遠藤さん担当案件です。 保護猫シェルター相模原たんぽぽの里が 保護動物専用病院&譲渡施設をオープン。 医療機器拡充のためクラウドファンディングに挑戦。 本クラウドファンディングプロジェクト公式サポーターは俳優の石渡真修君です!

プロジェクト本文

●猫の殺処分ゼロ継続中!莫大な医療費を抑えるために保護動物専用病院の医療機器を充実させたい!

 

2018年8月、猫ちゃんたちの莫大な医療費を少しでも減額する為、神奈川県で猫の保護活動を行っている私たち、たんぽぽの里は保護動物専用病院を開院することになりました。保護猫だけでなく、保護犬の治療も対応いたします。

 

しかし、資金が足りない為簡易設備でのスタートとなり、診察や治療に必要な機材が足りません。

●猫ちゃんの命を救う保護動物専用病院「たんぽぽ あだぷしょん ぱあく」に医療機器を購入したい!

感染症対策のステンレスケージ増設や医療施設に必要な機器を購入できればより多くの命を救うことができます。どれも専門的な品なので高額です。

 

ですが、一度購入すれば長く使用できます!

 

●ステンレスケージが必要な理由


病院設立で莫大な医療費の節約が可能に!より多くの猫ちゃんに満足な治療をしてあげられるようになります!

 

 

みなさんこんにちは!神奈川県で猫の保護活動を行っている、たんぽぽの里代表の石丸雅代と申します。

現在、神奈川県動物保護センターでの猫の殺処分はゼロです。

 

ですが、殺処分0は結果であり、目標ではありません。

 

殺処分0とするよりも人の手で処分される猫が1匹でも少なくなるようにと思い活動しております。たんぽぽの里ではこれまで、メンバーからの持ち出しの資金や、寄付者様からの暖かいご支援により、活動を存続させることができました。

しかし、非営利団体であるため、まとまった運営の資金もなく、スタッフはみんな自身の時間を割いてこの活動に携わっています。

 

たんぽぽの里の年間医療費は1000万円を超えます。高齢猫の場合は老衰であったり、腎機能の低下の場合が多くあります。負傷猫ではウイルス感染・骨折であったり、四肢のマヒ・乳飲み子であったり、保護するのにリスクある猫にも線を引くことなく手を差し伸べています。ひと月で100匹以上の保護をすることもあります。

 

自分たちで病院を作れば、この医療費を抑えることができます!

一匹でも多くの猫ちゃんにきちんとケアをするため、応援していただけたら幸いです。

  

▽昨年テレビ放映された譲渡会の様子はこちらです

 

▽譲渡会などの詳細についてはHPよりご確認くださいませ。

http://neko-chan.net

●これまでとこれからのクラウドファンディング準備の模様

Twitterハッシュタグ #猫の味方 で綴っています!

これからの準備の模様はFAAVOの活動報告ページと #神奈川猫の味方 タグで報告してゆきます!

 

是非ご覧になってみてください(^o^)

● 神奈川出身!2.5次元舞台やTVK「猫のひたいほどワイド」リポーターとして活躍中の俳優・石渡真修くんがクラウドファンディング公式サポーターに就任! 

 

★真修君から応援コメントをいただきました★

 

初めまして!!今回サポーターを務めさせていただきます、

石渡真修です!!

 

捨てられた子猫を見る度に

助けてあげられない不甲斐なさを感じていました。

 

一匹でも多くの猫ちゃんが救われるように

微力ながらこの活動を全力でサポートしたいと思います!

皆さまも一緒に命を守りましょう。

 

よろしくお願いします!

 

●石渡真修プロフィール

1993年1月7日生まれ

 

▽主な出演舞台

「ミュージカルテニスの王子様」2nd   青学 桃城武役

「アイ★チュウ」枢木皐月役

「メサイア」穂波葉礼役

「ミュージカル魔界王子」主演 ウイリアム役

 

▽TV出演

「猫のひたいほどワイド 」火曜レッド

テレビ神奈川12:00〜13:30

 

▽ツイッター

https://twitter.com/masyumarochan

 

▽HP

http://ameblo.jp/mashu-ishiwatari/

★クラウドファンディング情報をLINEでお届けします!

クラウドファンディング開始した時に通知が欲しい方、活動報告(真修くんとの打ち合わせ風景や、真修くんデザイン公開)を更新した際に通知が欲しい方、たんぽぽの里の活動情報が欲しい方はこちらのLINE@のご登録をお願いいたします。

 

下記QRコードを読み込むか、友達追加で「ID:kfs6469z」を検索してください!

 

★クラウドファンディングボランティアスタッフ募集中!

じつは現在、制作進行スタッフが1名しかおりません。。。

 

リターンの発送など協力してくださる方を募集しています。

今回支援したよ!という方、お金での支援はできないけど何か行動でたんぽぽの里を救いたい方、是非是非ご協力お願いいたします!

 

登録はこちらのフォームから簡単にできます。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSchANtIRkMQ5glKyKN2j1gYP7IyL99vWjwMkU4J0Ui-XpdT0Q/viewform?c=0&w=1

 

よろしくおねがいします!

● 支援金の使いみち

皆さまから集まった資金は

 

・病院の工事費用

・医療機器の購入

・リターン品の制作

 

に使用させて頂きます。

● 実行スケジュール

プロジェクトは以下のスケジュールで進行します!

 

・8/1・・・クラウドファンディング開始

・8/6 ・・・トートバックデザイン入稿

・8月中・・・にブロマイド撮影サンプル公開

・8/31・・・クラウドファンディング終了

・10/5・・・ブロマイド入稿

・11/17・・・真修くんSPイベント開催

 

その後、準備整い次第順次リターン発送、感謝パネル作成、医療機器購入を行います!

● お問い合わせ先

たんぽぽの里へのメディア取材ご依頼はこちらへご連絡くださいませ。

 

クラウドファンディング制作進行・広報ボランティア

星乃しほ

 

 

Twitter

https://twitter.com/shiiiipon1208

メールアドレス

hoshinoshiho1208@gmail.com

スペシャルサンクス

有限会社タイムリーオフィス 阿部京子様

 

皆さまからのあたたかいご声援、心からお待ちしております!


  • 2018/11/13 16:04

    お知らせとお願い この度はたんぽぽの里クラウドファンディングに想いを寄せていただき誠にありがとうございます。 運営より、何点かご案内とお願いがございます!   プレゼントBOXを設置いたします 石渡真修さんへプレゼントを贈りたい方は こちらの箱へいれてください。 ペンと、付箋はこ...

  • 2018/11/13 15:52

    お知らせとお願い この度はたんぽぽの里クラウドファンディングに想いを寄せていただき誠にありがとうございます。 運営より、何点かご案内とお願いがございます!   プレゼントBOXを設置いたします 石渡真修さんへプレゼントを贈りたい方は こちらの箱へいれてください。 ペンと、付箋はこ...

  • 2018/11/02 13:30

    いつもたんぽぽの里へ想いを寄せていただきありがとうございます。 1万円の支援を追加でしていただいた方には追加でチェキ券を1枚プレゼントいたします。 希望者様には先ほど入金先のメールを送らせていただきましたがもし届いていないかたがいらっしゃいましたらこちらからご確認をお願いいたします!  ...