はじめに・ご挨拶

六本木で美容会社を経営する五位尾麻美です。

2013年10月に北海道から上京し、

2014年7月に六本木でブラジリアンワックス脱毛サロンIbiza Waxをオープンした所から、株式会社ファイブテイルズはスタートしました。



現在では

脱毛サロン全国9店舗、化粧品や下着販売の事業を展開しており、

創業時は1名だったスタッフも13名にまで増えました。



当社は”カッコいい女であれ”をビジョンに掲げ、世の中に一人でも多くのカッコいい女性を生み出す為の事業や様々な活動をしております。


カッコいい女性に変身できる企画「girls,be Ambitious」では、
今まで約60名の女性のファッションとヘアメイクをプロディースし、大変身させ多くの反響を頂いております。





また、よりお客様に寄り添うため、定期的にお客様参加型のイベントを開催しています。

運動会

屋形船


出来る限りお客様と会ってコミュニケーションを取る事を心がけてきた私達が

“一人でも多くのカッコいい女性を世の中に生み出す”というビジョン達成に向けて

新たに”MATES.(メイツ)”というブランドを立ち上げました。

MATES.が販売するのは

“失敗をお祝いする為のホームパーティーグッズ”

という今までになかったプロダクトです。


まずは多くの方に知って頂きたいと思い、クラウドファンディングを始めました。

どうぞ宜しくお願いします。


プロダクトのご紹介

私達が開発したのは “頑張る女性を応援するホームパーティーグッズ”です。


結婚、出産、転職…ライフスタイルの変わりやすい女性だからこそ

いろいろ悩むことも多いと思います。

そんなときは仲の良い友人と語り明かして

何事も前向きにチャレンジできたら素敵ですよね。


そこで、

日々頑張っている女性を少しでも

前進するお手伝いが出来るような

ホームパーティーグッズのセットを用意しました。


セット内容はホームパーティーには、

欠かせない紙皿、紙コップ、ナプキン、カトラリー(フォーク、ナイフ、スプーン)です。


気分に合わせて2種類のデザインから選択可能です▽

1.Fruits trip 



フルーツ柄はカラフルで元気の象徴!

見ているだけで南国にトリップさせてくれそう。

または明るい未来に向けて語り合いたい時、

少し気分を高めたい時、

そんな時にリゾート気分を味わいながらお使い頂きたいセットです。


2.Sicilia lover 


シチリア島のレストランをイメージ。

落ち着いたブルーと明るいレモン柄が日頃の疲れを癒しリラックスさせてくれます。

次のステージへ進もうとするあなたを更に魅力的に魅せてくれる大人可愛いセットです。


こだわり・特徴

現代では多種多様な生き方になっている事で、今まで以上にチャレンジする人も増えていくと思います。

ホームパーティーでは欠かせない紙皿、紙コップ、ナプキン、カトラリーを

セットで販売しているので、お店で探したり、選ぶ手間が省けます!

その分タップリと友人との素敵な共有の時間を使って下さい♡

また可愛い物が好きという女性の生まれながらの欲を満たす為、

オシャレなデザインにもこだわりました。

手軽にオシャレなホームパーティーが開催できるので、

現代をサバイブする忙しい女性達にピッタリのプロダクトです。


プロダクト誕生までのお話

弊社の活動を通して多くの女性達にお会いしていく中で

“何事もひたむきに頑張る強さ”をもつ女性に注目するようになりました。


多くのカッコいい女性達は、どうなるか分からない

チャレンジでもまずやってみる!という何事も頑張る強さがあることに

気が付きました。


仕事、恋愛、結婚、育児、交友関係etc..

ライフスタイルが変わりやすい女性だからこそ

上手くいく事ばかりではなく、失敗もある事でしょう。


しかし、失敗を恐れず前に突き進むか、失敗を恐れて

何もチャレンジしないとでは、

未来も大きく変わると思うのです。


前向きに頑張ろうと思える人が、日々奮闘し頑張るエピソードを

ホームパーティを通してシェアすることで

私も頑張ろう!!と思える人が増えたら、

より面白い世の中になると考えました。


そこで私達は、

“頑張る女性を応援するホームパーティーグッズ”の開発を2019年10月から開始しました。


創業メンバーの1人Rinaが海外在住なので、基本的にはチャットかオンラインMTGでこのプロジェクトを進めてきました。

 

コロナの影響でデザイン印刷する日に製造国の中国に行けなかったり、

大幅の予定変更があったりと、

全くスムーズに進みませんでしたが

ようやく皆様にお披露目する日を

迎えられた事が嬉しくてたまりません。


日本にはまだ無い商品なので

私達が”頑張る女性を応援する”というカルチャーを広げられるよう

精一杯頑張りますので、皆さまのお力を貸して頂けたら嬉しいです。


宜しくお願いします!!!


リターンのご紹介

1.【オンライン飲み会にも◎】1人パーティーお試しセット

オンライン飲み会をする方や

 ホームパーティー未経験の方にオススメの一人用セットです。

まずはこちらのセットでお試しして頂ければ

すぐにホームパーティーをセッティングしてあげられます♪

デザインを2種類ご用意しました!

2種のデザインから選べます▽

①Fruits Trip

セット内容:

皿大小1枚ずつ、コップ1個、ナプキン2枚、

カトラリー付き(フォーク、スプーン、ナイフ各一個)

ZOOM時に使用可能!オリジナル背景2種類プレゼント♡(LINEにてお送りします)

送料込み1200円


②Sicilia lover

セット内容:皿大小1枚ずつ、コップ1個、ナプキン2枚

カトラリー付(フォーク、スプーン、ナイフ各一個)

ZOOM時に使用可能!オリジナル背景2種類プレゼント♡(LINEにてお送りします)


 

送料込み1,200円


2.【10名様分】ホームパーティーセット

これさえあれば、誰でもすぐにホームパーティーが始められるセットをご用意しました。

 

明るい未来について語り合いたい時にお使い頂きたい「Fruits Tripセット」。

何事もチャレンジし次のステップへ進もうとする方にオススメな

「Sicilia loverセット」の2種類からお選び頂けます!

 

見ているだけでハッピーになれる

オシャレなグッズで楽しいホームパーティをして下さいね♪

 

①Fruits Trip Party set 

 皿大小10枚ずつ、コップ10個、ナプキン10枚、

カトラリー付(フォーク、スプーン、ナイフ各10個)

+創業者からお礼のお手紙 

送料込み3,500円


②Sicilia lover Party set

皿大小10枚ずつ、コップ10個、ナプキン10枚、

カトラリー付(フォーク、スプーン、ナイフ各10個)

+ 創業者からお礼の手紙

送料込み3,500円


3.【優しすぎる支援】MATES.を応援!

私達の想いに共感して頂ける方はご支援して頂けるととっても嬉しいです。

リターンは、手書きで心を込めてお礼のお手紙をお送り致します。

支援金額 1,000円~(ご支援者様にて支援金額をご調整いただけます)

 

4.台湾在住の創業メンバーRinaとオンライン飲み

海外でフリーランスとして働くMATES.創業メンバーのRinaと1対1でオンライン飲みが出来ます!

*一人用パーティセット付き(デザインはFruits Trip/Sicilia Loverよりお選び頂けます)

一人用パーティセット▽

皿大小1枚ずつ、コップ1個、ナプキン2枚、カトラリー付き(フォーク、スプーン、ナイフ各一個)


・海外で働きたい!移住したい!

・場所にとらわれず仕事をしたい!

・海外で働いている人の話を聞いてみたい!

 

など、海外に視野を向けている方やフリーランスとしての働き方に興味がある方にオススメです。

1対1なので気兼ねなく何でもお話できます♪

(1対1に抵抗がある方はお友達を誘ってもOKです)

まずはご都合のよろしい日程候補を教えて頂き、日程調整をさせて頂きます。

ご了承下さいませ。


1時間 5,000円 ×5枠まで


5.創業メンバーAsami社長に人生相談

会社経営をしながら二児ママでもある

Asamiがオンラインで人生相談に乗ります。

*一人用パーティセット付き(デザインはFruits Trip/Sicilia Loverよりお選び頂けます)

一人用パーティセット▽

皿大小1枚ずつ、コップ1個、ナプキン2枚、カトラリー付き(フォーク、スプーン、ナイフ各一個)

*女性限定


・コロナ後のキャリアが不安

・会社経営をしたい!独立したい!

・経営者の悩みを女社長に相談してみたい

・仕事と家庭どちらも手に入れたい!

 

など仕事やキャリアの悩み

子育てをしながらの仕事についてなどご相談下さい!

 

1対1なので周りに話せない事も相談できます!

顔出し有無どちらでもOK(もちろん秘密厳守)

事前に大まかな相談内容をスタッフが伺いますのでご了承下さい。

まずはご都合のよろしい日程候補を教えて頂き、日程調整をさせて頂きます。


1時間20,000 円×5人まで

 

6.駅近!オシャレ!六本木のコンセプトオフィス貸します


NYのモダンカフェをイメージして作った弊社のオフィスを3時間貸し出します。

*パーティーセット、シャンパン1本&ジュース付き

・パーティールーム

・会議室

・撮影

など様々な用途でご利用可能です。

 

▪️オフィスご利用について▪️

・10名まで利用可能です。

・貸し出し可能日時 : 7/1〜10/31の土日祝 のみ

土曜 : 11:30-20:30

日祝 : 9:30-18:30の間の3時間

・アレクサで好きな音楽をかけられます

(近隣の迷惑にならないようなボリュームでお願いします)

・ゴミはお持ち帰り下さい。

・汚れた場合は掃除をお願いします。

 

3時間 15000円 ×10枠

 

製品情報・仕様

Fruits/Sicilia 以下同様サイズ

アイテム

素材

サイズ

紙皿 大

直径23㎝

紙皿 小

直径18㎝

9oz(25oml)

紙コップ

口径7.5㎝ 

高さ8.8㎝

紙ナプキン

33×33㎝(全体広げたサイズ)

6.5×6.5㎝(使用時)

ゴールドカトラリーセット

(フォーク、スプーン、ナイフ)

プラスチック

約20㎝×4㎝



メディア掲載

弊社社長Asamiのメディア出演歴▽

●Abema TV「Wの悲喜劇」
起業して1億!ミリオンダラーレディー


●毎日テレビ「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」

●TBS「その他の人に会ってみた」

●脱毛サイトremumoさんの
インタビュー動画


●にっぽんのマーケター
「美人マーケター図鑑」掲載


会社・チームの紹介

創業メンバーの紹介です。

・Rina

 

私はホームパーティーが大好きで、

10代後半から仲の良い友人と

毎週末ホームパーティーを開催していました。

自宅で集まっていたときは、楽しいこと、悩み、いろんなことを話して、

とても友情が深まったのを覚えています。

家の中でパーティーをすることで、

友人との距離も縮まる、

周りを気にしなくてもいい、

コストセービングなど、多くの利点があります。

また、よくホームパーティーをしていたことで、大の料理好きになりました。

それも今では、一番の趣味に。

当時、友情を深めた友人達とは今でもよく集合して、人生について語ったりしています!

Mates.を使っていただく方々にも、ホームパーティーの良さを理解してもらいながら、私が経験したように友人たちとHappyな時間を過ごせるお手伝いができたらと思っています。

 

・Misa(カスタマーサポート担当)

 

Mates.を通して、沢山の幸せを届けます!

このページを見て少しでも共感していただけましたら、あなたのお力を貸して頂きたいです!

ご負担のない範囲でご協力いただければ嬉しいです。

 

・Ayaka(ライティング担当)

私たちのプロジェクトをご支援していただき、背中を押していただけないでしょうか。

なんとしてもこのプロジェクトを成功させたい!そう思っています。

どうかよろしくお願いいたします。


Q&A

Q. 支払い方法は何がありますか?

A.クレジットカード・コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)・キャリア決済・FamiPayに対応しています。

その他決済に関してはこちらをご確認ください。

 

Q. クレジットカードの決済はいつ行われますか?

決済は支援時ですが、引き落とし日はカード会社によって異なるかと存じますので、

正確なお日にちはお答えできかねます。

 

Q. プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?

こちらのお問合せ先まで(Mates.ラインQR以下)ご連絡をお願い致します。

Q. 間違って支援した場合はどうなりますか?

支援キャンセルは基本的にできかねます。

ご質問等はお問合せ先までご連絡くださいませ。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/07/31 13:00

    20代~30代の女性は特にキャリアや結婚、出産などによってライフスタイルが変わりやすい時期。恋愛や仕事など多くの悩みを抱える人も多いはずです。今回、ファイブテイルズでは、夢を追いかけるMidoriさん(21)が自身のキャリアやライフスタイルに関する悩みを相談するホームパーティーを開催しました。...

  • 2020/07/16 18:30

    本日の13時にPRTIMESにて、Mates.が紹介されました!!!PRTIMESはこちらからチェックできます♡Mates.のコンセプトや商品の紹介、また会社としての活動内容も発表しています。“世の中に一人でも多くのカッコいい女性を生み出す”ことを掲げ、頑張る女性に向けたキャリアアップイベント...

  • 2020/07/16 18:00

    Mates. のMates.公式WEBサイトでレシピを公開中です!今回のレシピのテーマは「お家で簡単!今すぐ旅気分が味わえるパーティレシピ 」です!!元気で前向き、そして綺麗になれるレシピをMates.がお届けします!レシピ監修は、フードコーディネーターの須賀いずみさん。“楽しい場所には必ずお...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください