ご挨拶

株式会社BASEは「プロアスリートの人生を豊かに」を経営理念として掲げています。
当社はプロスポーツ選手の生涯を豊かにすることを目的とし、親会社として保有している沖縄初のプロ野球チーム「琉球ブルーオーシャンズ」では、プロ野球選手の雇用を拡大すると共に、将来のNPB入りを目指しています。

当社ではこの度、世界で活躍のできるプロサッカー選手の育成と元プロサッカー選手の雇用拡大を目的とし、特に新型コロナウイルスの影響により、サッカー選手がプレーを見せる機会が減少している中で、少しでも多くの選手が世界へチャレンジできる環境を作りたいと思い、スペインリーグ(リーガ・エスパニョーラ)2部所属のCDヌマンシアと共同でオンラインセレクション&アドバイスを開催いたします。

オンラインセレクション&アドバイスでは動画を送っていただいた皆さま全員のプレーをCDヌマンシアのコーチ・関係者が確認し、プレーの長所・短所や改善点などをアドバイスします。


若年層から世界へチャレンジができる環境を

将来、プロサッカー選手として世界で活躍するためには、若いうちから海外で経験を積むことが大切です。しかしながら、新型コロナウイルスの影響により海外への渡航が難しい状況にあります。

そのような中でも、オンラインでセレクションを開催することにより、海外サッカーを目指す選手が、世界へチャレンジできるチャンスを創出したいと思っております。


CDヌマンシア クラブ概要

CDヌマンシアは1945年に設立されたスペイン、カスティーリャ・イ・レオン州ソリア県をホームタウンとするプロサッカークラブで、2020年で創立75周年を迎えました。

1997-98シーズンから23シーズンに渡り、岡崎慎司選手、香川真司選手、柴崎岳選手などの日本代表選手も活躍中のスペイン2部リーグに所属しています。
その期間にFCバルセロナやレアル・マドリードなどの強豪が所属するスペイン1部リーグへの昇格も経験しました。

CDヌマンシア公式サイト:https://www.cdnumancia.com/


アカデミー組織と世界各国からの若手選手

トップチーム昇格を目指す選手が所属するCDヌマンシアのアカデミー組織では年齢別に15チームが活動をしています。
400人以上のスペイン人選手が40人のライセンス保有のプロサッカーコーチの指導のもと、日々トレーニングに励んでいます。

またスペイン人選手だけでなく、これまで日本、アメリカ、メキシコ、コロンビア、インドネシア、中国など世界各国からプロサッカー選手を目指す若手選手・留学生を受け入れています。

今年は日本でのセレクションも予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、開催を延期いたしました。


オンラインセレクション&アドバイス 詳細

オンラインセレクション&アドバイスでは、海外でのプレーを目指す選手の皆さまに動画を投稿していただき、CDヌマンシアのコーチ・関係者が内容を確認し、プレーの長所・短所や改善点などをアドバイスします。


■プラン詳細
【ベーシックプラン】
提出したプレー動画をコーチが確認した後、文章でプレーの長所・短所や改善点などをアドバイスします。
まずは気軽にオンラインセレクションにチャレンジしたいという選手におすすめです。

【ライブセレクションプラン】
提出したプレー動画をコーチが確認した後、Zoom等(インターネットでのビデオ電話)によるオンライン通話(15分間)でプレーの長所・短所や改善点などを直接アドバイスします。
プレーの長所・短所や改善点だけでなく、海外サッカーへチャレンジするにあたり不安なことや心配なことを直接コーチに聞いてみたいという選手におすすめです。
オンライン通話には保護者の方もご参加いただけます。
※オンライン通話には日本語通訳者が同席します。

■対象者
22歳以下の海外サッカーに挑戦したい方、もしくは海外サッカーの現場からアドバイスを受けたい方
※申込者が全てがセレクションの対象となります、またご希望者には留学プログラムもご用意しております。

■投稿動画形式
1回の応募につき、5分〜10分の試合動画、プレー動画集を1本お送りいただけます。
※ドリブル、パス、ボールコントロール、ポジショニングなどプレーの様子がはっきりとわかる動画をお送りください。

■動画提出方法
プレー動画をYouTubeにて限定公開に設定の上、視聴URLを下記メールアドレスまでお送りください。
※限定公開に設定された動画は、URLを知っているユーザーのみが視聴可能です。
限定公開動画は、チャンネルページの【動画】タブには表示されません。
また、YouTubeの検索結果にも表示されません。

YouTube限定公開の設定方法
https://support.google.com/youtube/answer/157177

■申込方法送付先メールアドレス
プロジェクト支援後、下記情報をメールにてお送りください。
①氏名
②ふりがな
③生年月日
④所属チーム
⑤身長
⑥体重
⑦ポジション
⑧動画URL
⑨動画内のユニフォームカラー、背番号
⑩注目してもらいたいプレー

送付先メールアドレス:selection@base-am.co.jp

■担当コーチ
CDヌマンシア インターナショナルフットボールアカデミー
Javier Modrego Casadoダイレクター
スペインサッカー協会レベル3指導者ライセンス(日本サッカー協会公認S級指導者ライセンスに相当) 


スケジュール

【ベーシックプラン】
2020年7月下旬よりお申し込みいただいた方へ、順次メールにて担当コーチからのアドバイスをお送りいたします。

【ライブセレクションプラン】
2020年7月下旬よりお申し込みいただいた方へ、順次メールにてビデオ電話の日時調整をさせていただきます。スペインとの時差の関係上、時間は18時〜21時(日本時間)での調整を予定しておりますので予めご了承ください。

プロジェクトサポートメンバー

比嘉祐介さん(元U-23日本代表)
【経歴】横浜F・マリノス → 京都サンガF.C. → 横浜F・マリノス→ ジェフユナイテッド千葉 → 東京ヴェルディ

将来、海外へ挑戦するためには、若いときから自らのプレーの強みと改善点を把握し、日々のトレーニングに取り組むことが重要です。一人でも多くのコーチ・関係者にサッカー選手として自分の存在をアピールすることでチャンスが訪れると思います。
「オンラインセレクション&アドバイス」を通じて、世界へのチャレンジの第一歩を踏み出してみてください!

最後に


オンラインセレクション&アドバイスを通じて、一人でも多くの選手に世界へチャレンジする機会を創出したいと思っております。
皆さまのチャレンジをお待ちしております。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください