筋肉の宴 ~ 鴻巣×プロレス×肉×フィットネス~

 

健康について様々な情報が飛び交う昨今。

「健康でいたい」という思いはだれもが持っているのではないでしょうか。

しかし、具体的には何をしてよいかわからなかったり、健康のために何かを始めるきっかけがつかめない方も多いと思います。

そこで私たちが提案するのが、新感覚イベント『筋肉の宴』です!

 

 

 

筋肉の宴って…なに?

 

観光大使『丸藤正道』が鴻巣を盛り上げます!

 

 鴻巣市の観光大使であるプロレスラーの丸藤正道氏が所属する「プロレスリング・ノア」によるプロレス、レスラーとのふれあい、トレーニング教室、肉料理を中心とした食のイベント等、「肉」をテーマにした様々な企画を実施する「筋肉の宴」を開催!

鴻巣市の若者の力を結集し、今までにない「健康増進×シティプロモーション」をコンセプトとしたイベントを企画しています。

入場は無料です! 

 

 

日時:9月29日(日) 午前10時~午後5時(※試合終了時刻によって終了時刻は前後します)

   「肉の日」にちなんで29日開催

            

 

場所:鴻巣市立総合体育館

   (住所 〒365-0028  埼玉県鴻巣市鴻巣864-1)

 

交通アクセス:

★電車でお越しの際 

最寄駅:JR高崎線 鴻巣駅(東口)

JR高崎線・湘南新宿ライン高崎線直通・上野東京ライン高崎線直通

 (特別快速・快速アーバン・通勤快速 停車駅)

 

★自家用車でお越しの際 

○車でお越しの場合、鴻巣市役所及び鴻巣市陸上競技場の駐車場をご利用ください。

(会場より約徒歩3分)

 

入場料:無料

ただし、近くのお席のご用意はFAAVO限定です。近くで座ってご覧いただきたい方は プロジェクトへのご参加お待ちしております!

 


 

 

はじめまして、筋肉の宴実行委員会です!

数あるプロジェクトの中からご覧いただきありがとうございます。

わたしたちは、鴻巣北本青年会議所のメンバーや鴻巣市役所の若手職員、ラジオ局局員などが集まり17名で結成された実行委員会です。

 

「鴻巣=免許センターしかない」と思っていませんか?


「鴻巣って免許センターしかないよね。」

 このようなことをよく耳にします。私たちはこのイメージを変えたい!と何度も会議を設けて話し合ってきました。

 そのような中、市内にトレーニング施設が増加していることに加え、平成30年10月からプロレスラーである丸藤正道氏が鴻巣市観光大使として新たに就任しました。

以前から、俳優で筋肉自慢の照英氏も鴻巣市観光大使であることから新たに「筋肉のまち」「健康のまち」として鴻巣を全国に広めていきたい!、そんな思いで開催するのが『筋肉の宴』です。

 

 

 

 

● 肉とふれあおう!

プロレスラーの美しい筋肉に酔いしれたい方、必見です!!

鴻巣でプロレスの試合を見て、間近でレスラーの方々とふれあうイベントを企画中!

美しい筋肉に感化され、あなたも筋肉を鍛えたくなること間違いなし…!?

 

午後1時~ 丸藤正道さん所属のプロレス団体ノアによるプロレスを初開催!

      丸藤さん史上初!地元・鴻巣凱旋試合です。

      5試合、2時間を予定。対戦表は後日公開予定、乞うご期待!

 

 

 

●丸藤選手からの特別メッセージ

  丸藤正道選手より筋肉の宴開催に向けて特別メッセージをいただきました!

 

 こんにちは!鴻巣市観光大使のプロレスリング・ノア 丸藤正道 です。

 地元の鴻巣をプロレスで盛り上げたいと思います!

 プロレスを見たことあるひとも、ない人も、

 9月29日鴻巣市立総合体育館で “筋肉の宴” お楽しみに!

 ひなちゃん、頑張るぞ~!!!

 

 

 

肉を鍛えよう!

健康になるためには、なんといっても運動!

筋肉の宴では、“だれでもできる運動”をコンセプトに様々なトレーニングを無料で体験していただけます。

ご参加希望の方は動きやすい格好で、タオル持参のうえお越しください。

 

会場の総合体育館内「武道場」において、今流行りの『暗闇フィットネス』を体験できるブースを開設!

また、鴻巣市出身のダンサー 小暮香帆さん(http://kogurekaho.com/)によるダンス教室も開催決定!

 

 

激しい運動は難しい…という方にはヨガ教室もおすすめです!

年齢や体型に応じたトレーニングを通して筋肉を鍛え、美BODYを手に入れましょう!

 

 

● 肉をたべよう!

市内の人気料理店がメインで集い、キッチンカーで出来立てアツアツのお肉料理を提供します!

お肉を食べて残暑にも負けない体づくり、鴻巣で一緒にしませんか?

 

  

 

出店いただく店舗については8月末に決定予定です。

情報は随時更新いたしますので、公式ツイッター(@kinnikunoutage3)をご覧ください。

 

● 交通アクセス:

★電車でお越しの際 

最寄駅:JR高崎線 鴻巣駅(東口)

JR高崎線・湘南新宿ライン高崎線直通・上野東京ライン高崎線直通

 (特別快速・快速アーバン・通勤快速 停車駅)

 

 (東京方面からお越しの方)

 ・東京駅から上野東京ライン直通で約56分

 ・上野駅から上野東京ライン及び高崎線直通で約48分

 ・新宿駅から湘南新宿ライン高崎線直通で約52分

 ・横浜駅から湘南新宿ライン高崎線直通もしくは、上野東京ライン高崎線直通で約1時間25分

 

 (群馬方面からお越しの方) 

    ・熊谷駅から高崎線直通で約15分

 ・高崎駅から高崎線直通で約57分

 

 ○JR高崎線 鴻巣駅(東口)より徒歩で約15分

 ○JR高崎線 鴻巣駅(東口)よりバス利用の場合

      東口ロータリーから

        【免許センター行き】【新落合橋行き】乗車で約8分「鴻巣市役所」下車 徒歩約3分

   【加須車庫・加須駅行き】乗車で約7分「保健所前(鴻巣市)」下車 徒歩約5分

 

★自家用車でお越しの際 

○車でお越しの場合、鴻巣市役所及び鴻巣市陸上競技場の駐車場をご利用ください。

(会場より約徒歩3分)

 

国道17号線を北上、東京から約50キロメートル(浦和→大宮→上尾→桶川→北本→鴻巣)


•関越自動車道
 東松山インターから国道254号線を東に進み吉見町を通過し荒川を渡り、国道17号線を右折 約30分

 

•東北自動車道
 加須インターから約30分
 羽生インターから約30分

 

•圏央道
 桶川加納インターから約16分
 桶川北本インターから約20分

 

ちなみに、免許センターから徒歩数分圏内です。

 

●イベント当日の注意事項

・熱中症予防

 運動や観戦イベントのため、タオルと飲み物をご持参し適宜水分補給してください。ただし、会  場でコラボタオルと飲み物は販売いたしますので、ご購入も、もちろん歓迎です。 

 ・上履き・お履き物入れをご持参ください。

 屋内は土足厳禁です。上履きと土足を入れるビニール袋等を持参してください。

・駐車場

 当日は、総合体育館内の駐車場は関係者以外利用禁止です。徒歩数分の鴻巣市陸上競技場及び鴻巣市役所の駐車場をご利用ください。また、近隣の迷惑になりますので、路上駐車はおやめください。

 

 

● 集まった支援の用途・使い道

 リターン品にかかる経費

 市内筋肉マップ作製費用※

 クラウドファンディングサイト(FAAVO埼玉)手数料

 プロレス開催に係る費用

 (会場設営・企画運営・出演料等)

 

 ※筋肉マップについて…市内のトレーニング遊具やジムの紹介、健康増進に関する市内の情報を織り込んだマップとなります。イベント当日に配布します。また、その後も市役所等での配布を検討中です。

 

☆☆クラウドファンディング返礼品関する注意点☆☆

今回、お席確保の返礼品コースを設けておりますが、

連番でのご用意をしておりません。

1口のご支援でご用意できるのは1席のみとなりますので、連番希望の場合は、追加支援金というかたちではなく、席数分(2席ご希望の場合は2度)決済をしていただき、備考欄に連番希望の旨をご記入ください。

 お手数ですが、よろしくお願い致します。

 

● 実行スケジュール

 8月31日 CF支援募集終了

 9月29日 イベント当日

10月初旬頃~返礼品送付予定

 

● お問い合わせ先

筋肉の宴実行委員会 

代表 根岸 遼

実行委員(CF担当者) 木村 咲紀

 

【Twitter】

@kinnikunoutage3

https://twitter.com/kinnikunoutage3

(DM、リプライ可)

 

 

 

 

  • 2019/10/01 11:59

       クラウドファンディングご支援者の皆様。      こんにちは!  筋肉の宴実行委員会です。    皆様の温かいご支援のおかげで、9月29日に『筋肉の宴』を無事開催することができました。  本当にありがとうございました。  レポートというかたちでのお礼となりましたこと、お...