ポイント

6061アルミニウム合金で強化処理で軽さと剛性の両方を実現

より太いタイヤを採用で、安定感抜群 アメリカ合衆国運輸省dot認証済

業界初の衝撃緩和装置採用、快適さを極限まで追求

折りたたみ式電動自転車です。今大人気の「電動アシスト自転車」の開発にとりかかりました。そして、より多くの方々に広く知ってもらうため、クラウドファンディングを通して資金を調達することに決めました。 「新型番Cyrusher XF590 PLUS」プロジェクトのクラウドファンディングプロジェクトがいよいよ日本でスタートしました。

電動自転車のメリットは、電動による補助でペダルのこぎ出しがスムーズであり、坂道などの走行も非常に楽であることです。

通勤・通学などで使用すれば、汗を流すような無駄な体力を使わずに、快適なロングライドが可能となります。

電動自転車とは、電気の力で自転車を漕ぐのを補助してくれる機能の付いた自転車のことです。

普通の自転車とは違い、漕ぐ力をアシストするモーター、そしてモーターを動かすためのバッテリー、その他の電気線やコントローラーがついているので、電気機器類の重み分、普通の自転車よりも重くなっています。バッテリーは専用の充電器をあらかじめ4~6時間程度充電してから自転車に取り付けて運転をする必要があります。


電動自転車のメリット

1 漕ぐ力が要らない。

電動自転車は人力での漕ぐ力をアシストしてくれるので、体力に自信が無いと言う方でも、気軽に乗ることができ、普通の自転車の半分から3分の1の力で漕ぐことができるので、膝にかかる負担も軽減されます。

2 遠距離

サイクリングで遠出をする時はもちろんですが、遠距離にある職場や学校への通学や通勤のために自転車で移動するのが楽になります。フル充電のバッテリーの使用時間は、およそ4時間程度のものが一般的でしたが、現在ではバッテリーの性能が上がっている上、新型番Cyrusher XF590長距離サイクリングにも使いやすいモデルです。10,000mAhの大容量で長距離走行できます。最短約4時間でフル充電でき、最大約100km(PAS1アシストモード)走行できます。

※アシストモード(PAS1) の場合最大約100km走行できます、フル電動モードの場合最大約45km走行できます。

3 運動不足の解消

電動自転車に限ったことではありませんが、自転車に乗ることが苦痛になりにくいため、積極的に自転車で移動するようになる方も居ます。運動不足で何かしてみたいけれど、体に過度な負担をかけたり、わざわざ体を動かすためだけの時間を取りにくい方は、スーパーへの買い出しや通勤などの移動を電動自転車に替えてみることで、運動不足の解消になります。

4 駐車場代、駐輪場節約

毎月、自動車の維持費が高すぎで、駐車場を探すのは面倒くさいです。折りたたむと、幅わずか94cmとコンパクトにします。重量も25kgと、通常の原付バイクの4分の1の重さです。乗用車のトランクにも納まるサイズで、キャンプなどのアウトドアや出張のお供にも最適です。玄関などに置いておくこともできます。

5 エコに貢献

自動車使用から自転車への転換、地球のエコに貢献できます。100%電気エネルギーなので、排気ガスを出さないクリーンなアイテムです。騒音は気にならない程度、住宅街や近所の迷惑にならなく、時間や場所を気にせず利用することができます。

※0%(空の状態)から100%(満充電)までの充電にかかる電気代はおよそ10円ぐらいです。

最新鋭のテクノロジーを導入した高品質マグネシウム合金は、強度と防水を保証。

すべての電子回路を車体内部に設置しました。天候にかかわらずCyrusher XF590は、あなたの素晴らしいパートナーになります。

各種テスト認証書取得済

パナソニック製の高性能電池を採用しております。

18650リチウムイオン電池はパワーフルで安定的な電力供給を実現します。最短約4時間でフル充電でき、アシストモード(PAS1) の場合最大約100km走行できます。

フル電動モードの場合最大約45km走行できます。

0%(空の状態)から100%(満充電)までの充電にかかる電気代はおよそ10円ぐらいです。


パナソニック製の高性能リチウムイオンバッテリーが内蔵されており、800回のサイクル充放電に対応しています。10,000mAhの大容量で長距離走行できます。

充電方法は2つから選べます。車体にセットしたまま充電できるし、外して充電器にはめて行うこともできます。

PSEマーク取得済み

お客様の安全を確保するために、製品による危険な障害の発生を防止することを目的として、登録検査機関での技術適合性検査を受け、合格しています。

電気用品安全法に従い、経済産業省に「輸入事業者届出」を提出しております。又、同法に従い経済産業省の定める基準適合の確認試験、出荷前の自主検査を行い、 PSEマークの表示を行います。

協力Cyrusher生産工場には月1度のペースで調査、指導を行っております。

工場の人材管理、商品の品質管理、生産ルートの管理、備品管理など様々な管理が必須になってきます。

Cyrusher工場今まで積み重ねてきた信頼関係があるいのでご協力頂けていると思います。

品質向上の為、各国の各種テストや、品質認証など積極的に申請しています。

SGSは、スイス・ジュネーヴに本拠を置き、検査、検証、試験、および認証を行う企業です。認証企業としては世界最大の規模を持ちます。

現在では世界の2,600以上のオフィスおよび研究所で97,000名を超える社員が活躍しています。

また、弊社は品質や高潔性の面でも国際的な水準として認められています。


以下は今回提案の電動自転車Cyrusher XF590 PLUS と自社の古い型番XF250の比較です。

(白いの方が古い型番XF250)

おしゃれなデザインを持って、通学や通勤や街乗りなどで手軽に使えます。

Cyrusher XF590 PLUS 快適さを極限まで追求した商品です。

起伏のある地形やくぼみに乗っているときに振動によって引き起こされる不快感を最小にします。


特徴

1:快適に保ちます。

2: 負担を軽減します。

垂直方向の衝撃や振動を緩和させ、肉体への衝撃を和らげます。 あなたのお尻にバネのようにぴったりと「くっつき」移動しません。 これにより、乗車時の衝撃を軽減します。

3: いろいろな道で効果を発揮

駐車場から丘陵地帯、アスファルト道路や砂利まで、あらゆる面で快適な乗り心地を実現します。

フレーム10万回の耐震試験

採用した軽量6061アルミニウム合金で強化処理で軽さと剛性の両方を実現、最もポピュラーな素材といえます。素材6061アルミニウム合金はT6で熱処理される事で強力な加工特性、高い靭性、優れた酸化防止効果に基づいて強度と硬度をさらに高めます。

 PLCC保険加入済

弊社事故対策で、万一の際に備えて、PLCC全世界適用保険加入済です。

適用地域は全世界となるので、弊社の製品安全性欠陥の故で、事故によって損失を被った場合、保険会社により、その損失がカバーされます。

 一つの事故で、1人なら最大限の保険金は10万ドルとなります。

CAMPFIREサイト限定、先着50人限定の専用後ラックバッグを提供致します。

※下写真の電動自転車は別のモデルですが、専用後ラックバッグがCyrusher XF590 PLUSに通用します。

タイムライン

●2020年06月      プロジェクト開始

●2020年07月      クラウドファンディング終了

●2020年08月       生産開始

●2020年09月                 支援者様に発送予定

実行者チームー紹介

株式会社 宝来商事です。

宝来本来は、様々な縁起物がかたどられていますが、最もよく見かけるのは「たま」と呼ばれる宝珠で、仏様が手に持っている「願いをかなえる宝の珠」のことです。弊社が多くの革新的な生活をサポートする優れた製品を世界中から発掘し、日本の皆さまにお届けして参る事を目指しております。

弊社は2016年埼玉県川口市に位置しております。主に楽天、Amazon、wowmaなどのECサイトでネットショップを運営しています。たくさんのメーカーブランド商品の独占販売権をお持っちしております。全国の企業様から様々なOEMのご依頼を頂いており、「生活雑貨」「インテリア」「電動自転車」「PC周辺機器」「洋服」「アウトドアグッツ」等 様々な商品の製造を行っております。企業様からの多様化するニーズに対して、企画・開発から製造まで一貫生産システムを持つ製造商社「宝来商事」。常に新しい発想とアイデアから独創的な新技術を生み出し、製造に反映できるからこそ、高効率・高品質・短期開発を可能にしました。

我が社の目標は末永くご愛用頂ける商品をお客様へお届けすることです。ご支援者様のご意見を基に更なる発想や機能を取り入れ、これからの未来の新商品を共に切り開いて参ります。

Cyrusher十年以上にわたって、設計から研究開発、販売まで、電動自転車の関わる商品一筋でしていました。

研究開発および自社ブランドの育成に注力し、現在までで既に多数の特許を獲得しました。

世界各国の電動自転車の市場における業務拡大にも務めています。

Cyrusherたちは中国深セン市(香港の新界と接し)に研究開発およびサプライチェーンチームの拠点を置き、米国に運用およびマーケティングチームの拠点を置いています。立ち上げ当時の2010年はたった3人だけの会社でしたが、現在の従業員数も76人になりました。今後も引き続き、電動自転車に関わる商品の研究開発に注力しながら、その周辺商品の開発にも力を入れて頑張っています。



Q.Cyrusher XF590 PLUSを運転するのにどんな免許が必要ですか?

「第一種原動機付自転車」になりますので、原付1種の運転免許が必要となります。

一般公道で運転する際には、「普通自動免許」「原動機付自転車免許」の免許が必須となります。走行の際には必ず携帯してください。

乗車定員は自転車と同じく1名で、二人乗りは禁止されています。16歳未満まで乗ることが禁止されています。ご注意ください。

Q.ナンバー登録は必須ですか?

「第一種原動機付自転車」ですので、公道を走行する場合にはナンバー登録は必ず行ってください。

Cyrusher XF590 PLUS届いた後に、軽自動車税申告(報告)書兼標識交付申請書(ナンバー登録)が必要です。

Cyrusher XF590 PLUS本体に付属している「販売証明書」、各市町村役場で交付される「軽自動車税申告(報告)兼標識交付申請書」に必要事項をご記入のうえ、印鑑(認印)、身分証明書(運転免許証、健康保険証等)を持参し、各市町村役場にてご申請ください。

※第1種原動機付自転車のナンバープレート(白)。総排気量50cc(定格出力0.60kW)以下に適合。Cyrusher XF590 PLUS定格出力500Wです。

Q.免許を取る方面倒くさいですか?

いいえ、「第一種原動機付自転車」ですので、16歳以上の方は「指定自動車教習所で取るか」「一発試験で取るか」の二つの選択があります。

原付免許(原付1種)が適性検査と学科試験と原付講習(3時間)に合格すると取得できます。

※詳細:https://819license.com/bike-erabi/haikiryou/post-28

Q.「自賠責保険」に加入必須ですか?

必ず「自賠責保険」への加入をお願いいたします。コンビニでも契約が可能です。ナンバー登録時に発行される「標識交付証明書」の内容に基づいてお申し込みいただき、必要な契約期間に応じた保険料をお支払いください。

Q.走行時は、ヘルメット着用必須ですか?

自転車モード、電動バイクモード、ハイブリッドモードに関わらず、原付1種扱いになりますので、ヘルメットの着用が常時必須となります。

Q.最大耐重はどのぐらいですか?

130キロ迄となっています。

Q .電池の寿命はどのくらいですか?

空の状態からフル充電までを800回お使いになった場合、容量が初期の60%程度になります。

※予備品/新品のバッテリーやなどパーツの購入希望があれば、Cyrusherのアマゾンと自社サイトでご購入できます。但し一部古い型番生産終了の場合もありますので、予めご了承ください。

Q.サイズに違いはありますか?

身長160㎝~190㎝に対応しているため、サドル調整だけでどんな方にも乗っていただけます。

Q.組み立て動画と使用説明動画がありますか?

はい、あります。ご覧になってください。https://youtu.be/MIchL6CrMtk

Q.保証について教えてください。

この商品は保証付です。保証の対応は[不具合箇所の部品の無償提供のみ]とさせて頂きます。

部品に関しましては、不具合部分に関する最小発送単位での部品を無償提供させていただきます。

※点検整備や部品交換などにかかる労力および費用はお客様のご負担でお願いいたします。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※カラーは掲載しているものと実物は撮影場所・パソコン画面設定上、若干異なる場合もございます。

※海外生産上、製品には不良ではない小さな傷や汚れが発生することがございますので、予めご了承ください。但し不良品の場合は交換させていただきます。

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

ネットショッピングサイトなどで、、海外メーカー製の類似品・模倣品が販売されていることがあります。これら類似品・模倣品は弊社商品と形状・仕様等において大変似通っておりますが、弊社が設計、生産したものではなく、品質と性能も大きく異なります。

お届け時期について プロジェクトが成立した場合、翌月からご支援順にお届けを予定しています。クラウドファンディングではプロジェクト終了後に発注個数が確定となります。そのため、期間終了時のメーカー側の生産状況によっては、お届け時期に変更や遅れが生じる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。お届け時期に変動が生じる場合は、随時「活動報告」を通してご報告させていただきます。



  • 2020/09/03 14:35

    ご支援者 の皆様へ皆様の支援ありがとうございます!現在海外倉庫から、日本の港に到着して、税関のランダムチェックにより、貨物検査を進んでおります。来週9月8日前後発送発送予定です。但し、新型コロナウイルスの影響で遅くなる可能性がでます、その場合改めてご報告いたします。楽しみにしてお待ち頂いている...

  • 2020/08/03 15:32

    いつもお世話になっております。今回のプロジェクトチームです。プロジェクトを成功裏に終えることができました。心から感謝を申し上げます。皆様に少しでも早くお届けできるよう急いで準備を進めており、予定より早くお届けできそうです。詳しい日程などは後日お知らせします。では、プロジェクト終了までよろしくお...

  • 2020/07/28 15:52

    皆様にご支援いただき、現在目標達成率128%!支援者の皆様、誠に有難う御座います。締め切りまであと2日です。今だけのお買い得なプランとなっておりますので、気になる方はお早めにご検討下さい。是非、シェアや拡散のご協力をよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください