既製のワンピースを購入するのに、困ったことはありませんか?

シンプルなワンピースこそ、サイズ感が大切。
私たちが、あなただけのピッタリサイズなワンピースを日本の縫製職人が丁寧にお仕立て、お届けします。


ご注文時、下記5つの項目を「備考欄」に必ずご記入ください。

2枚セットのリターンご注文をいただく場合、1枚目と2枚目を異なる仕様でご注文いただけます。
その際、1枚目、2枚目個々の仕様のご指定を記載してください。
(ご記入例を下記に記載いたしますので、ご参考ください。)


①基本サイズを選択
 →【S】【M】【L】【LL】【3L】
※基本サイズは、「いつものサイズ」「お気に入りの形に近い寸法」のものをお選びください。
※サイズ詳細は下記

②袖丈を選択
 →【半袖】【長袖】※サイズ詳細は下記

③ネックの形を選択
 →【ラウンドネック】【Vネック】

④色を選択
 →【グレー】【カーキ】【ネイビー】【ブラック】

⑤希望の着丈
 →下記の「着丈」を1cm単位でご指定できます。
  (素材の特性上、多少の長短が生じる場合がございます。)

着丈サイズの測り方

-----[ご記入例]-------------------------------------------

【1枚目】
①M
②半袖
③Vネック
④ネイビー
⑤110cm

(2枚セットのリターンをご注文いただいた場合)
【2枚目】
①S
②長袖
③ラウンドネック
④グレー
⑥115cm
---------------------------------------------------------------
※「2枚セットのリターン」をご注文いただいているのに、1枚分の仕様しかご指定いただいていない場合、2枚同じ仕様のものをお届けいたします。

※「1枚のリターン」をご注文で、仕様を2パターンご記入されてしまっている場合、1つ目にご記載いただいている仕様を採用させていただきます。
 

①シンプルで美しいシルエット

②シワになりにくい

③吸水速乾生地でさらさら

モデルは、身長162cm・体重50kgです






①基本サイズ

サイズ:身巾 / 肩巾 / アームホール
S :46.0cm / 48.0cm / 17.0cm
M :49.5cm / 51.0cm / 18.0cm
L :53.0cm / 54.0cm / 19.0cm
LL:56.5cm / 57.0cm / 20.0cm
3L:60.0cm / 60.0cm / 21.0cm
肩巾をゆったりめにとった、ドロップショルダータイプです。

②袖丈

サイズ:半袖 / 長袖
S :21.0cm / 46.0cm
M :22.0cm / 47.0cm
L :23.0cm / 48.0cm
LL:24.0cm / 49.0cm
3L:25.0cm / 50.0cm

サイズ計測位置

③ネックの形



④カラー4色

※お使いのモニター設定、お部屋の照明等により実際の商品と色味が異なる場合がございます。
※モデルは、身長162cm・体重50kgです



■シルエット
モデルは、身長162cm・体重50kgです


■生地

ポリエステル100%
(洗濯機での洗濯が可能です)

表:落ち感があり、綺麗なドレープが出ます

裏:吸水速乾生が高く、サラッと感が続きます



■丁寧な縫製

高品質な日本製アパレルを40年縫製している職人たちが丁寧に作成いたします。




・6月30日クラウドファンディング開始
・7月30日クラウドファンディング終了
・クラウドファンディング終了後1ヶ月で出荷予定


今回の窓口として担当させて頂くカスガアパレル株式会社は、
大阪府泉大津市にある、昭和25年創業の老舗のアパレルメーカーです。

大量生産された、安い商品が多く出回っている世の中。
平均的な体型に合わせられて製造された、大量生産の商品の中から、
皆さん一人一人に最適なサイズの商品を見つけ出すことは困難です。
そして、買ってみたものの、しっくりこなかった商品たちが多く廃棄されているのが現状です。

これまで、弊社も高品質ではあるが、平均的なサイズの商品を提供してきました。
ですが、「アパレルの廃棄問題」が深刻化をくいとめるべく、
「本当に自分に合った、長く使える洋服というもの」をできる限り低価格で提供することで、
「アパレルの廃棄問題」が少しでもなくなっていくよう、貢献していきたいと思い、
このプロジェクトを立ち上げました。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください