はじめに・ご挨拶

 私どもは、四国、香川県の西の端にある「道の駅とよはま」の運営を任されております。

 五年の間に、この場所を、地域住民並びに、他県民との交流の場として、有効に活用すべく、試行錯誤しながら、様々なイベントを行ってまいりました。

このプロジェクトで実現したいこと

 このプロジェクトで集まった資金を使い、今の時代に適合したウィルス感染予防対策を実現するとともに、 今後とも「道の駅とよはま」でのイベントを実施していきたい、と考えます。


私たちの地域のご紹介

 私どもが、住む香川県観音寺市は、四国の瀬戸内海沿いの街で、「銭形砂絵ー寛永通宝」や、天空の鳥居として、話題になった「高屋神社」などのパワースポットがあり、また、高額宝くじが当選するなど、金運スポットとして、近年では、他県から多くの人が訪れるようになってきました。

 また、全国でも珍しく、アニメを通じて町おこしを行うために市が取り組むなど、聖地巡礼の地としても熱心なファンに愛されています。


プロジェクトを立ち上げた背景

 これまで、地域活性化のために、様々な無償イベントを開催してきましたが、新型コロナによる影響を受け、活動資金や活動そのものが窮地に立たされています。

 せっかく灯った地域活性化の灯を消さないためにも、こんな時代にも適合したイベントを行うための活動を支援して頂ければありがたいです。


これまでの活動

☆定期的に開催する音楽イベント(入場無料)

☆アニメ聖地として、地域活性化のためのイベント開催(入場無料) 

☆その他、次節にちなんだイベント開催(お正月餅投げ、子どもの日、書道パフォーマンス、フラダンスなど、全て入場無料)

資金の使い道・実施スケジュール

 今後、行うイベントに向け、その実施費用や、ウィルス感染予防対策のための設備投資に使っていきたいと考えています。

今後、予定しているイベントのご案内は下記(HPお知らせページ)でご確認下さい

 https://owner.tabiiro.jp/official/gourmet/s/308833/topics/8398/


リターンのご紹介

 オリジナルステッカー、オリジナルキャラクター「こがねちゃん」ステッカー、オリジナルTシャツなど、「道の駅とよはま」の非売品グッズ、さらにはイベント時にVIP待遇で、ご優待させて頂く「ご優待券」の提供を行います。

 

 

 更に支援者への感謝を込めて、お礼のメールを全員にお送りし、希望者にはお名前(希望のお名前、辞退も可)をHPやイベント会場にて公表させて頂きます。

最後に

 こんな時代でも、地域活性化の灯を消さないように、感染ウィルスに負けない新しいイベントの在り方を模索して、皆さんと一緒に盛り上げていきましょう!!

「新型コロナに負けるな!!応援よろしくお願いします。」


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください