★世界最強の傘 <BLUNT> NEWモデルがBOOSTER特別価格で限定販売★革新的なデザイン、空気力学的にも丈夫な天蓋構造を持つBLUNT™の折り畳み傘に新作が登場!どんな暴風雨からもあなたを守ってくれる傘をぜひこの機会に!すぐに壊れる使い捨て傘からの卒業を。

プロジェクト本文

【いよいよ今週末の7月5日(日)まで】
世界最強の傘”BLUNT”の折り畳み傘《BLUNT METRO》のBOOSTER特別販売
いよいよ7月5日にて終了となります。
人気のネイビーがいち早く完売いたしました!
続いて、落ち着いた色のチャコールが人気ですね。
BOOSTER特別価格で購入できるのは今だけ。
暴風雨からあなたを守る!世界最強の傘《BLUNT》をこの機会にぜひ!



【BOOSTERセレクション】

PARCOが選んだ可能性あふれる小さなショップやチームが作り出すモノを
購入することができます。
あなたのお買い物が作り手やショップにエールを送り、アイデアや挑戦を形に!

今回は「BLUNT」の傘を紹介いたします。
革新的なデザイン・頑丈な構造で暴風雨からしっかりあなたを守ります。

梅雨時期~夏に向けて、折り畳み傘を新調してみてはいかがでしょうか。


★ニュージーランド発 世界で唯一、完全な傘生地の張りを持つ傘

まさに、それは世界最強の傘。

革新的なデザイン、空気力学的にも丈夫な天蓋構造を持つBLUNT™の傘。どんな暴風雨からもしっかりあなたを守ってくれます。

傘が折れないかどうかは傘生地の強度によって決まります。傘生地の強度は、骨の部分を覆っている生地の張力と等しいと言えます。完全に傘生地が張っているということはすなわち、傘の強度が高いということにつながるのです。

★BLUNTの傘、どこが違う?

>>>傘のデザインにおける飛躍的な前進を実現したBLUNTの特許技術

傘フレームを完全にリデザインし、それによって傘の生地に優れた張力を持たせることで、並外れた耐風性を実現しています。またBLUNTの傘は、より高い安全性、耐久性と美しいフォルムを保持しています。従来の傘における方法とはまったく異なる方法で傘生地に優れた張りを実現したのです。それは、どんな強風にも負けない傘を作るには、まずは傘生地がぱたぱたとはためいたり、破れたりしないような傘生地の強い張りが必要だと考えたからです。

>>>独自技術であるRadial Tensioning System (RTS) と呼ばれる放射張力分散システム

この技術により、裏返りにくい構造を実現。悪天候の度合いによって裏返った場合でも、傘をたたむことにより幾何学的に強化されたフレームがダメージを与えることなく裏返りを元に戻すようデザインされています。BLUNTの長傘は概してこの裏返り現象に対する耐性は高いですが、モデルによって若干の差はあります。

"Radial Tensioning System (RTS)" は、3つの発明(メカニズム)から成り立っています。まず1つ目は、傘を開くときのユーザーの力を外向きの力へと方向転換する二重受骨構造。2つ目はこの動力を傘生地の先端(力が一番必要とされる場所)へと伝えるFloating Ribs(“浮遊”する親骨)。3つ目は傘生地先端付近でその動力を分散させるBLUNT™ tips。こうして、嵐や強風にも負けない構造が作り上げられています。

革新的なデザイン、空気力学的にも丈夫な天蓋構造を持つBLUNT™の傘。
どんな暴風雨からもしっかりあなたを守ってくれます。


>>>BLUNTの美しいフォルム

その丸いシルエットは、傘生地のポケット内に収納されている ”BLUNT™ Tips ”に由来しています。

”BLUNT™ Tips”は、シルエットを丸くして安全性を高めるだけでなく、露先部分での傘生地の破れやほつれの問題を取り除くことによって傘の耐久性を高めており、またBLUNT独自開発技術である”Radial Tensioning System (RTS)”において、傘生地に優れた“張り”を与える役割も担っています。


★傘の歴史が変わる そして…BLUNT誕生~使い捨て傘から必要不可欠な傘へ~

>>>BLUNTアンブレラのデザイナー、グレイグ・ブレブナ-。

彼が傘とまだ無縁であった1999年のある日、デザインエンジニアとして働く彼は、いつものように自宅の玄関口を出て、ぽつぽつと降り出した雨空を見上げながら、ロンドンの街の雑踏の中へと歩き出した。 背丈1.9メートルのグレイグは、行く手の先に見えるほとんどの人々を見渡すように歩いていたが、雨足が激しくなってきたその時、突然数百もの鋭利な矛先が彼の目を脅かし始めたのに気が付いた

-それはあたり一面に広げられた傘の先端であった。-

彼の目に映った次の光景は、少しの突風でお猪口のように裏返ってしまった傘の先で彼の目を突かないようにと、反り返った傘と格闘している傘の持ち主の姿であった。ぽつぽつと降り出した雨空を見上げながら、ロンドンの街の雑踏の中へと歩き出した。

そしてこの光景が、のちに彼を傘と結びつける運命的なものとなる。


>>>傘の歴史が変わる

グレイグが、工作用のグルーガンと凧の材料を片手にキッチンテーブルで作業に乗り出した瞬間、1928年以来ほとんど変わらずにきた傘のデザインに、初めて変革が起こることとなった。

それまで傘は、いろいろな色のバリエーションもあり、時には小さなプッシュボタンやライトがついているものや、裏返りを防ぐための風の抜け穴を天蓋部分にあけてあるもの(結局水が入ってくるのだが)までもが登場した。

そして、どれもあまりうまくは機能しなかった。

結局は、一吹きの風によってもろくも壊れてしまい、数ヶ月後には、ゴミ捨て場でその寿命を終えていた。

>>>ありきたりの傘からBLUNTアンブレラへ

グレイグは、従来の傘そのものの設計を根本的に最初からやり直す作業にとりかかった。

グレイグの中の“エンジニア魂”は、優れた耐風能力をもち、現存するあらゆるものを凌ぐ傘を生み出すことに向かって走り出し、同時にグレイグの中の“デザイナー魂”は、そのデザインを完全に美しくスタイリッシュに仕上げることに向かって走り出していった。

1人の長身の男としてのグレイグは、単純にそのいまいましい鋭利な矛先が彼の顔をもはや攻撃してこないことを願った。

>>>そして…BLUNT 誕生

故郷ニュージーランドへ戻ったグレイグは、一刻も早く自分の考えを確かめたく、荒れ狂う嵐の中、試作品を抱えオークランドにあるワンツリーヒルへと向かった。

試作品第1号BLUNTが、嵐の中で折れることなく持ちこたえた姿を見たグレイグは、自分の方向性が間違っていなかったことを確信した。また、耐風実験において、その最大時速117km/h※を超える風に耐えたBLUNTを目にした瞬間、押さえきれない興奮が沸き起こるのを感じた。  (※classicモデル)


>>>使い捨て傘から必要不可欠な傘へ

BLUNTの目指したものは、傘そのものを再定義するだけでなく、傘業界全体の見直しである。
毎年、何百万本もの傘が壊れ、捨てられている。修理されたり、リサイクルされているのはほんの一握りの傘だけで、大多数の傘はゴミ処理場に埋められるゴミを増やす形で寿命を終える。
これは、傘を買う人にとっての時間とお金の無駄遣いであるばかりでなく、もともと本来の役目を果たすに足らない製品を作るために費やされたすべての時間や資源の無駄遣いでもある。

BLUNTは、最も過酷な天候条件にも耐えうるよう、また何年も長い間使ってもらえるよう、デザインされた傘である。


★LINE UP・仕様

★NEWモデル★  
BLUNT METRO  
【 BOOSTER特別価格】9,800円(消費税・送料込)    
*通常価格:10,780円(消費税込)

<5色展開>ネイビー・チャコール・ブルー・グリーン・イエロー
*親骨の長さ:55cm *直径:約100cm
*傘本体の重さ:約389g(傘袋を付けた状態:約417g)
(耐風を目的として、骨の太さや構造が一般的な折り畳み傘と異なるため重量がございます。) 
*素材:傘生地/ポリエステル 
*中国製


★Q&A

・保証はついている? >>>すべてのBLUNTの傘には2年間の保証がついております。

独立検品会社による38項目から成る全数検査を実施し、高品質の製品を提供できるように努めております。適切にご使用いただければ、BLUNTの傘は何年もお使いいただけるようデザインされておりますが、万が一製造上の不良もしくは材料に欠陥が見られる場合、又は最初2年の使用期間内に正常に機能しなくなった場合には、修理又は交換をさせていただきます。なお保証対象には通常の消耗や不適切なご使用によるものは含まれておりません。また、購入時の控え(「支援完了のお知らせ」メール等)の保管をお願いいたします。2年の保証期間後に問題が発生した場合にも、どうぞお知らせください。できる限りの対応をさせていただきます。
※国内での販売代理店として、株式会社サエラにて対応させていただきます。 
株式会社サエラ
〒108-0073 東京都港区三田5-14-17
電話番号:03-5793-8955
http://caetlajp.com/

・どこで作られている? >>>BLUNTの傘は中国の廈門市近郊で製造されています。
当初有名なドイツの傘会社によって設立され、現在は台湾資本によって経営されている50年以上実績のある傘工場で製造されています。すべての傘は出荷前に独立検品会社による38項目から成る全数検査を行っています。この工場は欧州や米国においてその品質管理に対し非常に高い評価を得ており、BLUNTが製造工場として選んだ理由です。

・どれくらい強い風に耐えられますか? >>>高速風洞実験の結果によると、BLUNTの傘はすべて、ユーザーの方々が普通に傘をご使用できるような状況よりもはるかにひどい条件下の強風に耐えうることが証明されています。
BLUNTの傘を風の中でご使用いただいた時の一番の違いは、手に持った傘の安定感にあります。放射張力分散システムによって傘生地が空気力学的上、風に対して最良なアングルに向くように調節されており、雨の降り込まないスペースを最大化しています。

※耐風性能に関する数値表示について
ニュージーランドの基準にて、一方向の風に対する風洞テストの為、自然状況での耐久性を保障するものではございません。ご注意下さい。

※BLUNTの傘は全てUVカット率が90%以上となります。
※本文内動画の風洞実験はCLASSICモデル(長傘)となります。


メディア掲載


リスク&チャレンジ

・デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
・現在の一部物流の混乱によりリターンお届けが遅れる可能性がある事をご了承ください。
・並行輸入品が発生する可能性があります。
・個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
・返品・返金はお受けいたしかねます。

以上の注意点につきまして、予めご理解とご了承頂いた上でご支援くださいます様よろしくお願い申し上げます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/03 20:42

    BOOSTERでの販売がまもなく終了!今週末の5日(日)23:59までこの度は  《BLUNT METRO》にご興味を持っていただき誠にありがとうございます。おかげさまでネイビーが完売となりました。落ち着いた色が人気のチャコールもあと5本となっております。暴風雨からあなたを守る!世界最強の傘《...

  • 2020/07/02 15:10

    BOOSTERでの販売がまもなく終了!今週末の5日(日)23:59までこの度は  《BLUNT METRO》にご興味を持っていただいて誠にありがとうございます。昨日の関東地方は雨と風が強い1日でしたね。私も傘をさして出かけたところ、強い風を受けてあっという間に傘を1本ダメにしてしまいました。昨...

  • 2020/06/18 07:00

    BLUNTの傘を”世界最強”と呼ぶ秘密  >>>  最大時速117km/h※にも耐えた構造                          (※classicモデル)BLUNT独自の開発技術である放射張力システム(Radial Tensioning System - RTS...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください