<2020年9月10日追記>

皆様のご支援&応援のお蔭で、NEXT GOALである125%を達成しました!

本当に本当にありがとうございます!

支援者コメントも読んでいますが、令和哲学カフェに対する激励が多く寄せられており、皆様の愛情を感じております。

残り2日間を通して、より多くの方に令和哲学カフェを知ってもらえれば幸いです!

こちらプレゼントが決まりました!

令和哲学カフェ クラウドファンディング担当 一同


<2020年9月3日追記>

マグカップのデザインが決定しました!またマグカップリターンがSold Outしたため、緊急追加をしました♪可愛いデザインに仕上がったので、是非この機会にGETされることをお勧めします!


はじめまして、令和哲学カフェ運営委員の小林隆人です。AIの進化による“人間の生きる意味”を問われる現代の問題に加え、新型コロナウィルスにより世界は経済危機に陥っています。これから第二波三波の懸念も予測される中、不安を抱え、生きる指針が見えなくなっている方も多くいらっしゃいます。

「日本を元気にしたい!」
「現代人が求める哲学教育を提供したい!」

そんな思いで2ヶ月前に令和哲学カフェをスタートさせ、おかげ様で既に毎日300人が集まる《学びの場》であり《コミュニティ》になってきました。



「哲学って難しいイメージがある...」
「とっつきにくいし自分と関係ない感じがする...」
そんなイメージを持つかもしれません。

しかし、これからは誰もが当たり前に哲学を持つ時代に突入していきます。

私達が生きる現代は、目まぐるしい技術革新を通して、ライフスタイルは大きく変化するタイミングです。
内閣府が推進するSociety5.0構想は、サイバー空間の開発や3Dプリンターでの臓器製造、DNA手術までも登場し、世界的に進むAIによる仕事代行など今までの常識は通用しなくなります

コロナの危機、テクノロジーの進化が凄まじい中、
人間の存在価値とは何なのか?
果たして、人間は機械以下の存在価値なのか?
人間の尊厳性とは何なのか?

こうした問いに対して真剣に向き合うきっかけになる令和哲学カフェは、今まさに個人や社会が求めている様々な問題を解決し、”新しい常識・生きる指針”を持つ大きな鍵になるものです。

令和哲学カフェでは、「Beyond the everything」というコンセプトを掲げ、今までの常識にとらわれない、新しい常識が生まれるプラットフォームを目指し、今後は学びの場からお互いに生かし合う更なる大きなビジョンに向かって発展していきます。 

目まぐるしい環境の変化により、国・社会・地域・企業・学校・家庭・個人といった全ての単位において、「生きる指針」を見失いやすいこの時代。
いま時代が求めているのは「哲学」です。 
ぜひ私たちと一緒に「時代を変える」プロジェクトに参加しませんか!

令和哲学カフェの過去参加者の感想はコチラ



先ずは、毎日1000人集まるオンラインカフェに成長させたい!

「こんな時代、社会を創りたい」という夢を共有し実現させる価値を創造するコミュニティから新しい職業を誕生させて、日本から 英雄産業を生み出していきたい。

そんな「令和哲学カフェ」のオンライン配信環境を安定させるために、ぜひご支援をお願いいたします!


毎日届くアンケートには、令和哲学カフェの目玉でもある「コミュニケーションワークに参加したい」という声を全国から多数頂いています。
現在撮影はオフィスの一角で行なっており、機材はスタッフ私物やレンタルを利用しています。まずは撮影環境を整えて、スムーズな情報提供を実現したいと考えています。
今後はさらに撮影拠点を増やし、多くの視聴者の皆様にも出演チャンスを広げながら番組規模の拡大をしていきたいと考えています。

ですが令和哲学カフェは現在、参加費無料でスタッフもボランティアのため資金がありません。

必要資金を捻出し、今後も令和哲学カフェを拡大しながら存続させていく為にこのプロジェクトを立ち上げました。
まずは撮影機材を充実させて、配信環境を整えたいと思います。


「2020年5月21日 スタートした令和哲学カフェ」
令和哲学カフェの企画立案者は、反日教育を受けた韓国人でありながら、「世界の唯一の希望は日本だ」と24年間ずっと発信し続ける令和哲学者Noh Jesu(ノジェス)氏です。

彼は1995年に来日、翌年宇宙の根源である動き「0=∞=1」を発見。この奇跡の数式は、これまで解決不可能と思われていた人間の本質的問題や、多様な社会課題を根本から解決する突破口になる答えでもありました。
2019年に日本の新元号「令和」という発表を受けて、令和こそが最も美しい単語だと解析し、それまで24年間開発し教育体系化した内容を令和哲学として再構築されました。
人間の可能性と日本の可能性、JAPAN MISSIONを一貫して発信し続けている彼の情熱と優しさ、そして誰にでもフラットで親しみやすい人柄が人気で、仲間やファンが広がり続けています。

いま世界的な課題となったコロナ禍によって、人間の生きる意味や価値を破壊するポストコロナ時代をどう生きるのか、令和哲学者として人類の方向性を共に考える場として「令和哲学カフェ」を提案し、2020年5月21日からオンラインで毎日開催スタート。
現在、これを応援したいという実行委員を中心に、この混迷の時代に実践で使える哲学として注目され、リピーターが増え続けています。

NohJesu公式HP/NohJesu公式ブログ/NohJesu公式YouTube/令和哲学カフェ公式ポータルサイト/令和哲学カフェ公式コミュニティサイト


皆様からの応援資金は、以下の①②を優先して充当させていただきます。

①撮影機材(ビデオカメラ・三脚・モニター等)の購入費用
②リターン商品と送料、CAMPFIRE手数料
③令和哲学カフェの企画・運営費用


■2,000円:令和哲学者Noh Jesuによる感謝動画レター

■3,000円:令和哲学者Noh Jesuによる感謝動画レター+令和哲学カフェのポータルサイトに名前掲載

■5,000円:オリジナルステッカー2枚+令和哲学者Noh Jesuによる感謝動画レター+令和哲学カフェのポータルサイトに名前掲載

■7,000円:令和哲学カフェ「オリジナルマグカップ」+令和哲学者Noh Jesuによる感謝動画レター+令和哲学カフェのポータルサイトに名前掲載

■10,000円:モノはいらない!応援したい気持ちだけある!!令和哲学カフェのポータルサイトに名前掲載

■10,000円:令和哲学公式マスコット「れいわくん」+オリジナルステッカー2枚+令和哲学者Noh Jesuによる感謝動画レター+令和哲学カフェのポータルサイトに名前掲載

■10,000円:令和哲学カフェ企画会議参加券+オリジナルステッカー2枚+令和哲学者Noh Jesuによる感謝動画レター+令和哲学カフェのポータルサイトに名前掲載

■30,000円:令和哲学者Noh Jesu主催のオンラインお茶会参加+オリジナルステッカー2枚+令和哲学者Noh Jesuによる感謝動画レター+令和哲学カフェのポータルサイトに名前掲載

■100,000円:令和哲学者Noh Jesuによる個人コンサル(30分)+オリジナルステッカー2枚+令和哲学者Noh Jesuによる感謝動画レター+令和哲学カフェのポータルサイトに名前掲載

■200,000円:令和哲学者Noh Jesuによる経営者向けオンライン組織経営コンサル(60分)+オリジナルステッカー2枚+令和哲学者Noh Jesuによる感謝動画レター+令和哲学カフェのポータルサイトに名前掲載

■300,000円:令和哲学者Noh Jesuによるオンライン講演会主催権(60分/※)+オリジナルステッカー2枚+令和哲学者Noh Jesuによる感謝の動画レター+令和哲学カフェのポータルサイトに名前掲載 ※講演テーマは相談に応じます

※令和哲学カフェのポータルサイトにお名前掲載の際は、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。掲載不要の場合は、未記入で結構です。

募集終了日:2020年9月11日(金)

令和哲学カフェは毎回テーマとディスカッション、そして令和哲学者 Nohさんのまとめで構成されていて非常に興味深い内容です。参加されている皆さんは新しい哲学、愛でつながる日本のサムライ集団だと思いました。今の時代の課題を解決して希望の未来をつくっていくために令和哲学カフェを応援しています。
池川 明 医学博士



「命以上に大切なものを持っていますか?」

この言葉は、令和哲学カフェで最も印象に残った言葉です。
顔は笑顔だけど、実は心が泣いてる。そうした時代を子供達に引き継ぎたくない。令和哲学によって、意識をアップグレードすることで、争いの原因から解決して、お互いを生かし合える「令和哲学カフェ」には、未来を変える力があると思っています。
ぜひ、みんなで今までにない時代をつくる、最高のプロジェクトを興しましょう!


「現代の日本人にとって必要なエッセンスが凝縮されている令和哲学カフェ」

普段は企業のCMやプロモーション映像を制作しています。Noh先生からこの番組企画の話を聞き、日本に対する思いの深さと、その哲学的見識の深さに感動し、ぜひ応援したいと協力させてもらっています。
観てもらうとわかりますが、非常に興味深く素晴らしい内容なので、多くの人に参加してもらえるように配信環境を整えていきたいと思っています。皆さまにご支援いただければ幸いです。


「毎晩戻ってくる居場所ができた」
令和哲学カフェは毎晩300人を超える仲間たちが集まり、哲学を共にするとっても珍しいオンラインカフェです。これからも、より多くの人に愛され、心を癒し、そしてより良い人生を創造していける場所として、進化を続けていきたいと感じています。
 昔、船が大海原で彷徨った時、進むべき方向性の指針となっていたものは北極星でした。今の時代、令和哲学カフェが皆様の未来の方向性・解決策を示す北極星になれたらと感じています。


<本プロジェクトはAll-in方式で実施します>
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/09/13 17:27

    令和哲学カフェのクラウドファンディングは、9/11をもちまして終了となりました。なんと、196名の方々にご支援いただき、120万円の目標額を大幅に越える139%のご支援をいただきました。皆さま本当にありがとうございました!このカフェは、5/21にスタートして平日毎日開催し、延べ20,000人以...

  • 2020/09/10 15:48

    令和哲学カフェは平日毎日開催し、今月20日で4か月になります。37日前に始めたクラウドファンディングは、皆さまのご支援によりネクストゴールの125%を達成しました!本当にありがとうございます。毎回多彩なゲスト参加者と共に令和哲学者Noh先生の投げかけによるディカッションや、質問に答えるコーナー...

  • 2020/09/05 18:06

    令和哲学カフェの中でおなじみの、瓶鳥。瓶の中の鳥が外に出て自由自在の認識で生きるイメージを日常で思いおこさせてくれるオリジナルマグカッをぜひお手元に!瓶の中は無限の存在が存在しているように思う無我の鳥が白く、カントを思い起こさせてくれたり、外に出たニーチェが点をめがけて自分の宇宙をつくり、ドゥ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください