オーダースーツの販売収益を、横浜市の『新型コロナウィルスに関する医療対策・感染症対策』の窓口に寄附を行うプロジェクトをJUMELER(ジュムレ)で始動します。横浜市の新型コロナウィルスの第二波抑制や日々感染症と闘う医療関係者の方々に向けて100万円の寄附を目指す取り組みにご支援をお願い致します!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。
横浜ブランドのオーダースーツ 専門店 JUMELER(ジュムレ)代表の伊藤と申します。

私たちは、おしゃれな街・憧れの街である『横浜』の名に恥じない、地域ブランドの創出を目指し2019年に設立致しました。

エシカルなブランド作りを最大のテーマに掲げており、ブランドが存続し続ける限り、拠点を構える横浜市に地域貢献が行える仕組み作りをコンセプトに、日々ブランド作りに励んでいます。

そのため、販売拠点である横浜市に、販売収益の一部を還元したり、横浜市内の企業様との積極的なタイアップや、横浜市内における雇用創出など、様々な活動を行っております。

洋服発祥の街『横浜』の歴史について

そもそも、横浜市はフランス リヨン市とのシルク貿易をもとに発展してきた歴史があり、今もなお、両市は姉妹都市関係を結びながら良好な関係性を維持しております。

ブランド名であるJUMELER(ジュムレ)には、横浜市に馴染み深いフランス語で『接合』という意味を持ち、JUMELER(ジュムレ)を起点に、地域貢献とファッションを繋ぐ架け橋になりたいという想いがフランス語で込められております。

そして私たちは、シルク貿易で栄えた『洋服発祥の地・横浜』の歴史的文化と、伝統を継承していくことを目指し、他にないコンセプトやストーリー性と共に、極上のオーダースーツを提供し続けております。

このプロジェクトで実現したいこと

こんなだから今こそ『With コロナ』や『第二波抑制』に必要となることを考え、多くの浜っ子と神奈川県民が一致団結し、新型コロナウィルスと闘う医療関係者の方々や、感染症対策に日々ご尽力されている方々のために、経済活動を進めながら、支援が出来ればと考えております。

もしあなたに少しでも、誰かに手を差し伸べる余裕があるのならば、私たちのプロジェクトじゃなくても構いませんので『何かを』『誰かを』可能な範囲内でサポート頂けないでしょうか?

どんな些細なことでも構わないと思っています。

多くの方のほんの小さなご好意と、たった1つの小さな行動の積み重ねこそが、きっと見えない誰かの支えや力に変わると信じています。

一人でも多くの方のご好意や想いを、行動に変えるきっかになることこそが、当プロジェクトのあるべき姿だと思っています。

プロジェクトを立ち上げた背景

今私たちに出来ることとは何か?私たちだからこそ出来ることとは何か?…

そんな想いだけでプロジェクトを立ち上げました!

弊社も2020年4月7日に政府から発表がなされた『緊急事態宣言』を受け、2020年5月から多くのお客様のご健康と感染拡大の防止に対する協力を目的に臨時休業を余儀なくされました。

発表当初、今後の事業の継続や、経済回復の兆しが見えぬ中、様々な悩みや不安を感じており、会社の解散や、長期休業など…出口の見えないトンネルの中で立ち止まり、払拭出来ないネガティブな感情と日々悶々と闘っていました。

しかし一方では、日々危険を顧みず、医療の最前線にて、新型コロナウィルスに真っ向から立ち向かう、多くの医療関係者の方々の勇敢な姿があり、そのことを目の当たりにした際に、弊社として、一個人として、微力ながらも何か出来ることで貢献出来たらと考え、この度プロジェクトを立ち上げました。

資金の使い道・実施スケジュール

ご支援頂いた資金は、2020年8月からSTOPCOVID19×JUMELER(#jumeler_official)という弊社単独で実施する横浜市への寄付金プロジェクトの運営に活用させて頂きます。

日頃の感謝の気持ちを込め、医療関係者の方々や、今後の感染症対策見据えた医療対策の資金として横浜市内で有効にご活用頂けたらと考えています。

【プロジェクト概要】
・STOPCOVID19×JUMELER(#jumeler_official)
弊社のオーダースーツをご購入頂いた(個人様・法人様)販売収益を(3000円/1着)横浜市が新設した『新型コロナウィルスに関する医療対策・感染症対策を応援』という窓口に寄付をさせて頂く取り組みです。

ご支援頂いた資金の主な使い道は…

・マーケティング施策の設計構築費
・広告&プロモーション費
・販売管理費
・資料等の備品代 etc・・・

私たちのプロジェクト範囲内で、責任を持って大切に活用させて頂けたら幸いです。

#jumeler_official
↓↓↓LINE@にて詳細に関する情報を配信↓↓↓↓

"友達追加をして頂き、多くの浜っ子や神奈川県民にシェア・共有をお願い致します"

リターンのご紹介

リターンに関しては、私たちの感謝の気持ちが伝わるようなものを中心に、1,000円から160,000円までの支援金に対して、幅広く準備しております。

特にお仕立券やGIFT CARDのリターンに関しては、支援者様が安心してご活用頂けるように、有効期限を1年間にしておりますので、今後更に新型コロナウィルスが収束に向かい、安心してご来店頂けるタイミングと、支援者様の最適な日に合わせてご利用頂けたらと思います。

最後に

一人でも多くの神奈川県民・浜っ子を中心に取り組みだけでも知って頂けたらと思っています。

そして、こんな今だからこそ、『あなたに出来る何か1つのこと』『あなたならではの何か1つのこと』で大好きな横浜や、たった今もなお、新型コロナウィルスと闘っている、医療関係者の方や大切な誰かの為に、何かを始めて頂くきっかけになれたらと思いっています。

本プロジェクトはAll-in方式で実施させて頂きます。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けさせて頂きます。

多くの方からのご支援・ご協力と合わせて、多く行動を是非とも宜しくお願い致します!

全国の神奈川県民と浜っ子よ!共に立ち上がり闘いましょう!

#jumeler_official
↓↓↓LINE@にて詳細に関する情報を配信↓↓↓↓


  • 2020/07/10 14:00

    横浜市の医療従事者、感染症対策を支援するプロジェクト始動、横浜ブランドのオーダースーツ専門店「JUMELER」によるWith コロナを考える↓↓↓↓詳細はこちらの画像をクリック↓↓↓↓JUMELER2020年6月29日 11時20分横浜ブランドのオーダースーツ専門店「JUMELER」は、国内最...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください