海外の美容通の間では、常識になりつつある『スキンケアフリッジ』。コスメ専用の小さな冷蔵庫をご存知でしょうか?

食品用冷蔵庫よりも高い温度設定が特徴で、外気温や湿度の変動、日光などの強い光から、大切な化粧品を守ってくれる、美容に欠かせないアイテムなんです!

そんな『スキンケアフリッジ』を、美意識の高い日本の女性にも広めるべく、私たちは今年、コスメ専用冷蔵庫「PINKTOP(ピンクトップ)」を日本で初めてご紹介致しました。クラファン開始後、テレビを始めとする様々なメディアやSNSで大反響!今回は、その第二弾となります。

まだ手に入れられていない方は、この機会に是非!

▲メディア掲載実績、ほんの一例です!


コスメ専用冷蔵庫「PINKTOP」

▶冷やしすぎない、10~15℃を維持

▶外気温、湿度の変動、強い光から化粧品を保護

▶手持ちのアイテムがたっぷり入る!容量12L/13L

▶気分が上がる、キュートなデザイン&カラー


きたる夏。皆さんは、毎年、どのような化粧品の暑さ対策をされていますか?

化粧品の多くは常温保管が最適とされており、真夏の室温はとても危険です!さらに、空調による急激な温度変化も、成分劣化の原因に…。

食品用冷蔵庫に入れればいいんじゃないの?と思われがちですが、実は、食品用冷蔵庫の低すぎる温度(4℃以下)もまた、化粧品に悪影響を与える恐れがあるのです。

暑さ、寒さはにはこんなリスクが…。

そこで、コスメ専用冷蔵庫は、10~15℃と、少し高めの庫内温度で設計。これにより、スキンケアアイテムをはじめ、冷蔵保管が最適とされている、無添加化粧品やニキビ薬など、幅広いアイテムをベストな状態で保管出来る環境を実現しました。

「PINKTOP」があれば、もう、大切な化粧品の保管に、神経を尖らす必要はありません!

コスメ専用冷蔵庫「PINKTOP」は、コスメを最適な状態で保管するために作られた専用冷蔵庫です。

これ1台で、適温・低湿・暗所環境が実現。大切な化粧品を、少しでも長く最良の状態で維持し、ベストなパフォーマンスを発揮できるようサポートします。

特許取得の温度コントロール技術を搭載。年中、庫内を一定の温度で維持し、季節・空調により大きく変動する外気温から化粧品を守ります。

※外気温25℃以下の場合。

湿度の高さも化粧品の大敵。2つのファンで空気を循環させる、「PINKTOP」の乾燥技術は、空気とともに、庫内の水分を蒸発させるため、低湿状態が保たれます。また、ドレンホースでの排水も不要です。

窓際の化粧台に化粧品を置きっぱなし、なんてことはありませんか?直射日光や強い光も、多くの化粧品にとって良くないものです。「PINKTOP」は光もしっかり遮断するので、家中どこでも、場所を気にせず設置頂けますよ。

スキンケアアイテムをはじめ、コスメやサプリメントなど、様々な製品の保管にぴったりな「PINKTOP」。 例えば直射日光や熱で変色しやすいネイル。美しい色を維持するためにも、冷暗所での保管がおすすめです。化学変化により変質しやすいフレグランスも、同様。 他にも、マスカラやクリームファンデーション、アイライナーなどの液状製品や、防腐剤の入っていない無添加化粧品の保管にも最適です。

※製品により保管温度が異なりますので、必ずご確認の上ご使用ください。

お手持ちのアイテムをたっぷり収納して頂きたいから、庫内は、2ドアタイプで13L、1ドアタイプで12Lの大容量設計。化粧品だけでなく、健康食品やサプリメントの保管にもお使い頂けます。

仕切り板内蔵。一般的な化粧品サイズに合わせた設計になっているので、化粧水のボトルや、クリームケースなどがぴったり入ります。スペースを自由に使われたい時には、簡単に取り外しが可能。

フェイスパックや、小物の収納に便利な引き出し、口紅やマスカラを立てて収納できるドアポケットのリップスタンドなど、細部への配慮も忘れません。

扉を開けると自動で庫内灯が点灯。夜間や暗い部屋でのご使用時でも、庫内の視認性を確保します。

化粧台を寝室に置かれている方も多いのではないでしょうか。「PINKTOP」は、就寝や作業の妨げにならないよう、静音設計になっています。騒音値は、28dB。2ドアモードにのみ搭載のナイトモードなら、20dBです。

一般的に、ささやき声、木の葉の触れ合う音、と表現される程度のささやかな音で、ストレス感じさせません。

1ドアタイプが4.3kg、2ドアタイプが4.55kgの軽量設計で、家中どにでも楽に持ち運んで頂けます。省スペースで、洗面スペースや、化粧台の上にも設置OK。ワンルームのお部屋でも活躍します。


どんなテイストのインテリアにも合わせられる、シンプルデザインが魅力の1ドアタイプ。モード選択機能が無く、電源を入れると庫内が10℃で維持されます。

※赤色はサンプル品の為、リターンでのご用意はございません。


レトロな両開きデザインがキュートな、2ドアタイプ。モード選択機能、時間表示ディスプレイが搭載されています。

1ドアタイプと同じく、庫内を10℃で保つモードの他、15℃前後・静音で稼働するナイトモード、10~15℃の間で微調整が可能な手動モードの切り替えが可能です。


●リターン&スケジュール

■ 2020年6月 クラウドファンディング開始

■ 2020年7月末 クラウドファンディング終了

■ 2020年9月 日本国内発送予定

●よくある質問

Q:外気温に影響を受けますか? 

A:はい、庫内の維持温度は、外気温が25℃以下の場合の数値です。外気を取り込んで冷やし、その冷気で庫内を冷やすシステムの為、外気温が25℃を超える場合、庫内の温度も影響を受けることがございます。

Q:どのようなものを冷やせますか?

A:化粧水、乳液、パックなどのスキンケアアイテム。口紅やクリームなどのコスメ。香水など。必ず製品ごとの保管上の注意点をご確認下さい。

Q:化粧品以外のものを冷やすことにも使えますか?

A:可能ですが、化粧品を10~15℃で冷やすことを目的に作られた製品ですので、その用途以外でのご使用は自己責任でお願いいたします。

Q:ドレン水は出ますか?

A:水分は空気の蒸発とともに、庫外に排出されますので、ドレン水は出ません。排水は不要です。

Q:保証期間は有りますか?

A:ご購入後1年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品の不具合につきましては、当社送料負担の上、修理・交換対応をさせて頂きます。
※故意の過失等で生じた不具合は除きます。

●メーカー&起案者

#メーカー

「PINKTOP」は、各分野のプロ、情熱溢れる若いメンバーにより立ち上げられた新しいブランドチームです。

常に時代の最先端に立ち、全てのユーザーに期待以上の製品、サービスを提供することを目標に掲げ、日々、ファッショナブルで高級志向、かつ高品質な化粧品関連製品の研究開発に注力しています。

#起案者

わたしたちは、みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2017年にクラウドファンディング事業を立ち上げました。

2020年2月までの実績として、国内の大手クラウドファンディング運営サイトを通じて128件のプロジェクトの立ち上げ、総額5.5億円のご支援を達成しております。何れも日本のクラウドファンディング業界の実行者として1位の記録です。

個々のプロジェクトについても、1億円を達成した「Warm Geek」をはじめ、国内のクラウドファンディングの傘部門では 1~3位、掃除機部門では1、2位をそれぞれ独占、アウターやモバイルバッテリーなど多数のプロジェクトが1,000万円を超えるとともに、様々なメディアにも取り上げられています。
これからもわたしたちは、感動と驚きの商品をそろえ、暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください