阿佐ヶ谷七夕まつり】


阿佐ヶ谷はこんな街

阿佐ヶ谷は住みたい街ランキングに入るほどいい街!

JR中央総武線の走る阿佐ヶ谷駅は、新宿駅から快速で3駅、各停で5駅目の場所にあります。快速では約9分と、アクセスの良さは申し分なし。新宿で乗り換えれば多くの駅に行きやすいため、働き盛りの若い方たちが東京に出てきて初めて住み始める街としても人気です。

街の治安もとても良く、パール商店街や様々な商店街が連なっているとてものどかで、昔ながらの懐かしさもある、活気が溢れたとても素晴らしい街です!


リターンのご紹介

▼飲食店を利用して支援される方


●1,000円→1,200円分の食事券(1,200円券✖️1枚)

【購入例】

① 3,000円=1,200円食事券✖️3(600円お得!)
② 5,000円=1,200円食事券✖️5(1,000円お得!)

③ 10,000円=1,200円食事券✖️10枚(2,000円お得!)

※複数枚の購入がお得です!


※食事券を事前購入して支援をしていただきます。

※他サービスとの併用は出来ません。

※1回の購入で手数料220円かかりますので複数枚購入する事をお勧め致します。

※食事券は何回かに分けてお使いいただいても、団体で宴会などの時にまとめて
お使いいただいても大丈夫です。

※食事券を現金に交換することはできません。お釣りも出ませんのでご了承ください。

※食事券の利用期間は2020年8月1日~2021年2月28日となります。
ただし緊急事態宣言等の状況により食事券利用期間を変更することがあります。

※新しい飲食店から参加希望があった場合には、本プロジェクト内で共有させていただきます。

※プロジェクトを支援した後の金額変更、支援者側のご都合による返金はできません。金額とリターンをよく確認したうえで支援を決定してください。

※万一不測の自体により飲食店の継続が困難となり利用できないお店が出てくることもございます。


▼この企画自体や阿佐ヶ谷の飲食店全体を応援したい方向け

10,000円→阿佐ヶ谷元気にしようHP内に1ヶ月掲載

30,000円→阿佐ヶ谷元気にしようHP内に2ヶ月掲載

50,000円→阿佐ヶ谷元気にしようHP内に3ヶ月掲載(阿佐ヶ谷オリジナルTシャツ(L)1枚提供)

100,000円→阿佐ヶ谷元気にしようHP内に3ヶ月掲載(阿佐ヶ谷オリジナルTシャツ(L)3枚提供)

200,000円→阿佐ヶ谷元気にしようHP内に3ヶ月掲載(阿佐ヶ谷オリジナルTシャツ(L)5枚提供)


※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

※こちらで集まった金額は、必要な経費を除いて各飲食店で使用させて頂きます。

※寄附控除の対象にはなりません。


本プロジェクト参加店舗

★第一弾参加店舗

山本のハンバーグ阿佐ヶ谷食堂/アサガヤアンナイジョ/サンダルキッチン/オイルシティ/大七星/HAN COOK(ハンコック)/3米3/KUMARI/シカゴプランニング/チェッカーボード/しんの輔/麻ごころカレー/炭火焼酒場 蔵/cafe&bar trico/PUBLIC/がいや/GIFT食堂/孫ちゃん/プリマヴェーラ/らぁ麺いしばし/串カツ屋エベス/YO-HO's cafe Lanai/前田屋/前田屋の裏

【食事処から居酒屋、ラーメン、イタリアン、落ち着いたBARまで様々な飲食店をご利用頂けます!】

⭐︎6月4日追加店舗

Taverna la Bertesca

⭐︎6月8日追加店舗

バール ドンツッキ

⭐︎6月18日追加店舗

打ち薫る亭


⭐︎6月24日追加店舗

炉端ふふふ


瀬戸海人

かきんちゅ

おいでYasu


⭐︎6月30日追加店舗

Bar muchinochi


牛乳屋さんのソフトクリーム


★随時参加店舗募集しております。
参加希望の飲食店店舗の方は下記にご連絡お願い致します

阿佐ヶ谷飲食店応援チケット実行委員会

TEL  080-6749-4651
MAIL h_01s20@yahoo.co.jp
担当/永井


スケジュール

6月4日(木):クラウドファンディング開始

7月13日(月):クラウドファンディング終了

7月中:食事券発送

8月1日(土)~2021年2月28日(日):食事券ご利用期間


最後に

大好きな飲食店がつぶれるかもしれない。

時代のせいやコロナウィルスのせいにしてつぶれてほしくない。

なにか出来る事はないのか?一歩でも前に進めることは。

暗中模索をしている中での一筋の光がクラウドファンディングでした。

色々な思い出のある阿佐ヶ谷のあの店舗にみんなの「頑張れ」の気持ちを届けたい。

 

このプロジェクトが、「阿佐ヶ谷の元気」の起爆剤になる事を切に願います。



  • 2020/08/08 20:47

    阿佐ヶ谷飲食店応援プロジェクト実行委員会の秋葉です。この度は、数多くの皆様のご支援、誠にありがとうございました。参加飲食店を代表して、改めて御礼申し上げます。チケット無し支援者様の掲載ページが出来上がりましたので、こちらで報告させて頂きます。合わせて、阿佐ヶ谷飲食店応援プロジェクトで、Tシャツ...

  • 2020/06/30 07:00

    6月26日(金)新型コロナに負けない!阿佐ヶ谷の飲食店応援プロジェクトのメンバーで杉並区長へ表敬訪問を行いました。杉並区長から、新型コロナウイルスにおける昨今の経済状況や行政としての取り組み、今後の対応や施策等お話して頂きました。また今回の新型コロナウイルスにおける、自粛や緊急事態宣言について...

  • 2020/06/30 07:00

    金田明夫様より本プロジェクトの応援メッセージを頂きました!以下金田明夫様からの応援メッセージ「阿佐ヶ谷の魅力の一つは、数多くの飲食店。活気に溢れた沢山の飲食店が並ぶ街であるために、私も応援します!」日本を代表する俳優の、金田明夫様からこの様な応援メッセージ、支援を頂ける事、誠にありがとうござい...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください