(8/22追記)ストレッチゴール発表!150%達成でボイス追加&ライブ2D実装!

みなさまの応援のおかげで目標金額を24時間経たずに達成することができました!ありがとうございます!

 

そして新ストレッチゴールとして達成率150%(45万円)を達成した暁にはゲームにボイスを入れ、ライブ2Dの実装をいたします!(ライブ2Dは現状ゲームに組み込めるかわかりませんが、最低でもパソコン上で発表できるようにいたします。)

 

ライブ2Dの作成は、なまずさん(@namazu4545 )にお願いいたします。

 

開発中の画面や、ボイス担当の声優さんなども、決定し次第随時発表していきますので楽しみにしていてください!

 

みなさま是非、より一層の応援、拡散よろしくお願いいたします!

みなさまこんにちは!そしてお久しぶりです!

漫画家の水兵ききです。

 

今年1月にFAAVOでクラウドファンディングを開催させていただき、みなさまから大きなご支援をいただいたおかげで漫画『みかにハラスメント』の新作を発表できました。

 

その節はありがとうございました!

 

『みかにハラスメント』とは?!

2005年にスクウェア・エニックス様より単行本が発売された私の代表作です。

 

発売と同時にネットでは「少年誌の限界を超えた!」「ほとんどエ〇漫画」と話題になり、即完売、即重版、そして瞬く間にアマゾンでランキング1位になりました。

 

しかしながら、あまりにも過激な内容ゆえに出版社が1巻で完結という決断を下した悲運の作品です。。。単行本発売から13年経った今でも『みかにハラスメント』が自分のフェチを目覚めさせたなどの賞賛の声を聞きます。

 

そこで今年1月に続編を執筆するために立ち上げたクラウドファンディングでは236人の方から187万円以上のご支援をいただき、達成率300%以上の達成をすることが出来ました。

 

その節は本当にありがとうございました!

 

▼前回のプロジェクトページ▼

https://faavo.jp/tokyo23/project/2525

 

『みかにハラスメント』の ゲームを作りたい!

昨今ゲームや動画が個人で簡単に作れるようになったことで『みかにハラスメント』を漫画以外の媒体で表現したらどうなるか?ということに興味を持ちました。

 

媒体が代わればできることも変わり、新しい『みかにハラスメント』ができるのではないかと考えています。子供のころ漫画家になりたいという夢と同時にゲームを作りたいという夢を持っていました。

 

その夢を自分の代表作『みかにハラスメント』で叶えられたら最高の気分でしょう

その後押しをしてくださると嬉しいです。

 

現在の進行状況

ジャンルはADV(アドベンチャー)で、より多くの方に遊んで頂くため、もちろん全年齢対象です。スマホ対応にすることでいつでもどこでも『みか』と一緒!

 

すでにシナリオ2、3話程度のアイデアを描きだしています。

可能なら分岐を入れたり、みかを少し動かしたり、BGMを入れて『みかにハラスメント』の世界観をより表現できればと思っています。

 

プレイ環境は、パソコン(Windows、Mac)、スマホ(iPhone、android)に対応できるよう勧めていきます。幸いゲーム制作経験者が友人いますので協力していただき行います。

 

▲画像は開発中のサンプルです!

支援金の使い道

集まった支援金は

 

・ゲーム製作の経費

・クラウドファンディングの手数料
 
に使用させていただきます!
 

実行スケジュール

・8月中  クラウドファンディングスタート
・9/23  クラウドファンディング終了
・12月 冬コミ(もしくは来年初めのコミティア)みかにハラスメントゲーム発表   

ご支援、拡散、何卒よろしくお願いいたします!

  • 2019/03/18 10:54

    現在挑戦中のクラウドファンディング『かすみ(オトコノコ)』の続編を描きたい!本日終了!ただいま88%(11時現在)です!https://camp-fire.jp/projects/view/130067雑誌掲載時2位になった読切作はこちら!https://www.pixiv.net/membe...

  • 2019/03/06 20:23

    今行っているクラウドファンディングで目標金額に達した場合、ご支援者さん全てに『みか』と『かすみ』のコラボ漫画を作成しお送りすることにしました!(お届けするのはデータになります。) それに加え、『ご希望のネタのショート漫画』のリターンはご希望なら『みかにハラスメント』でも大丈夫です!以前のクラ...

  • 2019/01/26 20:37

    明日で終了ですー200%目指してます!最後の応援拡散お願いします!