「食材が硬くて切れない!」そんなときに便利なのが万能包丁「楽」です。テコの力で硬い食材を楽々カット!専用フックをまな板にセットし、先端の切れ込みをひっかけるだけで使い方も簡単!勿論、普通の包丁としても使用できます。刃物の産地、日本の関で作られる万能包丁「楽」!【革新×伝統】の包丁で料理を快適に!

プロジェクト本文

株式会社トッププロダクツは、刃物の町、岐阜県「関」の刃物製造メーカーです。
便利でアイディアいっぱいの商品を中心に、製造を永年営んでいます。

このたびは弊社で製造している万能包丁「楽」を皆様に使っていただきたく、クラウドファンディングを実施することにいたしました。

「楽」は硬い食材をテコの力で楽々切ることができる、革新的な万能包丁です。

今回はCAMPFIRE限定の特別割引に加え、3つの用途で使えるキッチンばさみ「スタンバイ」も特別セットでお付けいたします。

CAMPFIRE限定の超お得なリターンとなっております!

テコの力を使った革新的なアイディアと、刃物の産地として有名な岐阜県「関」の技術が合わさった万能包丁 「楽」。

ご自身で使うのは勿論、ご両親や硬いものを切るのに苦労されている方へのプレゼントにも最適です!

この機会に是非お試しください!

硬い食材が切れず、料理をするモチベーションが下がった・・。
包丁で硬い食材を切ろうとしたら、手を怪我しそうになった・・。

カボチャやパイナップル、オモチ、トウモロコシ等、こういった硬い食材って包丁で切る時結構大変ですよね。

しかし、この万能包丁「楽」を使えば、今まで大変だった硬い食材が楽々切れちゃいます!
勿論、普通の包丁として使うこともできます。

硬いカボチャのスライス切りや、ブロック切りも楽々!

まさに「料理革命」!

万能包丁「楽」を使うと、料理のストレスが減り、料理がより楽しくなります♪

↑是非、動画をご覧ください。楽々カットの様子がご覧いただけます!

「支点」「力点」「作用点」
理科の授業で習ったのを憶えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そう!万能包丁「楽」の秘密は「テコ」にあります。
テコは「栓抜き」「缶切り」「釘抜」「ペンチ」等、日常の様々なところで使われおり、小さな力を大きくすることができます。


ポイントはこの先端の切り込み!

これをまな板にセットしたフックにひっかけることにより、裁断機のようにテコの力を使って硬い食材を楽々カットすることができるのです!


原点は日本刀。

万能包丁「楽」は岐阜県の「関」で作られています。
「関」は刃物の産地として有名で、その起源は鎌倉時代の刀鍛冶にさかのぼります。

室町時代には300人を超える刀匠が関に住み、日本刀の製造技術に磨きをかけました。

そして今では「関」は刃物の産地として、世界的に有名になりました。

現在は機械も使用していますが、800年に及ぶ歴史とともにある「職人による熟練の技法」が、その製造工程に活かされています。

刃物の産地「関」での刃物製造の写真。「プレス」および「研磨」工程。

刀のように美しい万能包丁「楽」。切れ味も抜群です!

万能包丁「楽」、その原点は日本刀!

万能包丁「楽」も刃付け工程は熟練の職人による手作業で行われています。

革新的な技術の中に、伝統の息遣いを感じることのできる包丁。
それが万能包丁「楽」です!


万能包丁「楽」の使い方は超簡単です!

付属の専用フックをまな板の下にセットし、「楽」先端のひっかけ部分をフックにひっかけるだけ。
どなたでも簡単にお使いいただけます。

また、大小2つのフックが付いてますので、大きな食材用と小さな食材用で使い分けることができます。

勿論、フックにひっかけずに、普通の包丁としても使用できます。

今回はCAMPFIRE特別割引に加え、3つの用途で使えるキッチンばさみ「スタンバイ」も特別セットでお付けいたします。(スタンバイについての詳細は、下の説明をご覧ください)

ご自身で使用されるのは勿論、大切な方へのプレゼントにも最適です!
特に手指の力が弱まっている年代の方には「楽」「スタンバイ」共に、大変便利で喜ばれることと思います。

【リターン】

・「楽+スタンバイ」×1セット(限定80セット)
 標準小売価格(計):4,800円→3,500円+送料サービス!

・「楽+スタンバイ」×2セット(限定30セット)
 標準小売価格(計):9,600円→6,800円+送料サービス!

・「楽+スタンバイ」×3セット(限定10セット)
 標準小売価格(計):14,400円→9,900円+送料サービス!


「スタンバイ」も「楽」同様に、「テコの力」を利用した超便利グッズです!
1つで3つの用途として使え、とっても便利!
立て置きできるため、キッチンに常時置いておき、すぐに使うことができます!


【メディア履歴】
 NHKおはよう日本 まちかど情報室にて紹介いただきました。


【使用していただいた方の声】


【楽 製品情報】

サイズ:45×305×20mm(刃渡り170mm)
包丁部分材質:モリブデンバナジウムステンレス鋼/エラストマー樹脂(耐熱温度110℃)
フック部分材質:ステンレススチール/エラストマー樹脂(耐熱温度110℃)

意匠登録済み:登録番号1531618号

※厚さが25mm以上のまな板には使用できません。


【一般社団法人 発明学会と推薦マークについて】
(一社)発明学会は、同会会員の主婦が考えた『初恋ダイエットスリッパ(売上総額70億円)』をはじめ、多くのヒット商品を輩出してきた、個人による発明事業化を支援する公益法人です。
同会は、発明学会 会員によるクラウドファンディングの挑戦をサポートするため、CAMPFIREと業務提携を行い、同会の審査に通ったプロジェクトに同マークを付与し、支援しています。

今回、クラウドファンディングに挑戦する万能包丁「楽」が、審査の結果、発明学会クラウドファンディング推薦作品として認められました。

・発明学会「発明クラウドファンディング サポートプロジェクト」
https://www.hatsumei.or.jp/hcf-sp/index.html#pr


最後までご覧いただき、ありがとうございました!

万能包丁「楽」と「スタンバイ」で、皆様の料理がより楽に、快適になると嬉しいです。

料理の際にお困りの方が周りにいらっしゃいましたら、是非ご紹介いただければと思います。


今回のクラウドファンディング実行に伴い、一般社団法人 発明学会、株式会社 CAMPFIRE ならびに、ご担当者様には大変お世話になりました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

  • 2020/07/06 17:37

    この度は、「万能包丁 楽」のプロジェクトにご支援・ご賛同いただきまして誠にありがとうございます。7/3(金)よりスタートした「万能包丁 楽」のクラウドファンディングですが、現在目標の68%を達成いたしました。ご支援いただいた皆様、情報を拡散してくださった皆様、本当にありがとうございます。皆さま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください