現在【1311名に本を無料で届けられます】(7月17日 9:14更新)

目標まであと689冊



はじめに・ご挨拶

初めまして。自己理解の専門会社(株)Meee代表の八木仁平です。

3ヶ月10STEPで、やりたいこと探しを終わらせる「自己理解プログラム」を運営しています。

その内容をまとめて、2020年5月28日に『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』を出版させていただきました。

購入してくださった方のおかげで、発売当日にAmazonベストセラー入り、発売1週間で重版がかかっています。




『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』を10万人に届けます

現在発行部数が1万1000部の本書を「10万部」にして、10万人に届けたいと考えています。

そのために、今回のプロジェクトでは僕個人の印税150万円を寄付して1000冊(こちらは確定)、皆さんの支援で1000冊、合計2000冊のプレゼントを目指します。



『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』を書いた理由

僕自身、3年前にやりたいことが分からずベッドの中でYouTubeを再生し続けるというモヤモヤした日々を過ごしていました。

「このままじゃ自分の人生つまらなくなる!」と思い、本当にやりたいことを見つけるための自己理解をスタートしました。

片っ端から本を読み、セミナーに参加し、合計100冊の読書と300万円をセミナーに投資しました。

そこで思ったことが以下です。

自分を知るための本はたくさんあるけれど、どれも一部を説明しているだけで体系立てられているものが存在していない。

だから自分で作ろう。

そう思って、3ヶ月10STEPでやりたいコト探しを終わらせられるプログラムを作り、その内容を本にもまとめました。



プロジェクトをやろうと思った理由

本を出版してから、ありがたいことにたくさんの方から「働き方のモヤモヤが消えた」と、絶賛の声をいただいております。

Amazonのレビューも71件いただき、平均4.7/5という高い評価をいただいています。

[感想①]


[感想②]


[感想③]


今回、本を読んでくださって、このように働き方のモヤモヤをなくされた方の声を聞いているうちに、「もっと多くの人にこの本を届けなければいけない」という使命感のようなものが湧いてきました。


現在、コロナウィルスなどの影響で

「仕事を失ってしまった」

「将来のキャリアが見えなくなってしまった」

という方が大勢いらっしゃると思います。

コロナウィルスの影響だけに限らず、社会の変化が早くなっていく中で、不安を抱えながら働かれている方のお話もたくさん聞く機会があります。


まず、僕の手元に入ってくる印税約150万円は全て、必要としてくださる方へ本を届けるために使うことを決めました。


これで1000人に本を無料で贈ることができます。

ですが、まだ10万部には遠く及びません。

そのため、今回力を貸していただきたいと思いこのプロジェクトを立ち上げました。

今回のプロジェクトでは僕個人から1000冊(こちらは確定)、皆さんの支援で1000冊、合計2000冊のプレゼントを目指します。



資金は全て現在仕事の先行きが見えなくなってしまっている方への本のプレゼントに

いただいた支援金から、本の発送費用などを引いた金額を全て、現在仕事の先行きが見えなくなってしまっている方への本のプレゼントのために使わせていただきます。

皆様からいただいた支援金を、責任を持って必要とされる方に届けさせていただきます。

※いただいた支援金のうち17%はCAMPFIRE手数料として差し引かれるため、残りの金額をプレゼントに使わせていただきます



リターンについて

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

印税150万円分の本の寄付も、プロジェクトの成否に関わらず実行させていただきます。




実施スケジュール

以下のスケジュールでプロジェクトを進めて参ります。

プロジェクトの進捗は、随時こちらのページでお知らせさせていただきます。

・6月26日〜7月19日 プロジェクト期間

・7月19日〜7月31日 本の送付先の選定、リターン発送の準備

・8月1日〜 本を順次発送、リターンの実施

※本の送付先の選定は八木仁平のTwitterでの応募形式もしくは、キャリアサポート会社を通じての配布を手段として現在検討中です。



働き方のモヤモヤを抱える全ての人に届いてほしい

2017年に僕自身、自分の今後のキャリアが見えずに仕事を続けていた結果、うつ状態になってしまったことがありました。

そこから立ち直るために学んできた内容を、体系立てて本書にまとめました。


やりたいことが分からない状態は、とても辛いです。

先のキャリアが見えない状態で、モヤモヤを抱えたまま働き続ける辛さは僕も痛いほど分かっています。

そんな方に、本書が届けば、人生を変えられる自信があります。


霧の中にいて先が見えないような状態から、目の前の一本の道を迷いなく進んでいけるような状態になることができます。

本書を読んだ親御さんから「娘に読ませたい」「学校教育に取り入れてほしい」という声をいただきました。

僕の野望の1つは、全ての学校に自己理解をサポートできる専門家が1人ずついる状態を作ることです。

全ての勉強は自分のやりたいことの実現のためにあると考えているからです。

やりたいことが見つかれば、目の前の勉強にも意味を見出せるようになるでしょう。


その野望を実現するためにも、まず本書をこのプロジェクトを通じて2000人に届けたいと考えています。

皆さんを力を貸していただきたいです!!!

よろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


八木仁平



本だけをお求めの方はコチラ↓
【Amazon『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』

  • 2020/08/25 18:44

    こんにちは、八木仁平です!この度はクラウドファンディングにご協力いただき、ありがとうございました。皆様の御支援のおかげで、プロジェクトは1,088,780円もの金額を集めることができ、無事に終了しました!残念ながら達成には至りませんでしたが、皆様のご支援のおかげで、1433冊のせかやりを無料プ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください