新型コロナウイルスの影響により石垣島では観光客数が激減し、マンゴーやパインが行き場をなくしています。甘いパイン、完熟マンゴーを食べて、支援をお願いします!

ネクストゴールの設定&リターン品の追加!

目標金額の100万円を達成することができました!
たくさんのご支援ありがとうございます!
たくさんの方に支えられてここまで来れました!

しかし、マンゴー・パインはまだ余っている状況です。。。

そこで新たに、300万円のネクストゴールを設定します!

目標は高いですが、ネクストゴールを達成し、ロスが減るように頑張ります!

ご支援、またはプロジェクト拡散のご協力お願いいたします。


追加リターンの紹介!

⑦石垣島産パイン(ハワイ種)3kg (2~3玉) 4,100円
⑧石垣島産パイン(ハワイ種)5kg (3∼5玉) 5,100円 【お得】
⑨石垣島産パイン(ハワイ種)10kg (6∼9玉) 10,100円
※同商品の追加リターンは同じ金額に設定できないため、少し金額を上げさせていただきます。

⑩【A級品】石垣島産マンゴー(アーウィン種)1kg (2∼3玉)5,500円 化粧箱入り(贈答用としても使えます)
⑪【A級品】石垣島産マンゴー(アーウィン種)2kg (3∼5玉)10,000円 化粧箱入り(贈答用としても使えます)



閲覧いただきありがとうございます!

はじめまして!プロジェクト発起人の玉木智大です!

大学(農学部)を今年、卒業し石垣島に移住しました!現在は、パイン、マンゴーを生産している農家さんのもとや、飲食店で働いています!


新型コロナウイルスによる石垣島への影響

ニュースでも取り上げられている通り、石垣島の観光客が減少しています。

石垣島は人口がわずか約5万人、それに対し2019年の観光客数は約150万人となっており、観光客が消えることが深刻なダメージを与えていることが想像つくと思います。

観光客が消えることで、観光客向けのパイン、マンゴーが行き場をなくしており
新型コロナウイルスは農家さんにも大きなダメージとなっています。

パイン農家さん

プロジェクトを立ち上げた理由

多忙な農作業などが理由で、ネット通販などの直接販売ができず、パインやマンゴーを売り切れるか不安な農家さんがいます。

そこで、大学で「石垣島産マンゴーの流通」について研究していた経験を活かし、農家さんの助けに少しでもなればと思いこのプロジェクトを立ち上げました!

このプロジェクトを成功させて、来年以降も農家さん、そして支援者の皆様とはお付き合いさせていただきたいと考えています!


石垣島のフルーツ、大好評です!

商品を生産されている農家さんのパイン、マンゴーはお客様から好評をいただいており
多くのリピーターがいます!

なかなか、手に入らない商品となっております!

石垣島のフルーツがおいしい理由は、とにかく暑い!

石垣島は、平均気温が20℃を超える月が10か月も続きます!
一番寒い1月でも、平均気温は18.6℃!

パイン、マンゴーにとって、サイコーな気候なのです!

石垣島・川平湾


石垣島産パインは甘い!

パインは追熟しません!収穫すると、それ以降甘くならないのです!

すなわち、消費者の手に渡るギリギリまで木の上で熟させるが重要です!

外国産パインは船舶でゆっくり輸送し、輸送中に腐らせないために熟す前の早い段階で収穫します。そのため、甘くないパインになります。バナナなどの追熟する果物は輸送中に熟していくので問題ありませんが、パインでは死活問題です!

しかし!このプロジェクトでお届けするパインは、ギリギリまで木の上で熟し、収穫日当日に航空便で支援者様まで直接輸送します!

支援者様のもとには、ギリギリまで熟した、甘いパインが届きます!


マンゴーは自然落下寸前で収穫します!

このプロジェクトでお届けするマンゴーは、木の上で完全に熟し、落下寸前のものを収穫しをお届けします!

木の栄養を受け、完全に熟したマンゴーは甘く育ちます!

さらに、生産農家さんこだわりの「減農薬」で栽培!安心して口に入れられます!

完熟マンゴーは日持ちしないため航空機で収穫当日に、航空便で直送します!

石垣島マンゴーは、濃厚で甘い完熟マンゴーです!


リターン品の紹介

①石垣島産パイン(ハワイ種)3kg (2~3玉) 4,000円
②石垣島産パイン(ハワイ種)5kg (3∼5玉) 5,000円 【お得】
③石垣島産パイン(ハワイ種)10kg (6∼9玉)10,000円

④石垣島産マンゴー(アーウィン種)1kg (2∼4玉) 4,500円
⑤石垣島産マンゴー(アーウィン種)2kg (4∼6玉) 7,000円 【お得】

⑥お気持ちだけリターン 500円

追加リターン品

⑦石垣島産パイン(ハワイ種)3kg (2~3玉) 4,100円
⑧石垣島産パイン(ハワイ種)5kg (3∼5玉) 5,100円 【お得】
⑨石垣島産パイン(ハワイ種)10kg (6∼9玉) 10,100円
※同商品の追加リターンは同じ金額に設定できないため、少し金額を上げさせていただきます。

⑩【A級品】石垣島産マンゴー(アーウィン種)1kg (2∼3玉)5,500円 化粧箱入り(贈答用としても使えます)
⑪【A級品】石垣島産マンゴー(アーウィン種)2kg (3∼5玉)10,000円 化粧箱入り(贈答用としても使えます) 

※ご支援いただいた先着順の発送となります。
※お届け日の指定はできませんのでご了承お願いします。
※重さ、個数には多少の違いが出ます。
※天候などにより収穫が左右されるため、発送まで時間がかかる場合がございます。
※天候などの理由により傷、黒い斑点などが入っている場合がございます。味には変わりありませんのでご安心してお召し上がりください。(A級品は心配ございません)
※重量には多少の誤差があります。ご了承ください。
※支援者さまのご都合による返品はお受けしておりません。
※贈答用の場合、備考欄に①送り先の住所②お名前③電話番号④熨斗の有無⑤お礼の手紙の有無 以上のことを記載ください。


パイン、マンゴーをこんなにも食べ切れないという方、必見!!

冷凍保存が可能です!

アイス代わりにそのまま食べてもよし!【おすすめ】


解凍してジュースにしてもあり!

様々な食べ方ができます!
詳しくは、SNSで更新します!

他にもいろいろな情報発信をしますのでフォローお願いします!

Instagramはこちらから
Twitterはこちらから
Facebookはこちらから


スケジュール

6月20日~7月10日 クラウドファンディング期間
7月11日      順次発送


資金の使い道

〈内訳〉
商品の買取:35%
輸送量:30%
箱や梱包材:5%
手数料:17%
消費税:8%
転資金:5%


最後に

まず、このプロジェクトにご協力いただいた方々に感謝申し上げます。

沖縄には「ゆいまーる」という言葉があります!意味は「助け合い」です!新型コロナウイルスに揺さぶられている僕ですが、おかげで新たな農家様と知り合い、多くの方のお力をお借りし、クラウドファンディングの実施までたどり着けました。身をもって「ゆいまーる」精神を感じました!

そして、このプロジェクトを成功させ、私から「ゆいまーる」を農家さん、支援者様にお返ししていきます!

最後まで閲覧いただき、ありがとうございました!

皆様からの支援、心よりお待ちしています!


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/07/10 14:18

    支援終了まで残り10時間を切りました!マンゴーは売り切れがありますが、パインはまだまだ余っています!どんどんパイン(ハワイ種)が収穫を迎えています!甘くておいしいパインいかがですか?ぜひ、ご支援お願いします!

  • 2020/07/06 14:16

    支援期間終了まで残り4日!支援額は、200万円を突破しました!ご支援、誠に感謝申し上げます。しかし、ネクストゴールの300万円まで残り100万円。コロナにより、売れ残ったパイン・マンゴーを廃棄にさせないため、最後まであきらめず、ネクストゴールの達成を目指します!皆様から頂く応援の声に、励まされ...

  • 2020/06/29 14:47

    【当初の目標金額、100万円をわずか5日で達成することができました!】ご支援、感謝のメッセージに感謝申し上げます。自分自身、こんなにも早く達成できたことに驚いています。農家様にも、喜んでもらえています!【ネクストゴール300万円挑戦します!】目標に達成しましたが、まだまだパイン・マンゴーは余っ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください