泊まれる立ち飲み屋「STAND BY ME」が福岡に6月15日グランドオープン! 食べて、飲んで、語って、福岡を盛り上げましょう!!

プロジェクト本文

★6/12(月) 追記
『クラウドファンディング500万円達成でパトロンの皆さんに一杯プレゼント!!』
残り"7日間"皆様の引き続きのご支援・ご協力よろしくお願い致しまっす!!!


★想いの詰まったイメージ動画完成!!是非ご一瞥を!!


--------------------------------------------------------------------------------------------------

▶︎真吾が想いを語りました!!

①プロジェクト概要&プロジェクトで実現したいこと
②これまでの活動
③資金の使い道
④リターンについて
⑤最後に
詳細はWEB[ココ]まで!

 

●ブルースカイの新しい企み!

僕たちブルースカイでは、ノリとご縁で様々な楽しい事業を行っております!
その事業を通じて、生涯を共にできる仲間と出逢い、
そして世界基準でたくさんの尊敬を集められる「GREAT JAPANESE」を作り続けることにガチで取り組んでいます!
会社という名前を借りた、おだてられたら木にも登る激しい個性集合体です。
そのブルースカイが大濠公園の近くにホステルを作っちゃいました。
それも立ち飲みできちゃうホステル。 きっと、世界初!!!!


●外向きの仲間が集まる場所。

僕たちのミッションは外向きの仲間を増やすこと。
旅人や海外に興味を持つ外向きの仲間が増えれば、福岡はもっと素敵な街になるって信じています!

●何故「立ち飲み+ホステル」なのか?

立ち飲みの醍醐味は、
その安さ故の立ち寄りやすさと他のお客との絶妙な距離感。
たまたま居合わせたお客同士で会話が弾むなんてことも。
そこに世界中のユニークな行動力抜群のバックパッカーが集まるホステルをオンします。
彼らは、荷物は少ない代わりに、旅路で遭遇した面白エピソードをたくさん持っているはずです。
そう、ここの立ち飲みでは、”KANPAI” を合図に旅人とのコミュニケーションが始まる場所!
彼らとのおしゃべりはきっと旅心に火を付けることでしょう。
旅へのワクワク感の膨らみが外向きの思考につながるように、
カウンター越しに盛り上げていきたいと考えております!


●別名、おせっかいホステル。

旅人に福岡という街のリアルを感じてほしいから、あの手この手で旅人におせっかいをしちゃいます。

●「おごっちゃー」のデザイン

立ち寄りやすい場所にしたいから、ドリンクやフードと交換できる木札4枚がなんと1000円!
もし、札があまったら、隣の旅人か若者に「おごっちゃー」とポンと札をあげてくださいね。

●あのお店のメニュー

福岡には紹介したくなる美味しいお店がわんさか。
地元の人気店が教えてくれたメニューばかり揃えました。気に入ったら翌日行ってみてね!
※随時公開!乞うご期待!

●アートが伝える福岡の今

福岡の今を表現しているアートを飾っていく予定。 福岡がアートフレンドリーな街になりますように。

 ●女将のももちゃん!「いらっしゃい〜!!」

STAND BY MEが誇る、女将のももちゃん!
旅人・飲み人の胃も心もしっかりと掴ませていただきます!
是非会いにきてくださいね!
“女将”と飲めるリワードも??あるとかないとか…

▶︎女将のももちゃんからのご挨拶はこちら!!




★COFFEE STAND BY ME "VOL.1" [3/19]
★COFFEE STAND BY ME "VOL.2" [5/6]
★泊まれる立ち飲み屋「STAND BY ME」プレスパーティー [5/19]

 



①「快適なベッド」を作りたい。

ゲストハウスのイメージは、
・ゲストにドミトリーという相部屋を提供
・バス・トイレは共⽤
・ゲスト同⼠がコミュニケーションできる
・最低限の設備と省略されたサービスである安価な宿泊施設
この辺りではないでしょうか?
そんなゲストハウスで唯⼀、共⽤ではない場所がベッド。
⼀⼈になって今⽇1⽇の楽しい旅を振り返り、明⽇のプランに思いを馳せる、旅の⼤切な時間をとれる場所です。
だからこそ、私たちはベッドにしっかりとお⾦をかけてゲストハウスを作りたいのです。
既製品を当てはめるのではなく、しっかりこだわったオリジナルの快適なベッドを作りたい。
⼀⼈⼀⼈のスペースにゆとりを持たせ、バッグも貴重品も⽬の届くところに置ける。
皆様のお力添えで、私たち旅のプロがたくさんのゲストハウスに泊まってイメージを膨らませたベッドを
実現させてください。ゲストの旅の疲れを癒し、明⽇も楽しめる空間・時間を作ることは、
宿泊施設にとって最も⼤切なサービスだと思うのです。


②未来あるアーティストの作品を購入・展示・販売により支援すること

価格ではなく、自分のものさしで測る価値を大事にしたい。
だから私たちは、自分たちの感性で「いいっ!」って思えるアーティストの方たちと
ゲストハウスでコラボすることにしました。
知名度とかではなく、私たちのゲストハウスにかける想いとアーティストの方たちとの思想をあわせること。
そして、その作品に共感していただけるゲストのみなさまと一緒に、
心地よい空間を作りながら、また何かを感じ、成長できたらステキだなぁと思っています。
そんなアーティストの方たちの作品を購入するために、
そして、福岡のアートの市場を拡大させるためにもぜひご支援ください。

※詳細等 随時記載(活動報告へ)

 

泊まれる立ち飲み屋「STAND BY ME」はこれまでの僕の人生の集大成です。
シャツ屋の採用人事で出会った未来ある若者との対話。
移住した福岡の地でボランティア活動を通じて出会ったたくさんの仲間と経験。
これらが礎になっていますので、この泊まれる立ち飲み屋という事業体は、
絶対に僕にしかできませんし、金太郎飴のように全国展開なんて、到底できるはずもありません。
でも全国で地域を盛り上げようと頑張っている方々にこの事業モデルをどんどんパクって行ってもらえる、
そんなきっかけづくりが「STAND BY ME」を通じて広がって行けば、こんなに嬉しいことはありません。
お金がそんなになくても、ちょっとした勇気と行動力でたくさんのことができる!
そんなことを未来ある若者に伝え続けることで、世界に羽ばたくいけてる日本人がたくさん、たくさん増えることを願ってやみません。
どうかみなさんにこの活動を応援していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

貞末真吾


【クラウドファンディング協賛・協力】

・株式会社中村允紀 さま

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください