はじめに・ご挨拶

汚い自転車は嫌だ! でも、洗い方が分からない・・ そもそも、洗う場所もない・・ 特に都心部では絶対ムリ! そんなお話をたびたびお聞きしていました。 そこで、東京都心に自転車専門の洗車店をオープンしたいと考えました。



 


このプロジェクトで実現したいこと


1) 東京都港区で自転車専門の洗車店をオープンしたい。

2) 洗車と基本的な点検をすることで、皆さんの自転車をぴかぴかにして気持ちよく安全に乗れるようにしたい。



プロジェクトをやろうと思った理由

汚い自転車は嫌だけど、洗い方がわからないといったお話や、都内では洗う場所がないというお話をたびたび聞いてきました。 自転車を汚れた状態で乗り続けるのは部品を傷めて故障の原因にもなります。 きれいにしておくと、部品が摩耗せず壊れにくい。 きれいにしておくと、服に汚れがつかない。 きれいにしておくと、ペダルも軽く気持ちよく走ることができる。 きれいにすると点検もさっとできるので、自転車が安全になる。 だから皆さんの自転車をぴかぴかにしたい。 そんな風に思いました。
 



このお店がオープンしたら皆様にご提供できるもの

 ・どんな自転車も洗車 =ママチャリ、電動アシスト自転車、クロスバイク、ロードバイク、MTBなどなど
・基本的な点検=汚れが落ちると見えてくる不具合の発見や、そのほかのチェック!

・さらにきれいにしたい人向けのサービス=汚れづらくなってピカピカ光るコーティングetc




資金の使い道

ご支援頂いた資金は、自転車専門洗車店のオープン費用として使わせて頂きます。


(店舗イメージ)


リターンについて

洗車用品で世界展開する(株)洗車の王国の、自転車用洗車用品の企画開発協力を得て 、バイクケア関連の製品や店舗オープン後のバイクケアサービスをリターンとさせて頂きます。


実施スケジュール

現在、7月中旬~8月オープンを目指し準備を行っております。
ようやく緊急事態宣言が解除されましたので、遅れを取り戻すべく進めていく予定です。
(進行詳細はSNSにて随時発信予定です)

プロジェクト開始 2020年6月。
プロジェクト終了 2020年7月中旬。
プレオープン(予定) 2020年8月上旬。
返礼品の発送開始 2020年8月~
支援者様への到着 8月上旬~中旬を予定。



最後に・・・。

私たちは自転車を楽しむ方が、今まで以上に楽しく、気持ち良く、安全なサイクリングライフを送るお手伝いがしたく会社を設立致しました。

コロナウイルスの影響で、自粛自粛と心に身体に余裕が少ない世の中になってきているような昨今ですが、

・ピカピカの愛車で外を走れば気持ち良い。
・移動手段の自転車もピカピカに整備された自転車なら気持ち良い。
・ピカピカに整備された自転車に乗ると、走りが優しくなる。
・愛車がピカピカになる様子を見ていると気持ち良い。

私たちが皆さんの自転車をピカピカにすることで、少しでも人に車に自転車にやさしい世の中になれば良いな・・・。

自転車という道具をピカピカにする事を通じて、多くに人に気持ち良さと優しい気持ちを感じられる空間作りにご支援、ご協力を宜しくお願い致します!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、ご支援頂いた方への返礼品は必ずお届けいたします。


  • 2020/08/21 19:28

    ご支援頂いた皆様のお陰で、いよいよ明日オープンとなります!販売用製品の生産が間に合わず、物販は限定的となりますが皆様のご来店、心よりお待ちしております。店舗ホームページhttps://sensha-bicycle.com/営業時間 12時〜20時(19時以降は完全予約制)定休日 火曜

  • 2020/08/14 07:11

    皆様のご支援により、いよいよ明日、明後日の2日間プレオープンを迎える事ができます。プレオープン期間中の施工は、プレミアムバイクウォッシュのみのご案内となりますが、この期間中に施工をご依頼いただいたお客様には、良いことがあるかもしれまんせんよ〜‼まだ、全ての設備が整ってはおりませんが、お気軽にご...

  • 2020/07/31 12:24

    本日、店舗工事の確認に行ってきました。コロナの影響もあり、予定より作業が遅れておりますが、床材も貼り終わり大きな作業は概ね終了!今後は看板、資材搬入など細かな作業を残すのみです。現在の状況から、オープンは8月中旬を予定しております。詳細は追ってご案内致しますので、オープンをお楽しみに!リターン...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください