はじめに

日頃よりUeno Stellaを応援して頂き、誠にありがとうございます。

この度の新型肺炎(コロナウィルス)感染拡大における緊急事態宣言に伴い、営業を自粛しております。この危機的状況において皆様のお力を借りるべく、当プロジェクトを立ち上げました。

大変恐縮ではありますが、何卒ご協力の程をよろしくお願い致します。


プロジェクトをやろうと思った理由

《Ueno Stella》のオーナーである星井孝太郎はタイ人と日本人のハーフで、音楽をこよなく愛しDJは歴30年、オールジャンルを手掛けるベテランでもあり、日本国内に限らずタイの芸能人とのコネクション多くを持つマルチパフォーマーでもあります。
きっかけは、25年前に渋谷clubasiaの創立者、大原茂桂社長にスカウトされ同クラブの立ち上げメンバーの1人として8年勤めたことでした。当時、都内各所にタイレストランを7店舗運営していた大原社長は、clubasiaを「本場のタイ料理が楽しめるクラブ」をコンセプトとしたクラブとして始め、感銘を受けた星井孝太郎はそのコンセプトそのものを、この《Ueno Stella》に注ぎ込みました。

そして今、タイのスーパースターのライブや常連客と共に大いに盛り上がるその様子はまるでタイのクラブ街RCAをイメージする熱狂ぶりであり、clubasiaが目指していたコンセプトそのものが、《Ueno Stella》に受け継がれています。

新型コロナウィルスによって当店が経営危機状況に陥り、多くのお客様から「是非続けて欲しい」という声に応えるため、コンセプトである「本場タイ料理が楽しめるクラブ」、モットーである「タイとの架け橋」を維持するために、本プロジェクトを発足させました。


これまでの活動

タイはクラブ文化が世界一と言われ、世界中の大物DJが常に集まっています。そんなタイのクラブの雰囲気を日本に居ながら味わえるのが、ここ《Ueno Stella》です。

オープンしてから大勢のタイのDJや大物歌手がライブを開催している為、店内は常に80%以上が、踊ることが大好きで笑顔を絶やさない素敵なタイのお客様で溢れています。タイのみならず、日本の著名アーティストも数多く出演しており、常に店内は人で溢れています。名物であるフードに腕を振うシェフは、元タイ王室の専属シェフとして王室の食卓を預かった経験を高く評価され数多くの名店やホテルで勤めていたので、ワンランク上のタイ料理をご堪能いただけます。

今年で日タイ修好133年。友好関係を更に深める為、《Ueno Stella》は日本とタイの架け橋になるよう努めて参りたいと思っております。


資金の使い道

営業自粛期間中の店舗維持費、人件費、諸経費、CAMPFIREへの決済手数料


募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


リターンについて

ドリンクやフードのチケット、今回のコロナウィルスからの復活記念としての限定Tシャツ、そして当Ueno Stellaでお過ごしになる際にお得なリターンをご用意させていただきました。各リターンには「上乗せ支援」も可能ですので、ご都合が許す場合はリターン金額に上乗せしてご支援頂けますと、大変嬉しいです。


実施スケジュール

支援受付開始:2020年6月1日
支援受付締切:2020年6月28日

※営業再開の目処が立ち次第、リターンの履行(郵送または店頭引き渡し)の対応をさせて頂きます。


応援コメント

このようなご時世に必要な事はDJとオーディエンスが同じ指標に向かう行動が大切だと思う!
太古の昔からカルチャーは全ての分野で意思疎通と感動を与えて来た訳で…特に音楽は…
初期からクラブシーンでのStellaの果たして来た軌跡は評価に値する。
Stellaで新たな音楽カルチャー発信を開始しませんか?

松武 秀樹 (The 4th of Y.M.O.)


浅草、宇都宮、上野のすべてのStellaは下町クラブ文化のメッカで、私も大変お世話になりました。今後も応援しています。

氏家克典(音楽家)


上野に上京してきたばかりの若い頃からここで沢山遊んでパーティをやらせていただいて、DJ10周年でもお世話になって、数え切れないほど楽しい最高の思い出が詰まったSTELLAは私にとって特別な場所。この危機をみんなで乗り越えたら、絶対にまた笑顔がいっぱいのSTELLAへ、星井さんたちに会いに行きたいです!応援しています!

Yummy


浅草・上野・宇都宮と一緒にタイミュージックを盛り上げてきたSTELLA。特に上野STELLAはタイ人とタイ好きが一緒にタイを味わえる大切な場所。みんなで残しましょう!WE ARE STORNGER TOGETHER!

DJ Ampo


イベント業界に参入してから初めてのイベントがstellaでした。そしてイベント業界引退した最終イベントもstellaです。僕はイベントとかそう言うのではなく純粋に孝太郎さんという人物が好きです。そして周りの全スタッフも初回で顔と名前を覚えてくれて、、こんか暖かい箱他にありますか?僕は見た事ありません。このコロナ禍に困っている孝太郎さんをそしてstellaを助けてあげたい。皆様もどうかご協力の程よろしくお願いします。そしてコロナが治ったらまたみんなで集まりたいです。

Hayato (DJ/Organizer)


タイ音楽パーティー「ThaiHoliC」を開催する際にお世話になったStella Ueno。爆音で聴くタイ音楽はまさに現地を彷彿させるものだった。
タイ音楽が好きな者にとっては聖地ともいえるこの場所で、また再び、皆が集まれるように、力を合わせてStella Uenoを応援しよう!

Genji (DJ/Organizer)


文化交流の場として、世代を超えて盛り上がれる場として活躍している STELLAさん。
今、世の中の仕組みが大きく変わろうとしている中、本気で行動しているSTELLAさん。
一企業人として応援したいに決まっているじゃないですか。
ピンチはチャンス、前向きな行動の先には明るい未来しかありません。
業種は違えど一緒に頑張っていきましょう。

青木圭太 (株式会社アオキシンテック 代表取締役CEO)


Tao Somchai Khemklad


Poo Blackhed


Dome Pakorn Lam


James Ruangsak Loychusak


Neung Apiwat Pongwat. Neung ETC



Pao Season Five


Dip Boyscout Soangphol Khaipongpan


Tina Jittaleela


Tao Sattaphong Phiangphor


Petch Poompuang


Prim Suparada


最後に

Ueno Stellaから始まり今年で6年になり、常にお客様の笑顔に支えられてここまで営業してこれました。今後も皆様の笑顔が溢れる空間を作り続けていくためにも、大変恐縮ではありますが、お力添えの程をよろしくお願い致します。

HOSHII COMPANY 星井孝太郎
Ueno Stella スタッフ一同

〒111-0035
東京都台東区西浅草2丁目14−13 マンション西浅草 B1
Ueno Stella
https://www.stella.ne.jp/ueno


Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。
詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:2,000円コースに10,000円を支援する)

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:2,000円コースに8,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは2,000円コースのリターンです。)
(例2:2,000円コースを購入後、後日8,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日を含めて5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

  • 2020/06/11 19:08

    日々のご支援ありがとうございます!今回のプロジェクトを更新しましたので皆様にお知らせ致します!応援コメントを追加しました!株式会社アオキシンテックの代表取締役CEO 青木圭太様、そしてオーガナイザーでDJでもあるGenji様より応援コメントを頂きました!一企業を率いる青木社長の熱いコメントを是...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください