【踏むだけで溝の奥まできれいに/汚れ分解/簡単水洗い/ダブル滑り止め】水だけでも、消毒液を入れても使用できるため、外からの雑菌や泥汚れを室内に持ち込みません。花粉もほこりも一発で洗い流せる画期的なエントランスマットです。

プロジェクト本文

▲泥の付いた靴で室内に入ると…

▲室内に入る前に、泥も雑菌もしっかり落とす!

「lofans エントランスマット」4つのポイント

1.軽く踏むだけで、汚れも雑菌も撃退。洗浄。

2.水だけでなく消毒液を使用することで除菌&消臭対策

3.お手入れ簡単。水で洗い流すだけですぐきれい

4.ダブル滑り止め機能付きで、マットがずれることなし

部活帰りのお子さんの靴
ゴルフから帰ってきたお父さんの靴
雨の日に水溜まりを踏んでしまったお母さんの靴

玄関についた黒い足跡にげんなり…なんて経験はないでしょうか?
しかも掃除をサボっていたら、乾燥して砂ぼこりが…!
その汚れや泥の中には目に見えない雑菌がいっぱい。

家の中に汚れや雑菌を持ち込まないために、「lofans エントランスマット」が役に立ちます!

美容院 お客様の足元までをきれいに
病院 患者様に安心して頂くために
飲食店 食べ物を扱っているからこそ
カフェ 心安らぐ場所だからこその安心を

ご家庭以外でも、上記のような場所でご利用頂けます。

靴底に様々な汚れがついたまま長時間放置すると、洗う時なかなか汚れが落ちない…ということ、ありますよね。ブラシで擦ると手も汚れるし、労力だってかかります。

そんな時は「lofans エントランスマット」

靴を脱ぐ前に、簡単に靴底をきれいにしましょう!

▲柔らかな3Dスポンジが汚れを取り除きます

1.洗う
やり方は、3Dのスポンジを踏むだけ。
そうすると染み込ませていた水が、靴底の細かな汚れをすっきりと落としていきます。

2.擦る
靴の裏を軽く擦るだけで泥や埃を取り除くことができます。
汚れは下のトレーに落ち、浮き上がってきません。

3.拭き取る
強力に水分を吸収するマイクロファイバークロスで、しっかり靴底を拭き取るので、水が玄関先を濡らすこともありません。

▲どれだけの効果があるのか、一目で分かります

泥水なんて、もう怖くない!

こんなに汚い靴底も、「lofans エントランスマット」を使えばこんなにきれいに。
キャンプや釣り、ゴルフで汚れてしまった靴も、これさえあればもう手で擦り洗いする必要はありません。もちろん大好きなスニーカーを常に清潔に保っていたい、オシャレ好きな方にもピッタリです。

※靴底の汚れ具合により、汚れを完全に落とすことができない可能性があります。

水の力で自動的に洗浄

一般的なエントランスマットは砂や小石などの大きな異物を擦り落とすだけで、細かな泥汚れまでは100%落とすことができませんでした。しかし本製品は、靴底の圧力と水圧を使い、踏むだけで、まるで自動洗浄でもしているかのように汚れが除去できます。

265個のPVAスポンジの突起が汚れを取り去り、分離。
ほこりが溜まらず巻き上がらないので、衛生的にも大変優れています。

消毒液で除菌効果も期待できる!

雨の日は玄関先が足跡だらけ。
それだけなら、面倒ですが掃除すれば解決しますが…本当にそれだけで大丈夫でしょうか?

昨今の研究によると、マットで靴の裏を拭うことで、雑菌の持ち込みを最大限減らすという効果が見込まれています。この動きはデイケア、介護老人保健施設、医療施設などをはじめ、駅や空港、ホテルや学校でも徐々に注目され始めています。

大切な人や自分を守るために

雑菌、カビ、花粉。外から家の中に持ち込むものは結構多いのに、手洗いや服の除菌はしても、足元の除菌は見過ごされがち…。

消毒液を入れた場合、数回簡単に踏むだけで、汚れを落とし除菌までしてくれる当製品は、どんな季節にも大活躍すること間違いなしです。何かあってからではなく、普段の生活の中から常に靴底を清潔に。家族みんなが安心して暮らせる空間を手に入れましょう。

※消毒液は希釈してお使い下さい
※当製品に消毒液は付属しておりません

▲床面にピッタリと貼り付いてマットのずれを防ぐ

二重の滑り止め付き

滑り止めが外から見えないトレーを採用。
さらに床面に敷くタイプの滑り止めマットもお付けしておりますので、二重でエントランスマットがずれるのを防ぎます。

PVA素材はお手入れ楽々

PVA(ポリビニルアルコール)素材は、柔らかく弾力のある素材で、親水性が非常に高いのが特徴です。長期間使用しても変形しにくいため、長い間ご愛用頂けます。
泥で汚れてしまった時は、簡単丸ごと水洗いOK!
ブラシで擦ることなく、水をかけるだけですぐにきれいになりますよ。

※画像はイメージです。

▲これだけの水を含めるからこそ、靴底をきれいに洗えるんです。

高品質な商品をお届け

機能そのものが優れているだけではなく、商品の材質やディテールにまでこだわりました。

注意事項

1、初めてのご使用の際は、PVAスポンジトレーにきれいな水を1ℓ注いで下さい。

2、消毒液を使用することもできます(消毒液は希釈してお使い下さい
特に塩素系消毒液は約50倍に薄めてからお使い下さい。
スポンジを腐食させる可能性があります。

3、輸送過程や長期間の保管により、PVAスポンジが乾燥することがあります。
水に浸け完全に元に戻ってからご使用下さい。

4、気温0℃以上の環境でご使用下さい。

5、本製品は定期的に水洗いして下さい。1週間に1度の水洗いをお勧めしています。

※その他の注意事項や質問は、FAQをご覧下さい。

あなたの玄関にオアシスを

玄関のドアを開けてすぐに靴底をきれいにできたら、気持ちもすっきりと家の中に入れるもの。玄関の幅に合わせて横置きでも縦置きでもご利用頂けますので、どんな家の玄関にもピッタリとはまります。

◆2020年6月 クラウドファンディング開始

◆2020年8月 クラウドファンディング終了

◆2020年11月中旬 日本国内配送予定



「lofans エントランスマット」をレビューしてみたいというメディア様、インフルエンサー様を募集しています♪


■応募方法
メールのタイトルに『lofans エントランスマット レビュー希望』と記載し、下記アドレスまでご連絡ください。本文には、簡単な自己紹介をお願い致します。
メールアドレス:reception@sinsankai.co.jp

■当選者様にご協力いただく内容
商品サンプルの発送をもって当選者の発表といたします。
当選者様には、商品サンプル到着後2週間をめどに、活動されているソーシャルメディアで商品レビューを公開していただきます。

お気楽にご連絡いただければ、弊社としても嬉しい限りです。
たくさんのご応募お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

Q.消毒液を薄めずに使用してしまった場合はどうなりますか?
状況にもよりますが、PVA素材が変形してしまう可能性があります。
消毒液を使用する際には、以下の注意事項をご確認下さい。

1.衣類用の消毒液・腐食性がない消毒液のご利用をお勧めしています。
2.塩素系の消毒液を使用する場合は、50倍に希釈して下さい(塩素濃度1%~1.5%)
3.アルコール原液や消毒液をそのまま使うと、商品の寿命が短くなる場合がございます。
4.3Dスポンジを洗い乾燥させた後、翌日に薄めた新しい消毒液を入れると、商品の寿命を延ばすことができます。

Q.消毒液の補充方法を教えて下さい。
消毒液が少なくなりましたら、靴の裏が濡れる程度に補充して下さい。
水や消毒液の汚れが酷い場合は、入れ替えをお願いします。

Q.水や薄めた消毒液以外に、洗剤類を入れてもいいですか?
一般的な洗剤やアロマオイルなどは、入れて頂いても問題ありません。

Q.消毒液を使わなければ、マットの上を裸足で歩いたり犬の足を洗ってもいいですか?
素足やペットの足にはご利用頂けません。靴を履いた人間専用のマットとなっております。

Q.消毒液を入れたマット、匂いはしませんか?
薄めた消毒液を利用された場合は雑菌の繁殖を防ぐことができるので一般的に匂いはしませんが、定期的な清掃をお勧めしております。

Q.マットを踏んだ時、靴底以外の部分は濡れませんか?
本製品はスポンジが乾かないように水を継ぎ足して使用するものです。
水を追加する時は、靴の側面が濡れないように、水の量を調節して下さい。
下のトレーから水があふれないようにするのが目安です。

Q.ページ上では、初回使用時に1ℓの水を入れるとありますが、2回目以降も毎回水を1ℓ入れる必要はありますか?
毎回1ℓの水を入れる必要はありません。
長時間使用しなかった時は、PVAスポンジが乾いて変形をしますが、水に漬けると元に戻ります。気温の違いや、使用頻度に合わせて適量の水を入れて下さい。

Q.スニーカー以外の靴でも使えますか?
サンダルやピンヒールのパンプス、スパイク、スリッパ(シリコン製に限る)などでもお使い頂けますが、ヒールの先がスポンジカバーに引っ掛からないようにお気を付け下さい。

Q.保証期間はどれくらいですか?
ご購入後1年間の保証期間を設けております。
取扱説明書に従った使用状態での商品の不具合につきましては、当社送料負担の上、交換対応をさせて頂きます。
※故意の過失等で生じた不具合は除きます。

Q.マットのメンテナンス方法を教えて下さい。
週に1回程度の水洗いをお勧めしております。
気温の高い夏季は3、4日に1回掃除して頂くと清潔にお使い頂けます。
こちらの商品は水をかけるだけで簡単にお手入れできますが、特に汚れが酷い場合はブラシを使い軽く擦り洗いして下さい。

Q.クロスのメンテナンス方法を教えて下さい。
汚れた場合は、掃除機でゴミを吸い取ってから、優しく手洗いして下さい。洗濯機では洗えません。

Q.クロスやPVAスポンジだけの販売はありますか?
大変申し訳ございません、販売予定はございません。

Q.日本語の取り扱い説明書は付属していますか?
はい、付属しております。

【並行輸入品(保証対象外)にご注意】
このプロジェクトは、弊社が代理店となり正規輸入品として進めています。
しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について弊社では保証出来ない旨、ご理解をお願いします。

#メーカー

Lofansブランドはアイロンや高温スチームクリーナー等、生活家電のサプライチェーンマネジメントで成長してまいりました。 年間生産能力5000万台以上の工場は、世界的に有名な検査機関ITSやテュフ・ラインランドの認可を受けております。その安定したクオリティと高い技術に裏打ちされた工場で生み出される商品は、フィリップスやカルフールなどに代表される有名企業にも選ばれております。

#起案者

わたしたちは、みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2017年にクラウドファンディング事業を立ち上げました。
2020年2月までの実績として、国内の大手クラウドファンディング運営サイトを通じて128件のプロジェクトの立ち上げ、総額5.5億円のご支援を達成しております。何れも日本のクラウドファンディング業界の実行者として1位の記録です。
個々のプロジェクトについても、1億円を達成した「Warm Geek」をはじめ、国内のクラウドファンディングの傘部門では 1~3位、掃除機部門では1、2位をそれぞれ独占、アウターやモバイルバッテリーなど多数のプロジェクトが1,000万円を超えるとともに、様々なメディアにも取り上げられています。これからもわたしたちは、感動と驚きの商品をそろえ、暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたします。

  • 2020/06/29 10:51

    皆様こんにちは!AFUストアでございます。そしてご支援頂いたrunrun113様、本当にありがとうございます!玄関周りの汚れ…気になりますよね。なるべく早くお届けできるように、これからも全力で頑張って参ります。さて、今回はタイトルの通り、素敵メディア様に取り上げて頂いたのでこちらでご報告させて...

  • 2020/06/19 19:15

    皆様こんにちは!AFUストアでございます。いつも弊店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。さて、本日より、新プロジェクト・「lofans エントランスマット」がスタートしました!世界的に大変なこんな時期だからこそ、足元から除菌対策を始めましょう。もちろん良くアウトドアに行ったり、雨の日の靴...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください