今までにない履き心地。今までにない通気性。独自の繊維配合で開発された「ペパーミントパンツ」

プロジェクト本文

気に入っているアンダーウェアってありますか?

いつも決まって購入するアンダーウェアはありますか?

 

アンダーウェアを特に気にしていない方はもちろん、すでに気に入っているものがある人も、一度は試してほしいアンダーウェアがあります。

Jumper Threads「ペパーミントパンツ」はその名通り、ペパーミントを配合したアンダーウェア。

アンダーウェアで、今までにない体験をすることができるでしょう。

これを読んでいるあなたはこう疑問に思ったはず。

「なんでアンダーウェアにペパーミント??」

今までにないアンダーウェア体験に、

なぜペパーミントが関係しているのか、ご説明しましょう。

みなさん一度は見たことがあるペパーミント。

ガムや清涼感があるタブレット等に使われていて、クールでフレッシュな印象があると思います。

それ以外にも自然の抗菌効果があり、世界中に生息している植物です。

 

今回このペパーミントに着目したのは、アメリカでアウトドアアパレルブランド「Jumper Threads」を運営する、元米陸軍隊員であるDanielとアウトドアクリエイティブディレクターであるAndy。

彼らは、ふとした思い付きからこう考えました。

「ペパーミントをアンダーウェア繊維に入れることができれば、清潔感のあるアンダーウェアが作れるのではないか?

とは言え、それもただの思い付き。ペパーミントを繊維に練り込むだけでは大した素材はできず、開発は難航します。

 

元より「デイリーユースする衣服こそ素晴らしい品質であるべき」という開発ポリシーを掲げる彼らは、開発の最中、

“せっかく開発するのだから、今までにない最高のアンダーウェアを作りたい”と考えるようになり、

 

着目したペパーミントを元に、

「フィット感」「通気性」「抗菌性」「吸湿性」「抜群の触り心地」を最高峰まで高めるために生地の開発を続け、1つの形にたどり着きます。

そして生まれたのが、この「ペパーミントパンツ」。

独自の生地配合で作られた「ペパーミントテック」生地と、通気性や低刺激性に優れたPROCOOL®の生地を組み合わせ、目的であったフィット感や抗菌、柔らかさを実現。

 

触れた瞬間の柔らかさから、履いている最中まで、

今までにないアンダーウェア体験をすることができるようになりました。

 

ここからは生地の詳細についてご説明します。

 

ペパーミントが練り込まれた「ペパーミントテック」生地は、PROMODAL®60%/ペパーミントリーフ繊維35%/スパンデックス5%という素材構成でできています。

※図①

PROMODAL®はオーストリアのセルロース繊維を製造する会社Lenzing AG により開発された繊維。

破れにくく、吸収性に優れ、その独特な柔らかさから敏感肌にもよい素材として知られています。

また、木材パルプ素材であるPROMODAL®は、完全に生分解性であり、環境に配慮したエシカルな素材でもあります。

 

今回Jumper Threadsが開発したペパーミントリーフ素材は、ペパーミント自体の抗菌性能を生かした素材。

30%以上で90%以上の抗菌が実現という研究結果を元に、アンダーウェアに最適な素材を開発しました。

ペパーミントが元から持つ抗菌性に加え、触り心地や伸縮性などにも優れた素材です。

 

スパンデックスはポリウレタン弾性糸のことで、ゴムのように伸びる特殊素材。

ストッキング、レオタード、水着などに使用される素材で、伸ばした後はゆっくり締め付けるようにして戻る特徴があります。

伸縮性を保ちながらゴムより強度が高く、劣化しにくいため、スポーツウェアに積極的に採用されています。

 

通気性に特化した部分には、PROCOOL®を採用。ペパーミントテック生地と縫い合わせてあります。

※図②

この素材は、吸湿発散性が高く、とくに速乾性に優れた生地です。

Pique meshというポロシャツ等に使われる織り方で織られており、とくに蒸れる箇所で性能を発揮します。

 

 

 

特に多かったのが

・触り心地

・通気性

・フィット感

の3つ。

今まで何となくアンダーウェアを選んでいた、安いアンダーウェアを買いだめしていた、という人には特に驚くほどの体験を提供できています。

 

サイズ表でご自身のサイズをご確認の上ご支援ください。

・日本で販売されているボクサーブリーフより多少サイズが大きくなっております。

参考:身長172cm中肉→Mサイズ

   身長178cm筋肉質→Lサイズ

 

※製品の仕様上、お届け後のサイズ変更を承っておりません。ご了承くださいませ。

 

-いつ、どんな時でも手軽にワークアウトを-

Jumper Threads社は、元米陸軍隊員であるDanielと、デザインアワード受賞歴のあるアウトドアクリエイティブディレクターのAndyによって2015年に設立されました。

職業上、身体を動かすことが多いDanielは、自分に合うジャケットをいくつも試しましたが、中々フィットする物を探せずにいました。

そんな中Andyと出会い、自分でワークアウトのためのジャケットを作りだすことになります。

 

テキスタイルデザイナーはアウトドア業界でトップクラスのアパレルブランドの多くを扱う工場から、縫製はスノースポーツなどのトップブランドの商品を製造する工場へ依頼。

以降、少数精鋭のチームでJumper Threadsの製品を世界に送り出しています。

 

昨年は米クラウドファンディングKICKSTARTERとINDIEGOGOにて2300万もの調達に成功。

世界中の多くの人々に製品が知られることとなりました。

彼らは、オフィスからまるで冒険に飛び出していけるような日常を、身に着けるアパレルから作り出すことを目的にしています。

 

また、昨年行ったジャケット「Action Jacket」のクラウドファンディングでは500万円を達成。

多くの方に支援いただきました。

 

2020/8/17 クラウドファンディング終了

2020/10 リターンお届け予定

 

Q.アンダーウェア自体にミントの香りや冷感等はありますか?

A.ミントを用いた繊維を使っているので、香りや冷感はありません。

 

・製品の仕様上、お届け後はいかなる理由があっても返品やサイズ交換ができかねます。

 ※不良品の交換は対応させていただきます。

・3SET/6SET/7SETをご支援いただいた方は備考欄にご希望のサイズ/カラーをご記入ください。

・配送先ご住所の変更は2020年8月31日まで対応いたします。

  • 2020/07/14 16:02

    支援者様この度はJumper Threads「ペパーミントパンツ」にご支援いただきありがとうございます。ペパーミントパンツクラウドファンディングチームでございます。本日プロジェクトが無事サクセスいたしました!!ひとえに皆様からのご支援のおかげでございます。Jumper Thread社並びに弊社...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください