はじめに・ご挨拶

はじめまして、大阪北部と京都南部でスポーツ家庭教師をしています森 雅昭(もり まさあき)と申します。

スポーツ家庭教師 ホームページ

おかげさまで、11年ほどスポーツ家庭教師(個人個別指導)を通して【商売でなく笑売】をモットーに「かけっこが速くなりたい」「逆上がりができるようになりたい」などのスポーツを上達したい子ども、不登校や引きこもり、発達障害のある子、ジュニアアスリートに運動する習慣、運動の楽しさを伝える活動してきました。

このプロジェクトで挑戦したいこと

【スポーツ家庭教師のレッスンを全て無料にしたいです】

1ヶ月180近くのレッスンを費用なしで提供したい。当初は、コロナウイルスの影響で経済的にレッスンを受けることができなくなった生徒や習い事ができなくなった子どもたちだけに1年間費用なしでレッスンを提供するために資金を集めようとしていました。しかし、私の中でやるからには【みんなが平等にスポーツ家庭教師のレッスンを受けていただきたい】と考え、今現在レッスンを受けている生徒全員に1年間費用なしでレッスンを提供させていただく決断をしました。

特に力を入れたい取り組みは、不登校引きこもりの子どもに気分転換に運動したり、散歩を一緒にしたり、発達障害のある子どもに運動が楽しくなってもらえるように遊びながら運動したり、シングルマザーのご家庭に父親の代わりでキャッチボールしたりと、ジュニアアスリートに体幹トレーニングを通して競技力の向上などの活動したいと考えています。

●(平日午前、土日祝)不登校や引きこもりの子どものレッスン

●(平日午後、土日祝)発達障害、運動が上達したい子どものレッスン

●(平日19時以降、土日祝)ジュニアアスリートに体幹トレーニング

資金の使い道・実施スケジュール

ご支援いただいた資金については、1年間のスポーツ家庭教師の活動資金に使わせていただきます。レッスンにかかる費用(交通費、駐車場代、施設使用代、道具の製作、購入)、宣伝広告費(ホームページ、チラシ、SNS)、活動に必要な生活費など


リターンのご紹介

今回、はじめてクラウドファンディングに取り組みました。どのようなリターンが喜んでいただけるか正直悩みましたが、これまでスポーツ家庭教師しかしてこなかったので一番のリターンは子どもの成長だと思っております。毎月1ヶ月の活動報告と子どもたちの成長をご報告をさせていただきます。

その他、感謝のお手紙、タオル、ブランケット、ホームページやTシャツに企業、お店の名前を掲載されていただきます。

最後に

今まで、スポーツ家庭教師を通してたくさんの子どもたちとお父様、お母様、孫の成長を楽しみにしているおじいちゃん、おばあちゃんと出会うことができました。心からありがとうございました。

今回のレッスン費用なしで提供をさせていただくことに皆様から賛否両論のご意見をいただきました。

しかし、昔から頑固な私の性格ですので決断した事を曲げずに挑戦させていただきます。

それには、皆さまのお力が必要になります。

コロナウイルスの影響で皆様大変な中ですみません。

ご支援よろしくお願いします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/08/02 10:56

    今回、こちらのプロジェクトにたくさんの方がご支援をいただきありがとうございました。今回、こちらのプロジェクトにたくさんの方がご支援をいただきありがとうございました。プロジェクトの成功には至りませんでしたが、少なからず、皆さんに必要とされる取り組みだと言うことを知ることができました。少なからず、...

  • 2020/06/23 11:34

    プロジェクトが開始されてい1週間が過ぎました。たくさんの方に、賛同いただき、支援していただきありがとうございます。こちらの、身勝手な取り組みに巻き込んでしまいすみません。残り39日、プロジェクトが成功できるようにがんばります。応援いただきありがとうございます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください