音楽のデジタル化が進み、CDを聴く機会が減った昨今。いつでもどこでも、簡単に楽しめるデジタルミュージックは、時代のニーズに沿った非常に便利なシステムです。
しかし、その手軽さの半面、CDを選ぶ楽しみ、ジャケットや歌詞カード、ライナーノーツを読む時のわくわく感など、失われてしまったものも沢山有るのではないでしょうか?

棚に並んで眠ったままのCDを「SINGLE」にセットすれば、蓄音機のような優しい音色が、大切な思い出を呼び起こしてくれるはず。
味気ないデジタルミュージックに物足りなさを感じている方に、今だからこそおすすめしたい、CDプレーヤーです。

Bluetooth対応CDプレーヤー「SINGLE」5つのポイント

▶ ディスクが見える、レコードプレーヤーのようなデザイン

▶ 蓄音機の音色を再現した音響調整

▶ Bluetooth4.2対応。Bluetoothスピーカーとしても使用可能

▶ 内蔵バッテリー/AC電源対応。最長4.5時間、電源が無くても音楽を楽しめる

▶ 置き型/壁掛けの2WAY


音楽のデジタル化が進み、CDを再生して音楽を聴く機会は、昔と比べて少なくなりました。しかし、CDには、その時代の思い出が詰まっているもの。CDを聴かなくなった今でも、捨てられずに棚に並んで眠らせているという方も多いのではないでしょうか。

眠ったままのCDを「SINGLE」で再び蘇らせませんか?

◎まるでレコードプレーヤーのようなデザイン

レコードプレーヤーを彷彿させるデザインはインテリアとの相性抜群。
あたたかみのある木目調ボディと、メタルのスピーカーグリルの異素材をミックス。昔懐かしいレトロな雰囲気を醸し出しています。

ディスクをカバーで覆わない仕様で、お気に入りのCDの盤面まで、デザインの一部として見せることが出来ますよ!CD愛好家におすすめの1台です。

◎マニアには堪らない!?トグルスイッチを採用

再生/停止ボタンには、懐かしのトグルスイッチを採用しました。飛行機のコックピットや、電車の運転席、工場の機械まわりなどに使われており、メカニカルな雰囲気たっぷりのトグルスイッチ。普段触る機会のないスイッチに、憧れた方も多いのでは?

「SINGLE」は、このトグルスイッチをパチっと弾くことで、音楽の再生/停止を切り替えられます。


◎ハンドル部分はマイクロファイバーレザーを使用

持ち運びや、壁掛け時に活躍するハンドル部分には、マイクロファイバーレザーを使用。耐久性、柔軟性に優れ、まるで本革のような風合いを楽しむことが出来ます。

◎100Hz以下の低周波の一部をカット

優しい蓄音機の音色は、CDと比べ、狭い周波数特性が特徴です。一般的に、CDの周波数は20Hz~20KHz、蓄音機の周波数は100Hz~5KHzと言われています。

「SINGLE」は、蓄音機の音色に近づけるため、100Hz以下の低周波の一部をカットしました。上の図は、「SINGLE」の周波数特性を表したグラフですが、100Hz以下の低周波数が70dB以下になっているのがお分かりいただけるかと思います。

「SINGLE」は、フォークやジャズ、クラシックなどにおすすめのCDプレーヤーです。

◎CD再生に特化したプレーヤー

「single」はCD再生用プレーヤーであり、DVD、VCD再生には対応していません。

映像データの読み取りを必要としないCDプレーヤーはノイズが少なく、音声データの読み取り精度も、DVDプレーヤーと比較し格段に優れています。CDプレーヤーならではの、厚みのあるサウンドをお楽しみください。

◎5W+5Wの2ウェイスピーカー

壁掛け式CDプレーヤーでは、出力の小さな製品が多く存在します。その理由は、出力が大きくなるほど、ジッタ―ノイズが発生しやすくなるため。音質の劣化の原因となり得るからです。

「SINGLE」は、デュアルキャビティ制振構造を採用することで、このジッタ―を軽減。迫力のサウンドを楽しめる最大出力10Wのスピーカーユニットの搭載を可能にしました。

◎3.5mmオーディオ出力インターフェイス装備

「SINGLE」には、3.5mmオーディオ出力インターフェイスが装備されています。音楽に没頭したい時に、ヘッドフォンと接続したり、迫力のサウンドを楽しみたい時にステレオと接続することも可能。楽しみ方が広がります。

◎CDもスマホの音楽も、両方楽しめる

眠ったままのCDを再び聴いて頂きたい、そんな想いから開発された「SINGLE」ですが、時代のニーズに合わせた便利さの追及も忘れません。

「SINGLE」は、Bluetooth4.2に対応。ペアリングすると、スマートフォンやタブレット、パソコンに入った音楽も再生出来る優れものです。

一味違った音色を楽しめるBluetoothスピーカーとしても活躍しますよ。

◎電源の無い環境でも、音楽を楽しめる

ACアダプター付きの「SINGLE」。コンセントに繋いで使用頂けます。

さらに、2000mAhリチウムイオンバッテリーが内蔵されているので、電源の無い環境でも使用可能。フル充電時、CDモードで最長3.5時間、Bluetoothモードで最長4.5時間の連続再生が可能です。

◎全操作がリモコンで簡単に

リモコンが付属します。ソファで寛いでいる時、ベッドで横になっている時、リモコンで遠隔操作が出来るのは嬉しいですね。再生/停止をはじめ、曲送りやボリューム調整も可能です。ボタン電池式。

◎卓上置き型タイプとして

横置き・縦置き、どちらでもOK。置き方ひとつで雰囲気が変わるので、インテリアを楽しむように、ディスプレイを考えるのもいいですね。

角度が調整出来る、便利な専用スタンドが付属するので、安定感も抜群です。 

◎壁掛けタイプとして

ハンドル部分を使って壁掛けタイプとしてご使用頂くことも可能です。場所を取らずお部屋もすっきり。

※壁掛けタイプとして使用される場合は、本体が落下することの無いよう、十分にご注意ください。

◎ハードタイプの収納ケースで、本体をしっかり保護

「SINGLE」には、アルミ合金とPVC製の、専用アタッシュケースが付属します。こだわりぬいて開発された製品だからこそ、収納ケースまで手を抜きません。

「SINGLE」の収納にはもちろん、他の用途でもお使いいただけます。

豪華なアタッシュケースに入った「SINGLE」は贈り物にも最適なアイテムです!


◎ホルダースタンド

追加オプションとして、ホルダースタンドのコースもご用意しました。

ベルトを引っ張ってホルダーを開き、「SINGLE」を挟み込むだけでセット完了。ホルダーはシリコン製で、プレーヤー本体に優しい仕様です。

縦方向の傾きを70°調整可能。横方向には360°回転させることが出来るので、お好きな角度で音楽をお楽しみ頂けます。さらに29-46cmの間で高さ調整も可能!

「SINGLE」はもちろん、タブレットやスマホなどもセットできるので、動画や映画鑑賞の際に便利ですよ♪



◎牛革ディスクバッグ

CD20枚が収納できる、牛革ディスクバッグのオプションもご用意。牛革製のロープをくるっと巻き付ければ、コンパクトに持ち運べます。
革の厚みは約2mm。耐摩耗性に優れ、車内の直射日光など、紫外線から大切なCDを保護します。

▲置き型。おしゃれなデザインで、カフェや店舗のディスプレイアイテムにも最適。 

▲壁掛け。CD棚に設置すれば、好きなCDをすぐに再生できますね。 

▲寝室で。リラックスタイムのお供に。 

▲リビングで。懐かしのCDで、充実の一家団欒を。 

▲優しい音色の「SINGLE」は胎教音楽にもぴったり♪ 


◆2020年6月 クラウドファンディング開始

◆2020年8月 クラウドファンディング終了

◆2020年10月 日本国内発送予定

◎オーディオメーカーWUについて

WUは、2015年に中国に設立された、新しいオーディオメーカーです。創設者であるRen Feng氏は、オーディオ業界に13年間身を置き、音楽を愛し、常に音楽の探求を続けてきました。その中で彼は、現在市場に溢れるオーディオ製品は、外観やスペックを追求するものばかりで、音の味わいや個性といった、豊かな音楽表現を失っていることに気付いたのです。

もっと純粋に音楽を楽しんでほしい。感情を揺さぶるサウンドを提供したい。そんな想いからWUは立ち上げられました。

製品の開発、外観のデザイン設計から仕上がりまでの全工程を自社で行う、こだわりのモノづくり。ラインの大量生産では生み出すことの出来ない、一点一点丁寧に作りこまれたサウンドをお楽しみください。

◎名前の由来

WU(巫)は、日本でも馴染みがあり、神に仕える人、シャーマンなどを意味する言葉です。また、”巫”の字は、天と地の間で、人々が踊り神降ろしをする様子を表しています。ブランド名は、そんなシャーマニズムの精神に由来し、名づけられました。

◎WUの製品

音楽は、技術の進歩と共に、機械式、アナログ式、デジタル式と変化してきました。古い時代の製品には、現代の製品には無い良さが有ります。WUが作り出すのは、現代のオーディオ製品だけでは有りません。ディスクオルゴール、レコードプレーヤー、スピーカー、アンプといった多様なラインナップで、様々な音の楽しみ方を提案しているのです。

◎信頼の実績

創業5年と、まだ若いオーディオメーカーWUですが、既に海外では高い評価を受けています。各国の展示会・ショー・フェスティバル等で認知度を高め、2016年には中国文化省により、WUヘッドフォンが”国礼”に選ばれ、イギリス・フランス・イタリアなど各国へ贈られました。

さらに、性能の高さはもちろん、そのデザイン性の高さも折り紙付き。Reddot Design Awardをはじめとする様々な賞を受賞しています。

◎CDプレーヤー「SINGLE」

なぜ今、CDプレーヤーなのでしょうか?

ストリーミングサービスが主流になった現在。特に、90年代以降の世代など、CD、CDプレーヤーに馴染みの無い人たちも随分増えてきました。

しかし、CDプレーヤーは忙しい日常の中で、ゆっくりと音楽を楽しむ時間を作り出してくれる、素晴らしい製品なのです。

ただ、音を聴くだけではありません。目で楽しめるジャケットやカバー、歌詞カードやライナーノーツを読む時のわくわく感、コレクションする喜びなど、ストリーミングサービスでは味わえないものが、そこには有ります。気分に合わせてCDを選ぶ。ディスクをプレーヤーにセットする。そして、ディスクの回転とともに再生が始まるまでのわずかな時間。ティータイムにぴったりの贅沢なひと時です。

眠ったままのCDを、「SINGLE」で再び蘇らせたい。

シニアからお子様まで、世代を超えて、音楽を楽しむ団らんの時間を持ってほしい。

そんな想いから、「SINGLE」は開発されました。

♯実行者

2010年代より中国との輸出貿易をメイン業務として会社を設立、ECサイトでの販売及びクラウドファンディング業務も始まりました。

2018年代より、ECサイト及びクラウドファンディングサイトに専業とする雲集商事を設立、主に中国の斬新なる高品質電子製品を日本へ輸入し、日本のお客様に紹介しています。

Q:「SINGLE」ではどのようなことが出来ますか?

A:CDの再生が可能です。また、Bluetooth接続により、パソコンやタブレット、スマートフォンの音楽を再生することも可能です。(Bluetoothスピーカー)
また、3.5mmオーディオ用端子が搭載されていますので、ヘッドフォンやステレオと接続してサウンドを楽しんで頂くことも出来ます。

Q:タイマー機能は有りますか?

A:ございません。

Q:どのようなフォーマットに対応していますか?
A:CDプレーヤー機能の再生対応メディアは、CD/CD-R/CD-RW。Bluetoothスピーカー機能の再生対応メディアはMP3/WMAです。DVD/VCDの再生は出来ません。

Q:USBメモリに入った音源を再生できますか?

A:対応しておりません。

Q:ラジオはきけますか?

A:対応しておりません。

Q:電源は?

A:AC電源と、内蔵リチウムイオンバッテリーの2WAYです。内蔵電池の場合、フル充電時、CD再生は約3.5時間、Bluetooth接続時は約4.5時間連続で使用頂けます。

Q:リチウムイオンバッテリーの寿命はどの程度ですか?

A:約≧300回の充電が可能です。移動の少ないシーンでのご使用時はAC電源からの給電を推奨しております。

Q:操作方法は?

A:CDの再生/停止は、本体のトグルスイッチで可能です。その他、曲送りやモードの切り替え、音量調整などは付属のリモコンで行います。

Q:日本語の取り扱い説明書は付属しますか?

A:はい。お付けしております。

Q:保証期間は有りますか?

A:ご購入後1年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品の不具合につきましては、当社送料負担の上、修理・交換対応をさせて頂きます。
※故意の過失等で生じた不具合は除きます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください