今まで以上に気になることが増えた、電車移動などの外出。「毎日お手入れができて、清潔を保てる、スタイリッシュなバッグがあったら、、」そんな想いから、〈抗菌加工・アルコール消毒可能〉な素材を使用した、“STAY CLEAN”なバッグを開発しました!

プロジェクト本文

「本格始動の新しい生活様式」

電車通勤や通学、毎日のお買い物や気分転換のお出かけ。

緊急事態宣言も明け、外出をされる機会も増えてきたのではないでしょうか。 

帰宅後、1日外で着ていたお洋服はすぐに洗濯できても

一緒に持ち歩いていたバッグはそのまま、、


1:営業先や出先でバッグの置き場がなく、地べたに置くこともしばしば、、、
2:電車の乗車率も増え、人と人との触れ合いが気になる、、、
3:不衛生な手でバッグの中の物をごそごそ探したくない、、、



本体生地には、いくつもの試験を合格しなければ認証されない

「SEKマーク」 取得の“抗菌・制菌素材”を使用

使用素材に抗菌・制菌加工を施しているため、
表面に付着した菌や、バッグの中に潜む菌の増殖を防ぎます。


座面のひび割れをガムテープでとめているイス
そんな風景を、定食屋やラーメン屋さんで見たことがありませんか?

これは、合成皮革を使用したイスの座面を
テーブルを拭いたあとに、 油の残った布巾でそのまま拭き、
生地表面の硬化を早めてしまってしまったことが原因です。

合成皮革は、油と同じようにアルコールにもとても弱く、
アルコールに触れる時間が長いほど、
ひび割れや硬化を早めてしまう特性を持っています。



そこで当社では、気兼ねなくアルコール消毒でのお手入れができるよう、
国内外のあらゆる生地を探し、医療現場でも使用されている、
抗菌作用があり、汚れが付きにくく、アルコールや次亜塩素酸の耐久性が高い素材を見つけ出しました。

この素材を接触機会の多い、持ち手・ショルダー・底面に使用することで
「外出中や帰宅後、気になったときにすぐ消毒!」を可能にしました!!


フォーマルやカジュアル、どんなスタイルにも合うデザインに、
通勤・通学にマストなA4サイズがすっぽり入るトートバッグ。
そして、バッグの中身をスッキリ整頓するバッグインバッグ。

機能性素材・使い勝手・デザインの三拍子そろった、
「新しい生活様式」に則したバッグの登場です。


【1】デイリーオックストート

【素材】
本体・裏地:綿
持ち手・ショルダー・底面: 合成皮革

【本体サイズ】
約31cmx30cmx16.5cm
※ サイズ、容量は使用状況により変動します

男女問わず、通勤・通学からデイリー使いまで幅広く活躍しやすいよう、
上品かつ使いやすいカラーバリエーションをご用意しました。

【カラー:CAMEL】

【カラー:NAVY】


・ファスナー仕様の開口部で、バッグの中が見えてしまう心配はありません。

・大容量の外ポケット付きで、スマートフォンやパスケースをすぐに取り出せます。

・ショルダー付きなので自転車通勤も楽々。


【2】 バッグインバッグ

【素材】
本体:ナイロン

【本体サイズ】
約 20.5cmx27cmx15cm
※ サイズ、容量は使用状況により変動します



・外面には表裏合わせて5つの仕切りポケット。

・内装には貴重品を入れられる、ジップ付きのポケットあり。

・両サイドにペットボトルがすっぽり入るポケット付き。


帰宅後の手洗いは徹底しているものの、
エレベーターのボタンを押した後、お会計をした後、
細かい日常シーンでの手洗いの徹底はなかなか難しいもの。

そんな中でも、使いたいものをすぐに取り出せ、
誰かが触れた可能性のあるものを区分けできれば、
大切なバッグの中身の、過度な菌の繁殖を防げます!!


・シンプルな見た目とはうってかわって、複数の小分けポケットに満足のいく大容量。


・柔らかい素材のため、幅広いサイズのバッグに対応可能。


・バッグの入れ替えや、引っ掛けに便利な持ち手つき



「身につけるだけで、その日いちにちを特別にしてくれる小さな幸せのような存在でありたい」そんな想いから、1987年に原宿で小さなアンティークショップとしてスタートした私たち。

今回のプロダクトを生んだ「CONTROL FREAK」では、
『basic & relax』をテーマに、日常の中に溶け込みながら、自分のスタイルと遊び心を持った大人に向けた小物を展開しています。

~7月9日  クラウドファンディング

10月上旬 順次発送開始予定 

※募集方式
<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください