はじめに

▶▶ニシマグとは 

プロジェクトページをご覧下さりありがとうございます。

私達『ニシマグ』は『この街をもっと面白い街に』をコンセプトに西宮の人と人を繋ぎ、この街の様々な魅力を伝えている学生主体のWEBメディアです。

地域密着型というニシマグの強みを活かし、西宮のお店と共同でこのリターン型クラウドファンディングを企画しました。


▶▶プロジェクトについて

学生や街の『憩いの場』であるカフェのコーヒーチケットを購入することで、カフェ・喫茶店を支援する取り組みです。

西宮は学校や飲食店が多く、いつも人でにぎわっている街です。

しかし、そんな西宮もコロナの影響で人が少なく、多くの飲食店が営業停止したりと非常に危機的な状況に陥っています。

コロナ禍が収束した後、もう一度明るい西宮を取り戻すためにも街の火を消してはいけません! 

少し先の未来の楽しみを買ってお店を応援しましょう!! 


このプロジェクトで実現したいこと

①いち早くカフェへ資金を届けます 

リターン型クラウドファンディングを行い、そこでお客様から集まったお金をまとめ、お店に渡すことでいち早くサポートできます。

→支援してくださったお客様へのリターンは,店舗で使えるコーヒーチケットをお渡し致します。

※コーヒーチケットの価格は支援目的の為、店舗販売価格と異なる場合があります。

②好きなあのカフェを応援できる

よく行っていたあのカフェや、行ってみたかったこのカフェなど いくつかのカフェの中から好きなカフェを応援することができます。

コロナウイルスの影響により、負担が大きくなっている店舗への支援を簡単にお家からすることが可能です。

③コーヒーチケットを受け取ることが出来る

コーヒーチケットがリターンになることで、ちょっと先の楽しみができ、お店側もコロナ収束後の顧客獲得ができます。  

そしてなによりもお店の方が皆さまと会えるという未来が励みになります! 


プロジェクトを立ち上げた背景

▶▶また活気のある西宮に戻ることを願って…

新型コロナウイルスの影響が長期化している今、多くの飲食店が大きな打撃を受け、この状況がいつまで続くのかと不安な状態が続いています。

西宮も例外ではなく、様々な飲食店が影響を受けながらも何とか踏ん張ろうと頑張っているお店が沢山あります。

そんな状況を見て、少しでも力になりたい、、、何かしたい、、、と考え、こんな時だからこそ、みんなで力を合わせて乗り越えて行けたらという思いから、西宮の学生が中心となってお家から支えられる本プロジェクトを企画致しました。


これまでの活動

▶▶【西宮の人と人を繋ぐ】

私たちニシマグ学生編集部は、西宮をもっと世の中に広めたい!という思いの元、学生主体となり西宮市にある人気の飲食店や人気のスポット、西宮市内で活躍している方への取材などを行い、ニシマグを通して『西宮市の魅力』を西宮市内外の人に発信しています。

ニシマグ|西宮の人と人を繋ぐWebメディア「ニシマグ」



資金の使い道・実施スケジュール

プロジェクト終了後、集まった支援金の全ては必要手数料を差し引き、各店舗への運営費に充てさせていただきます。


参加店舗のご紹介

プロジェクト終了後、店舗にて使用して頂けるコーヒーチケットを受け取ることができます。

店舗の最新の情報は公式SNSをご確認ください。

【三ツ豆珈琲】

住所:西宮市北名次町10-12夙川サニーガーデンB1F
営業時間:10:30~18:00(LO)
定休日:金曜日
公式Instagram


【喫茶とお酒 花と寅】

住所:西宮市和上町1-6-305 マルシェ西宮3階
営業時間:14:00〜20:00
定休日:火・水曜日
公式Instagram


【BILLY'S CUP COFFEE&ROASTER】

住所:西宮市南越木岩町8-18 2F
営業時間:8:00~18:00
定休日:不定休
公式Instagram


【喫茶室しじま】

住所:西宮市和上町5-29 パラツィーナ和上202
営業時間:12:00~18:00 ※当面の間
定休日:不定休
公式Instagram


【cafe caho(カフェ カホ) 】

住所:兵庫県西宮市染殿町5−3 エスクイーナ西宮1F
営業時間:11:30~21:00(L.O 20:00)※月木は14時まで
定休日:不定休
公式Instagram


最後に

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

【少し先の未来の楽しみ】を待ちながら、コロナショックや自粛期間をみんなで乗り越え、支え合い応援しましょう!

一人ひとりの力僅かかも知れませんが、みんなで力を合わせれば頑張っている西宮のカフェに大きな力を与えることを願って…

どうかご支援、ご声援の程よろしくお願いいたします!


<コーヒーチケットについて>

・コーヒーチケットの価格は支援目的の為、店舗販売価格と異なる場合があります。
・コーヒーチケットの受け取り期間は2020年8月16日~2020年9月15日になります。
・コーヒーチケットの有効期限は2020年8月16日~2021年2月15日になります。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/28 18:03

    今回素敵なご縁があり、さくらFMで佐々木美穗さんがパーソナリティをされている「まちたびラヂヲ」に出演しました!「まちたびラヂヲ」は毎週日曜  9時~12時に放送されている、西宮の情報満載の番組です。番組内では、今回のクラウドファンディングプロジェクトの経緯と内容の説明と、ニシマグの活動について...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください