はじめに・ご挨拶

平素カブキラウンジをご愛好頂き誠にありがとうございます。

歌舞伎町の一角で人と音楽に支えられ、カルチャーの発信時にはネオン街の憩いの場として営業しているミュージックバーです。

2020年4月に6周年を迎えると共に新型コロナウイルスの影響により4月1日からすべての営業・イベントを中止/延期とし、収益が途絶え苦境に立たされております

緊急事態宣言解除後も新型コロナウイルスでの余波が懸念されている中、この度クラウドファンディングという形で細やかながら日々の楽しみを添えて皆様のご支援を募らせて頂く決断を致しました。

コロナ終息後までカブキラウンジを維持し、皆様と共に集える場をこれからも作っていくために、どうぞ温かいご支援ご協力をお願い致します。



資金の使い道

ご賛同頂いた支援金は、お店の運営資金に使わせて頂きます。

・営業自粛中の光熱費、スタッフの給料、諸経費、再開直後の賃料

・CAMFIREの決済手数料、リターン郵送時の送料



リターンについて

INVITATIONチケット(1名様、1ドリンク付き) を一口として、カブキラウンジと交流の深いアーティストの協力のもとカブキラウンジオリジナルグッズをメインにリターンとさせて頂きます。

※ご支援をしていただく際に、どのリターンも『上乗せ支援』をすることができます。 

ご都合許す場合は、リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと大変嬉しいです。 

アーティスト×カブキラウンジオリジナルグッズ

カブキラウンジと交流の深いアーティスト3名にご協力頂いております

Tシャツ or ロングTシャツ ro トートバッグの中1種にお好きなデザインをお選び頂けます



アーティスト・デザイン紹介

永井 博
1947年12月22日、徳島市に生まれる。
グラフィックデザイナーを経て、1978年より
フリーのイラストレーターとして活躍。
大瀧詠一の「ア ロングバケーション」、「ナイアガラ ソングブック」等のレコードジャケットに代表されるトロピカルでクリアな風景イラストレーションを得意とする。

Cazul

1989 Los Angelesに単身渡米する.
今のベースとなるGRAFFITI(スプレーアート)に出会う.

1992帰国.
1999 Jamaica(Kingston) JINGLS SKATE LAND壁画制作.
1999 Los AngelesにてKRS ONEの主催するクルー.TEMPLE OF HIPHOPに所属.
2000 TOP UP PRODUCTIONを設立
2003 代官山にストリートブランド「KRACK」をオープンしブランド『INSIDEWORK』をプロデュース.

WOOD

1986年大阪出身、現在、関東在住。

ストリートを土壌に幼少期から創作に励み、ストリートだからこそ出る感覚を壁に描いてきた。グラフィティアートの醍醐味である「レター」スタイルを磨き続け、唯一無二の次元へと昇華させる。美しさの中にもスモーキーな曳きが強烈に立ち込める、臨場感溢れる作品の背景には、自身がbboyとしてカルチャーに接点を置いてきた実体験がある。

スプレー、マーカー、インクを使い、整頓された美とはかけ離れた作品、グラフィティをアートとしてカンヴァスに落とし込み、ストリートの不規則で汚れた美しさを表現する。

2018年「NIKE ON AIR」にてNIKEの中でも絶大なファンが多いAIR MAXのデザインコンテストで日本代表に選ばれる。またRedBullのアートコンテストの審査員を務めるほか、adobeのコンテスト「CREATIVE JAM」では審査員賞を受賞するなど、様々な分野で高い評価を受けている。





カブキラウンジとは?

2014.4.24 新宿歌舞伎町一番街の入り口にオープン。

オープニングのイベントフライヤーがこちらです。

ジャンルにとらわれず名立たる出演者の方々と若い世代が混在する"新しい"を試行錯誤してまいりました。アーティストの展示会、トークショーやBBQイベントの開催もしております。



実施スケジュール

クラウドファンディング期間:6/9(火)~7/27(月)

※期間満期の後リターンの履行を進めてまいります。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※お受け取りは郵便及び店頭引き渡しにて対応させて頂きます。



最後に

この状況がいつまで続くかはわかりませんが、皆様からご支援を頂戴する以上、必ず営業を維持し皆様に楽しんでいただける新しいミュージックバーを目指します。参加して頂いているアーティストへの支援もかねてご協力の程何卒よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください