【お知らせ】

『福岡・博多「フク泊」応援チケット』 は、福岡県が2020年8月に実施予定の「『福岡の魅力再発見』九州キャンペーン」 と併用可能です!(6月25日現在) 
(※九州在住の旅行者が対象です。※「現地精算」の場合に限ります。オンライン等で事前に決済した場合はご利用いただけません。ご注意ください。 ご利用にあたっては条件がありますので こちらのページ をご確認ください。)

参加宿泊施設に「㉚オリエンタルホテル福岡 博多ステーション」が追加されました。参加宿泊施設の合計が30施設となりました!(6月17日現在)

参加宿泊施設が2施設追加されました!「㉘プレジデントホテル博多」「㉙ANAクラウンプラザホテル福岡」(6月15日現在)


【ご挨拶】

日頃より、福岡市に観光や旅行で訪れていただき、誠に有難う御座います。また、この度の新型コロナウイルスの感染拡大により罹患された皆様・被害を受けた皆様には謹んでお見舞いを申し上げます。

はじめまして。(公財)福岡観光コンベンションビューローと申します。当財団は普段から福岡市への観光客の誘客・MICEの誘致等を行っています。


【今回のプロジェクトの背景 ~ 私たちの地域のご紹介】

福岡市は古くから大陸との交流窓口の役割を果たし、交流拠点都市として発展を遂げてきた活気に溢れた街です。

まずは、そんな福岡の魅力の数々を少しだけ紹介させてください!

●豊かな食文化

福岡の魅力と言えば,何といっても「食」です!

屋台をはじめ、ラーメン、もつ鍋、明太子、新鮮な魚などに代表されるおいしいグルメもたくさんあり、国内外のたくさんの人に愛されています。


●世界に誇る祭りと歴史

一年を通してお祭りやイベントが多いのも福岡の特徴です。

777年以上の伝統を誇る 「博多祇園山笠」や全国一の賑わいをみせる「博多どんたく」などのほか、クリエイティブイベントや音楽イベントも盛んに開催されています。

国際貿易都市として2,000年の歴史をもつ福岡市。

中世博多の中心地であった「博多旧市街」エリアでは,多くの寺院や古いまちなみが残っており,博多の伝統工芸や伝統芸能等も体験することができます

ビジネス面でも数多くの国際会議が開催され、国内外から多くの方が福岡に訪れており、開放的でフレンドリーな都市だと大変喜ばれています。


●都市と自然の両方を楽しめるコンパクトな都市構造

空港から市の中心部まで地下鉄でわずか10分で行くことができる都市は世界の都市を見渡してもほとんどありません。

水と緑にあふれた美しい景観が点在する福岡は、都市と自然の両方を楽しむことができる数少ない観光都市でもあります。



しかし、そのような魅力溢れる福岡のまちも、新型コロナウイルスの影響により大きな打撃をうけました。



【今回のプロジェクトをやろうと思った理由】

宿泊施設は、海外からのインバウンドの減少に加え、緊急事態宣言に伴う外出や県境をまたいだ移動の自粛等で人の往来が途絶え、非常に厳しい環境下に置かれています。 

そのような状況の中、少しでも宿泊施設を応援できないだろうか、と考えた結果、今回のプロジェクトを行うことにしました。

今回、ご用意したリターン『福岡・博多「フク泊」応援チケット』は2種類。

この状況か近い将来改善して、旅行や移動ができるようになったら、このチケットをギフト券として支援した宿泊施設でお使いいただけます。

『福岡・博多「フク泊」応援チケット』 で、福岡での未来の宿泊を先取りしてください!

宿泊施設にとっては「苦しい今、現金収入につながる!」「将来の宿泊予約につながるので、未来に希望が持てる!」という形でダブルで応援できる内容になっています。

もちろんご支援いただく方々にとってもお得なチケットになっていますので「コロナが終わったらまた福岡に行きたい!」「今後福岡で宿泊する予定がある!」方もぜひお使いいただけたらと思います。

福岡の各宿泊施設は、安全・安心の体制を整えて、皆様をお迎えできる日を心待ちにしています。

皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします!

【福岡の宿泊施設も安全・安心の施策に取り組んでいます。】

新型コロナウイルスの影響に鑑み、福岡の宿泊施設は、以下のような安全・安心対策に取り組んでいます。

・従業員のマスク着用、健康チェックの徹底
・施設の出入り口や施設内への消毒液の設置
・3密(密閉、密集、密接)対策の徹底、ソーシャルディスタンスの確保
・飲食施設がある場合には空席や横並び着席の推奨、ビュッフェ形式の場合、オーダービュッフェ等への変更

また、当プロジェクトに参加の宿泊施設の安全・安心対策の取り組みについては、参加宿泊施設一覧 の中で見ることができるようになっています。

旅行中のお客様の「ホーム」は宿泊施設です。安全安心な宿泊環境で福岡観光をお楽しみください。

※福岡市もいち早く宿泊施設を支援しています。
福岡市の宿泊支援策ウェブサイト


【資金の使い道】

支援金はプロジェクト参加宿泊施設の運営費用として活用いたします。


【応援の方法】

※『福岡・博多「フク泊」応援チケット』購入については、参加施設の中からお選び頂き「備考欄」に購入する「施設番号」「宿泊施設名」「口数」 を必ずご記入ください。本プロジェクトでは、施設の指定がない(どの宿泊施設でも使える) 『福岡・博多「フク泊」応援チケット』の発行はありません。

※ご支援いただく施設名称の記載漏れが発生しております。備考欄にご支援いただく宿泊施設名を必ずご記入ください。

※支援口数に上限はないので、何口でもご支援可能です。


【リターンのご紹介:『福岡・博多「フク泊」応援チケット』は"2種類"です。】

【1】『福岡・博多「フク泊」応援チケット』3,000円で支援(額面3,300円・宿泊施設を指定して応援)

【2】『福岡・博多「フク泊」応援チケット』5,000円で支援(額面5,500円・宿泊施設を指定して応援)

【注意事項】
※支援者様が応援して頂ける宿泊施設を【参加施設】の中から選び、備考欄に「宿泊施設番号」「宿泊施設名称」「口数」 を必ず受取方法を選んで下さい。(参加施設共通のどこでも使える『福岡・博多「フク泊」応援チケット』発行はありません。)

※ご支援いただく施設名の記載漏れが発生しております。備考欄に下記の情報を必ずご記入ください。
 ・宿泊施設番号(宿泊施設一覧の施設名称の前についている①~㉚ の番号です。)
 ・宿泊施設名
 ・支援口数

(記載例)
「㉟ ホテル福岡観光博多 2口」(1施設のみご支援の場合)
「㉟ ホテル福岡観光博多 1口、㉝ 福岡観光旅館 1口」(複数施設ご支援の場合)

※1回の決済に220円のシステム手数料がかかりますので、複数の場合はまとめて購入がお得です

※宿泊の際には別途宿泊税が必要になります。予めご了承ください。
宿泊税について(福岡市)
宿泊税の概要について(福岡県)

※『福岡・博多「フク泊」応援チケット』有効期限:2020年8月1日(土)〜2021年1月31日(日)(新型コロナウイルスや諸事情により変更などがある場合は福岡観光コンベンションビューロー公式ホームページに掲載しますのでご利用の際はご確認ください。)

※参加施設は追加される可能性があります。予めご了承下さい

※チケットの利用は、現地払いのみとなります。予約時に事前決済された場合は、チケットのご利用はできません。予めご了承ください。

※会計時お釣りは出ませんので予めご了承下さい

※チケットのデザインやお渡し方法等は宿泊施設により異なります。

※施設名が確認出来ない場合は、御礼のメールをお送りさせて頂きますので予めご了承下さい。

※ご支援頂いた施設で閉館・休業などによりチケットのご使用が出来ない可能性がございます。ご了承ください。

※万が一、チケット有効期限内に対象の宿泊施設が営業できなくなった場合でも、宿泊施設への応援を目的としているため、理由の如何を問わず、いただいたご支援への補償・返金などはできません。予めご了承ください。

※プロジェクト終了時点で、支援者と備考欄記入宿泊施設の2者の取引となっております。チケット送付、使用などに関するお問合せは備考欄記入施設(ご支援いたく施設)へお願い致します。

※参加宿泊施設と支援者の間に発生するトラブルに関しましては、福岡観光コンベンションビューローでは一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。


【リターンの紹介】

【1】 『福岡・博多「フク泊」応援チケット』事前購入で応援(宿泊施設を指定して応援)

◇3,000円→ご希望宿泊施設の『福岡・博多「フク泊」応援チケット』3,300円分
◇5,000円→ご希望宿泊施設の『福岡・博多「フク泊」応援チケット』5,500円分

※支援者様が応援して頂ける宿泊施設を【参加施設】の中から選び、備考欄に「宿泊施設番号」「宿泊施設名称」「口数」 を必ずご記入下さい。

※ご支援いただく施設名の記載漏れが発生しております。備考欄に下記の情報を必ずご記入ください。
・宿泊施設番号(宿泊施設一覧の施設名称の前についている①~㉚ の番号です。)
・宿泊施設名
・支援口数

(記載例)
「㉟ ホテル福岡観光博多 2口」(1施設のみご支援の場合)
「㉟ ホテル福岡観光博多 1口、㉝ 福岡観光旅館 1口」(複数施設ご支援の場合)

※ご支援をしていただく際に皆様の心付けの程を、ご都合の許す範囲でリターンの額に上乗せして御支援いただくことも可能です。

※有効期限:2020年8月1日(土)〜2021年1月31日(日)(新型コロナウイルスや諸事情により変更などがある場合は福岡観光コンベンションビューロー公式ホームページに掲載しますのでご利用の際はご確認ください。)

『福岡・博多「フク泊」応援チケット』 は、福岡県が2020年8月に実施予定の「『福岡の魅力再発見』九州キャンペーン」 と併用可能です!
(※九州在住の旅行者が対象です。※「現地精算」の場合に限ります。オンライン等で事前に決済した場合はご利用いただけません。ご注意ください。 ご利用にあたっては条件がありますので こちらのページ をご確認ください。)
・下記に記載の当プロジェクト参加宿泊施設のうち(★)のついた宿泊施設が、福岡県が実施する「『福岡の魅力再発見』九州キャンペーン」の参加施設です。


【参加宿泊施設について】
※参加宿泊施設の詳細について こちら を必ずご確認ください。

※支援者様が応援して頂ける宿泊施設を【参加施設】の中から選び、備考欄に「宿泊施設番号」「宿泊施設名称」「口数」 を必ず受取方法を選んで下さい。複数の宿泊施設をご支援いただく場合は、ご支援いただくそれぞれの宿泊施設ごとにご記載ください。(下記記載例をご覧ください)


※「㉚オリエンタルホテル福岡 博多ステーション」が追加されました(6月17日現在)。リターン画面の説明に記載の宿泊施設一覧にはありませんが、【備考欄】にご記載いただけたらご支援いただけます。よろしくお願いいたします。

※「㉘プレジデントホテル博多」「㉙ANAクラウンプラザホテル福岡」の2施設が追加されました(6月15日現在)。リターン画面の説明に記載の宿泊施設一覧にはありませんが、【備考欄】にご記載いただけたらご支援いただけます。よろしくお願いいたします。



【重要なお願い】
※ご支援いただく施設名の記載漏れが発生しております。備考欄に下記の情報を必ずご記入ください。
・宿泊施設番号(宿泊施設一覧の施設名称の前についている①~㉚ の番号です。)
・宿泊施設名
・支援口数

(記載例)
「㉟ ホテル福岡観光博多 2口」(1施設のみご支援の場合)
「㉟ ホテル福岡観光博多 1口、㉝ 福岡観光旅館 1口」(複数施設ご支援の場合) 


・下記に記載の当プロジェクト参加宿泊施設のうち(★)のついた宿泊施設が、福岡県が実施する「『福岡の魅力再発見』九州キャンペーン」の参加施設です。 (2020年6月25日時点)
詳細はこちらをご覧ください。

【参加宿泊施設一覧】 (★)…「『福岡の魅力再発見』九州キャンペーン」参加施設 
ヒルトン福岡シーホーク(★) 
アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(★) 
ホテル天神プレイス
西鉄グランドホテル(★) 
ホテルモントレ ラ・スール福岡(★) 
西鉄イン福岡(★) 
ソラリア西鉄ホテル福岡(★) 
ホテルニューオータニ博多
タカクラホテル 福岡(★) 
プラザ芙蓉ホテル
西鉄イン天神(★) 
ホテルエクレール博多(★) 
ホテル博多プレイス
THE LIVELY FUKUOKA
WeBase 博多(★) 
ホテルグレートモーニング
西鉄ホテルクルーム博多(★) 
エスペリアホテル博多(★) 
ホテルウィングインターナショナルセレクト博多駅前(★) 
マースガーデンホテル博多(★) 
東洋ホテル(★) 
都ホテル 博多(★) 
JR九州ホテル ブラッサム福岡(★) 
山本旅館
椎原温泉割烹旅館みはる荘(★) 
大丸別荘(★) 
泰泉閣(★) 
プレジデントホテル博多(★) 
ANAクラウンプラザホテル福岡(★) 
オリエンタルホテル福岡 博多ステーション(★) 


【スケジュール】

■2020年6月12日(金) クラウドファンディングスタート

■ 2020年6月28日 (日)クラウドファンディング 終了

■7月下旬ごろ 各宿泊施設より支援者様へリターン(『福岡・博多「フク泊」応援チケット』)を発送いたします(※各施設の事情により遅れる場合がございます。)

■ 2020年8月1日(土)~2021年1月31日(日)『福岡・博多「フク泊」応援チケット』をご支援いただいた各施設でご利用いただけます(※各施設の事情により遅れる場合がございます。)。

※ご利用の際には別途宿泊税が必要になります。
※詳細、変更、その他に関しましては参加宿泊施設に直接お問い合わせ下さい。


【運営管理者/事務局】

(公財)福岡観光コンベンションビューロー


【最後に】

新型コロナウイルスの一日も早い収束を祈りつつ、また以前のように、国内・国外からたくさんの方に福岡を訪れていただき楽しんでいただける日がくることを、そして、今回ご支援いただく皆様を福岡でお迎えできることを、関係者一同、そして、安全・安心の対策を万全にした各宿泊施設スタッフ一同、心よりお待ちしております!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


【よくある質問】

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?

A:クレジットカード払い(VISA、JCB、MASTER、 AMEX、 Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。


Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?

A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。


Q:別途の送料はかかりますか?

A:かかりません。支援金に含まれております。


Q:支払い期限はありますか?

A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。


Q:配送先の住所変更はできますか?

A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。


Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?

A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いたモノなど全てのリターンは履行させて頂きます。


Q:支援にCAMPFIREの会員登録は必須ですか?

A:必須ではございません。但し、支援状況の確認や住所変更などいくつかの機能が制限されますので、会員登録をお勧め致します。


Q:キャンセルは可能ですか?

A:原則キャンセルはお受けすることが出来ませんので予めご了承ください。

また、ご支援時に決済ボタンを連打する、処理が完了する前にページを移動するなど行いますと、決済が正常に行われず、重複したご支援やご支援自体の失敗が引き起こされてしまいます。ご支援が正しく行われたかは、後述の項目でご確認ください。


Q:リターン品の到着日の指定はできますか?

A:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねます。


Q:自分が支援したコースは確認できますか?

A:ご支援状況の確認にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。支援できている場合「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、ご支援時に登録アドレスへメールが届きます。

ログインを行わない支援(ゲスト支援)時に、完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか、登録アドレスに不備がある場合がございます。その場合はCAMPFIREサポートへお問い合わせください。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください