新型コロナウィルス感染症の拡大で、伊勢市でも多くの飲食店や宿泊施設が外出自粛・休業要請などの影響を受け、苦しい状況にあります。伊勢市と伊勢市観光協会は、がんばるお店やお宿とともに元気な伊勢市を取り戻そうと、この企画を立ち上げました。伊勢を大切に思ってくださる皆さまからの、ご支援をお待ちしています。

プロジェクト本文

【目標金額400万円を達成!引き続き支援を受け付けています】

 全国からたくさんのご支援をいただき、開始二日目で1200万円を達成することができました!
 伊勢市を愛してくださる皆さまからのご支援に、心から感謝申し上げます。
 引き続き7月1日まで支援を受け付けています。温かいご支援をお待ちしています!!

【6月22日 店舗・施設を追加!】

 6月22日10時00に、お選びいただける店舗・施設を追加。あわせて、全ての事業者の支援上限額(これに達した店舗・施設は「受付終了」します)が引き上げられ、21日までに「受付終了」になった店舗・施設も、再び支援していただけるように!(再度限度額に達した場合は、改めて「受付終了」となります。)

 ただし、一人あたりの支援上限額は5万円のまま変更されませんのでご注意ください。既に上限5万円のご支援がお済みの場合、再度の支援はご遠慮ください。支援金をいただいても、5万円を超えた分の「みらいチケット」はお送りできません。

【必ずお読みください】

〇事業者が受けられる支援額には上限が設定されています

 上限額に達した店舗・施設は、事業特設サイト内の店舗一覧が「受付終了」の表示に変わります。受付終了となった店舗・施設への申し込みをしていただいても、「みらいチケット」をお送りすることはできません。「受付終了」後にご支援いただいた場合は、申し訳ございませんが、支援先の変更をお願いさせていただきます。該当者へは、メッセージを送信しますので、ご確認ください。申し込む前に、今一度店舗一覧のご確認をお願いします。
 また、「受付終了」の表示がされるまでに時差が生じることがあります。このため「受付終了」の表示になっていなくても、実際には受付を終了している場合があります。あらかじめご了承ください。

〇コンビニ決済・銀行振込でご支援いただく方へ

 コンビニ決済または銀行振込等、支援申込の後に決済する方法をご利用される場合、入金が確認できるまで、支援の申込みが完了しません。
 このため、リターンを申し込んでから入金確認できるまでの間に、指定した店舗・施設が「受付終了」となってしまう場合があります。この場合も支援先の変更をお願いさせていただきますので、ご了承ください。

【本プロジェクトは伊勢市公式プロジェクトです。】

 本プロジェクトは、(公社)伊勢市観光協会が伊勢市と共同で行う【伊勢市公式】プロジェクトです。
 新型コロナウィルス感染症の拡大で、経済的な影響を受けた市内の飲食店・宿泊施設を応援するため、クラウドファンディングサービスを利用して支援を募り、支援者へは、返礼品としてプレミアム付き応援券「食・泊みらいチケット」をお送りします。地域経済の活性化を図ると同時に、全国へ伊勢市の魅力あるお店やお宿を紹介し、観光PRを行って観光振興につなげることを目的に実施します。

【@伊勢action ~食・泊みらいチケット~とは】

 "@伊勢action ~食・泊みらいチケット~”は、新型コロナの影響により冷え込んだ伊勢市内の消費を元気にする“@伊勢action”の取り組みの1つです。
 お気に入りの飲食店や、今度行ってみたいなぁと気になっていた宿泊施設を、“選んで” “お得に”支援していただけます。(登録店舗どこでも使える「商品券」ではありませんのでご注意ください。)


「多くの人が集まる外食は まだ気が引けるな」
「伊勢へ観光に行きたいけど 県外へ観光に行くのは早いかなぁ」

 ・・・など、伊勢での楽しみを今はちょっとガマンしている皆さん!
 近い未来に伊勢市のお店で使えるお得な「みらいチケット」をゲットして、伊勢のまちで楽しむ計画を思い描いてみませんか?

 まずは「みらいチケット」を購入し、伊勢市の飲食店・宿泊施設を力づけてください。新型コロナウィルス感染症の影響が小さくなったら、購入時に指定したお店やお宿で「みらいチケット」を使って、お得にお楽しみいただけます。
 皆さまに伊勢市へお越しいただくことを、心からお待ちしています。


【@伊勢action ~食・泊みらいチケット~による支援方法】

支援方法は簡単です。

① 支援する金額を決める

 お一人あたり 50,000円が支援上限額です
 本プロジェクトには飲食店コースと宿泊施設コースがあり、その二つのコースを合わせて一人50,000円まで支援していただけます。(ご家族やお友達でまとめて申し込まれるときも、1回の申込が50,000円を超えないようにしてください。)
 50,000円を超えるご寄付をいただいても、超えた分の「みらいチケット」をお送りすることはできませんので、ご了承ください。

② 応援したいお店を選ぶ

 応援したいお店を決めて、お店の番号】を確認してください。

参加事業者一覧(上の画像か、ここをクリックしていただくと参加事業者一覧ページに移ります)

↑こちらからご確認いただけます。
 複数のお店へ支援を申し込むときは、お店ごとの支援金額を決めてください

③ 「リターンを選ぶ」に支援内容を入力

 希望のリターンを選択し、画面に従って必要事項を入力いだだくと、支援の申し込みは完了です。
 このとき、「備考欄」へ支援したい「店舗番号」と「店名」、そのお店への「支援額」を必ず入力してください(下図に記入見本があります)。

※ご注意ください※
「@伊勢action ~食・泊みらいチケット~」は、お店・お宿を指定して応援していただく仕組みです!

注1:備考欄に必要事項を入力してください。必要事項の入力がないと、どこのお店にいくら支援するかが分からず、「みらいチケット」をお送りすることが出来ません。
注2: 必要事項の未記載あるいは不備があり確認がとれないときなど、支援金を「本プロジェクトの運営資金」として受け取らせていただく場合がありますのでご了承ください。(この場合は「みらいチケット」をお送りいたしません。)
注3:入力いただいた「支援金額合計」と、備考欄に記入の合計金額が同額にならない場合は、ご希望のみらいチケットを受け取っていただけない場合があります。備考欄の入力にお間違いのないよう、十分ご注意ください。


【@伊勢action ~食・泊みらいチケット~の種類】

”@伊勢action ~食・泊みらいチケット~”は、「飲食店コース」と「宿泊施設コース」の2種類があります。
「飲食店コース」は1,000円の支援で1,250円分のチケットを、「宿泊施設コース」は1,000円の支援で1,500円分のチケットを、返礼品としてお送りします。券の種類は、飲食1,250円、宿泊1,500円の2種類のみです。
(支援は1口1,000円から、千円単位でお一人50,000円まで受け付けます。支援金額に応じた口数分の「みらいチケット」をお送りします。)

【注意事項(支援前に必ずお読みください)】

・支援1回あたり220円の手数料が必要となります。複数店舗をご支援いただく場合、まとめて支援していただくことをおすすめします。
・本チケットは、選択した店舗でのみ利用可能なチケットです。それ以外の店舗では使用できません。また、支援確定後の選択店舗の変更は出来ませんので、ご注意ください。
・備考欄への入力情報不足や金額が一致しない場合など、支援内容に不明な点がある場合は、電話・メール等でお問合せさせていただく場合があります。
・チケットの利用期限はチケットの券面に記載します。万が一、再度緊急事態宣言が出される等した場合は、利用期限を延長するなどの対応を行う場合があります。
・お店側の事情でチケットの利用が出来ない場合は、(公社)伊勢市観光協会にご連絡ください。
・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標額に到達しなかった場合でも、プロジェクトは成立します。
・本プロジェクトは税控除の対象ではありません。「伊勢市ふるさと応援寄附金」もございますのでご利用ください。


【実施主体】

(公益社団法人)伊勢市観光協会
〒516-0074 三重県伊勢市本町16-2
TEL 0596-28-3705

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください