今回ご紹介する"NOZ.EYE AIR"はこんな人にオススメ!

・長時間メガネをかけて勉強をしている大学生や受験生

・長時間メガネをかけて仕事をしている会社員

・メガネの跡が残って痛みを感じる人

・顔とメガネのサイズが合っていない方

※この商品にはメガネフレームに度付きでないレンズを入れてお届けします。度付きレンズについては別途ご用意ください。


❶落ちないメガネが進化!
頭を左右に強く振っても落ちず、超軽量の6.82グラム

❷3つのこだわりを持ったNOZ.EYE AIR!
 ①韓国特許取得したノーズスプリング
 ②世界の化学グループSABIC社の「ULTEM 1000」の評価素材を使用
 ③強くて軽いベータチタンを使用

❸どんな色味にも合うシンプルなデザイン!

❹「3つのモデル × 2つのカラー」展開!

"NOZ.EYE AIR"はこんなにも嬉しいポイントが盛りだくさん!

一つずつ特徴を見ていきましょう。


ウルテム素材を使用し、ずり落ち防止はもちろん魔法のようなフィット感!必要な素材だけで作られた、飛ぶように軽い快適なつけ心地です。


このように頭を左右に強く振っても落ちないノーズスプリングは強力です!


魔法のようなフィット感を実現しました。


超軽量の6.82グラムの風船にぶら下げると浮くほどの軽さを実現!
※この実験はレンズがついていない、メガネフレームのみの状態で行っています。


素材①
韓国特許取得したノーズスプリング:ずり落ちを防止するために、ガラスの重量を分散させる究極のノーズスプリング


素材②
ウルテムを使用したフロント:宇宙航空素材にも使われる、軽くて質の良い形状を記憶する素材


素材③
ベータチタンを使用したテンプル:曲がる金属として知られており、さらに軽いことが特徴の金属

軽い2つの素材とノーズスプリングの組み合わせは、まるで魔法のようなさわやかな着心地です。

オーバーブラック&サークルブラック


素材①ノーズスプリング
NOZ.EYE AIRのノーズスプリングは、空気のようにさわやかな着心地

NOZ.EYE AIRのノーズスプリングは柔軟な素材が鼻を優しく包み、ずり落ち防止はもちろん鼻の痛みも軽減します。

NOZ.EYE AIRのノーズスプリングは、韓国の特許を取得しています。


素材②ウルテム
究極の宇宙航空素材、世界の化学グループSABIC社の「ULTEM 1000」

NOZ.EYE AIRを100度の熱湯に直接入れ、1分間沸騰させる実験を行いました。最終的には230度にまで達しました。
※この実験はレンズがついていない、メガネフレームのみの状態で行っています。

ウルテムは、耐久性に優れかつ軽量です。そのため宇宙航空素材を始め、医療、電子などの様々な分野で広く使用されています。

NOZ.EYE AIRのウルテムフロントは、世界の化学グループSABIC社の「ULTEM 1000」で評価された素材を使用しています。 ULTEM 1000は、メガネでとても普及しているというウルテムの評価です。

「サークルブラウン」をねじってみました。
※この実験はレンズがついていない、メガネフレームのみの状態で行っています。


素材③ベータチタン
かけたまま寝ても安心!強くて軽いベータチタンを使用

旧バージョン(左)と今回ご紹介する新バージョン(右)


ベータチタンは、柔軟で壊れにくいことが大きな特徴の金属素材です。薄くデザインされていても、簡単には壊れないベータチタンだからこそメガネのテンプルに使用するには本当に魅力的な素材です。


では今回何故、このノーズスプリング・ウルテム・ベータチタンの3つを組み合わせたのでしょうか?

3つの組み合わせで、「フィット感・強度・軽さ・デザイン」4つの魅力!


ウルテム素材には、快適にフィットするノーズスプリングを使用可能!
一般的にメタルと組み合わせるには、似たような強度のステンレスを使用しなければなりません。しかしウルテム素材には、よりスムーズなノーズスプリングが使用でき、快適なフィット感が生まれます。


軽くて強い素材で洗練されたデザインを実現
ウルテム素材とベータチタン、2つの素材の共通点は「強度」と「軽量性」です。十分な強度と軽さを同時に実現するには、2つの素材の組み合わせが必須だと考えています。


超軽量の6.82グラム!

産業用精密計でサークルブラウンを測定しました
※この実験はレンズがついていない、メガネフレームのみの状態で行っています。


しっかりとしたウルテム素材のフロントと、細く繊細なベータチタンの組み合わせは、男女問わずどんな年代も魅力的に見えるよう設計された審美的なデザインです。

NOZ.EYE AIR 最後のこだわりは、洗練されたテンプルポイント

シンプルなデザインに、ひと味加えるテンプルポイント。このNOZ.EYE AIRは正面だけでなく横顔にも気を抜かない、洗練されたデザイン設計です。

一般的な片側のみにねじを結合する方式ではなく、パイプねじとボルトを組み合わせることで、より安定してテンプルを開閉できるように設計しました。


NOZ.EYE AIRは、様々な人の顔のかたちに合わせられるよう、サークル・スクエア・オーバルの3つのモデルと2つのカラーをご用意しています。


〈3つのモデル〉

01.サークル(CIRCLE)
丸い形のフロントと鋭い線のテンプルの組み合わせは、繊細で柔らかな印象を与えます。厚みのあるフロントと細いテンプルのアンバラストさが魅力的なモデルです。

02.スクエア(SQUARE)
正方形のフロントは洗練された印象を与えます。ウルテム素材特有の温かさと同時に鋭い印象を与えたい場合、スクエアモデルをお勧め致します。

03.オーバル(OVAL)
柔らかさと鋭さの両方が欲しいあなたには、オーバル(Oval)モデルがお勧めです。角度に応じて様々な表情を見せてくれるのがオーバルモデルの特徴です。

〈2つのカラー〉
※モニターの解像度によって実際の色と異なって見えることがあります

サークル(CIRCLE)× ブラウン
フロント:ブラウン
テンプル:明るいブラウン


サークル(CIRCLE)× ブラック
フロント:ブラック
テンプル:ゴールド


スクエア(SQUARE)× ブラウン
フロント:ブラウン
テンプル:ダークブラウン


スクエア(SQUARE)× ブラック
フロント:ブラック
テンプル:ゴールド


オーバル(OVAL)× ブラウン
フロント:ブラウン
テンプル:ダークブラウン


オーバル(OVAL)× ブラック
フロント:ブラック
テンプル:ゴールド


写真と同じパッケージでお届けします。


※この商品にはメガネフレームに度付きでないレンズを入れてお届けします。度付きレンズについては別途ご用意ください。

[使用上のご注意]

NOZ.EYE AIRはずり落ち防止に役立つメガネフレームです。
しかし、メガネを着用される方の様々な状況(体質、レンズの厚さ、顔のかたち、激しい活動など)に応じて効果が異なることがあり、眼鏡店で鼻や頭のかたち、耳の高さを個人に合わせて調整をしていただくことをお勧めします。

NOZ.EYE AIRの素材であるステンレス鋼とベータチタンは、体調や環境などによりまれにアレルギー反応を起こす場合があります。
もしアレルギー反応が起きた場合には、すぐに製品の着用をお控えください。また、アレルギー反応を理由とする返品交換や払い戻し、各種賠償は負いかねます点、ご了承お願い申し上げます。


・プロジェクト開始:5月30日

・プロジェクト終了:6月29日

・支援者様へお届け:8月下旬


日本のマーケティング用広報物(映像など)製作、認知拡大、また製品改良などに使います。


Q.実際に着用したまま寝ても大丈夫ですか?
A.柔軟性のあるウルテムとベータチタンで製作しているため、フロントやテンプルの破損の可能性が低くなります。しかし、人為的な力を継続的に加えることはお勧めしません。


Q.ずり落ちないのは本当ですか?
A.NOZ.EYE AIRはノーズスプリングを使用しているため、メガネのずり落ちが防止されます。より確実にするには眼鏡店で鼻や頭のかたち、耳の高さを個人に合わせて調整をしていただくことをお勧めします。


Q.汗をかくことが多いのですが、ずり落ちの防止はできますか?
A.NOZ.EYE AIRは鼻と耳に合わせてフィッティングされた時に、ずり落ち防止が発揮されます。しかし汗がたくさん出る状況、油分が特に多い体質の方、継続的な激しい動作などでは、本来の機能が低下する場合もあります。


商品お受け取り日から1ヶ月間(初期不良のみ対象)


私たちSTVO.,Ltdは、製品の本質とは「使いやすさ」に忠実に製作された製品であると信じています。不快感を解決することによって「快適」という本質を見つけ、これからも様々な製品を企画し制作していきます。

SKY Road.は、NOZ.EYE AIRの正規輸入販売代理店として商品を支援者の皆様にお届けいたします。

SKY Road.は、お客様とメーカー様との架け橋となるべく活動しております。より多くの人のご満足や笑顔を願い、より多くの人やモノとの出会いを大切に世界中からトキメキをお届けするお手伝いをいたします。世界は広く、見たこともないモノやアイデアにあふれています。その中からご縁をいただいた商品が皆様の感動と生活向上に役立つことを願ってやみません。今後ともご期待下さい!!


私たちは「落ちないメガネ」を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、以下記載にあるような事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。


◯販売事業者名

SKY Road.

◯事業者の所在地

静岡県湖西市新居町新居1602

◯事業者の連絡先

mail:skyroad139.sekaiworks@gmail.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2020/08/28 12:13

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/06/28 19:56

    支援者のみなさまいつもご支援ありがとうございます。プロジェクトもあと2日で終了となります。https://camp-fire.jp/projects/view/289301残りわずかですが、シェア拡散にご協力いただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。SKY Road.スタッフ一同

  • 2020/06/21 11:13

    支援者のみなさまいつもご支援ありがとうございます。おかげさまでプロジェクト目標を達成することができました!https://camp-fire.jp/projects/view/289301プロジェクトも残すところ、あと9日となりました。引き続きプロジェクトのシェア拡散にご協力をいただけますと幸...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください