ご挨拶

この度は我々のクラウドファンディングをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
六本木Cafe Bar D.Dの田中純弥、尾身和樹と申します。

職種や年齢の垣根を超えて
幅広い層の方にお越しいただき、
スタッフ達と皆様に楽しんでいただけるよう、日々運営してきました。

『アートと音楽、仲間とお酒をこよなく愛する店』
スタッフや私自身が細々ですが絵描きや、音楽活動をさせてもらってる事もあり、アートや音楽好きなご常連様やアーティスト仲間達も気軽に集まれる店として皆様に育てて頂きました。この店で数々の昔の仲間との再会や、かけがえのない新たな出会い、そんなみんなの思い出が詰まったこの場所を失いたくありません。

クラウドファンディングに至るまでの経緯

新型コロナウィルスの流行により3月初旬から徐々に集客が困難となり、加えて感染拡大の防止に取り組むべく4月4日より休業し、売り上げが全くない状態となっております。
東京都の休業要請はステップ2として解除されましたが、Bar営業の再開はまだ引き続き休業せざるを得ず、自身がしている絵のイベント等もすべて中止になり、このままでは店の存続とスタッフの生活も危ない状態です。
毎月の家賃や経費、従業員の雇用を維持するとなると、都の助成金や、我々の営業努力だけでは、これ以上事業を継続していくのは非常に困難な状況です。

「このまま黙って店を閉めるしかないのか‥‥」
と悩んでいた中、いつも応援してくださる方からクラウドファンディングの提案をいただきました。知識も全くありませんが手探りながらもこの店と従業員を守りたいためクラウドファンディングを決意した次第です。

これまで皆様からのご心配の声も多数いただき大変ありがたく思っております。
コロナ収束後、皆様とのつながりを途切れさせないためにも
スタッフ一同、何か方法はないかと考え
再開した際にお店で使って頂けるような支援プランを考えてみました。

自粛要請が解除されたとしても、コロナの影響であと半年は店の経営が黒字に転じることは厳しいと感じています。悔しいですが私たち個人の力では限界があります。
大変心苦しく、厚かましいお願いではありますが、何卒皆様のご理解、ご協力をお願いしたく存じます。この苦難を乗り越え、皆様にまたお逢いしたい一心でございます。
これからもD.Dが皆様と共に成長し、「みんなの笑顔が集まる場所」として、あり続けるためにも、どうかご支援をよろしくお願いいたします。 

Cafe Bar D.D 田中純弥 尾身和樹


1ヶ月を過ぎて

皆様の温かいご支援のおかげで、公開してすぐに目標金額を達成することができました。
予想をはるかに上回るスピードに驚嘆し、感動しております。
お店の1ヶ月分の維持にあてさせていただきます。心の底から感謝いたします。
多くの方に愛していただき、支えられて今があるのかを、スタッフ一同身に染みて感じております。

今後もコロナの危機を乗り越るため、期間終了の7月終わりまで身勝手なお願いではございますが、店舗存続の為に頑張っていきたいと思いますので、もしよろしければ引き続きご協力よろしくお願いいたします。本当にありがとうございます。

D.D 田中純弥 尾身和樹


D.D店舗情報

■open 21:00〜5:00 ■1h 飲み放題¥2000■定休日 月曜日

 ■Tel.03-6804-2920 ■東京都港区六本木7-9-3 第一韮澤ビル3F

リターンのご紹介

支援していただいたリターンとして、D.Dのお得なチケットや今回のプロジェクト限定のグッズ等をご用意いたしました。

どのリターンも金額を『上乗せ支援』をすることが可能です。

リターンの額に上乗せして、追加ご支援頂けますと、存続に向けて大変助かります。


プロジェクトで実現したいこと

新型コロナウイルスの影響による営業危機下での事業継続、現従業員の雇用継続

資金の使い道

事業継続の固定費(従業員の賃金と店舗家賃、光熱費等)営業再開の再開のための準備金。
クラウドファンディングの決済手数料の支払い及びリターン品の送料に充てさせていただきます。

最後に

日本中がコロナで大変な中、このようなお願いをするのはどうなんだろうと悩み続け、今も自分への問いは尽きません。もう少しなんとか自分たちで頑張ろうとスタッフと何度も話し合いましたが、やはりこれからのことを考えるとどうしても厳しく、今回クラウドファンディングをお願いすることになりました。

この危機を乗り切った暁には、スタッフ全員で最高の笑顔で皆様をお迎えさせていただき、これからも一緒に成長させていただきたいと思っております。コロナが収束し、皆様方からの御支援金が余剰していた場合は、皆様方に分かりやすい形で必ずやお返し致します。

また前のように皆様と集まって笑い合える日を心から楽しみにしています。  

Cafe Bar D.D  田中純弥 尾身和樹


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?

A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。

詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)


Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?

A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。

(例:3,000円コース7,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは3,000円コースのリターンです。)

(例:3,000円コースを購入後、後日7,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)


Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!

A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:3,000円コースに7,000円を上乗せして10,000円の支援をする)


Q:別途の送料はかかりますか?

A:かかりません。支援金に含まれております。


Q:支払い期限はありますか?

A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。


Q:配送先の住所変更はできますか?

A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。


Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?

A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、

CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください